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ゼンマーケット 料金の概要

  • 商品代金

    商品代金には日本の消費税10%を含みます

    常にお支払い
  • 商品1点ごとの
    ゼンマーケット
    手数料500円

    カスタマーサポート、おまとめ発送、配送保険

    常にお支払い*
    *ZenPlusは手数料無料!
  • 入金手数料

    PayPal、Stripeの支払い手数料を含みます

    常にお支払い
  • 国内送料

    送料無料の商品もあります

    場合によってお支払い
  • 国際送料

    国によっては関税がかかる場合があります

    常にお支払い

●お客様にご負担いただく費用
商品代金、ゼンマーケット手数料(商品1点につき500円)、国際送料、チャージ手数料


●場合によりお客様にご負担いただく費用
日本国内の送料(販売元・出品者による)、無形商品を購入された場合の無形商品手数料=商品代金の10%、 高額な荷物については特別 配送保険.


●お客様のご負担が不要な費用
日本国内で発生する銀行振込手数料、梱包料、複数商品のおまとめ梱包にかかる費用、500万円以下の荷物における 配送保険、販売元・出品者との連絡


<オプションサービス>
  • 国際発送前の商品の写真撮影: 500円/商品
  • 60日以降の倉庫保管料:50円/日
  • 荷物の内容物(商品)の取り出し/追加: 1000円~4000円(荷物キャンセルあるいは再梱包料)
  • 商品キャンセル(倉庫到着後): 1000円 (販売元の同意がある場合のみ) ※JDirectItems、メルカリ、ラクマの商品を除く
  • 商品の処分(一部処分を含む):
    • 300円/kg
    • 1000円/15分の追加作業料が発生する場合があります
  • バッテリー処分: 300円–3200円/個 (バッテリーの種類による)

国際送料のお見積りは国際送料シミュレーターにてご確認いただけます。

アカウント登録に費用はかかりますか?

いいえ、ゼンマーケットへのアカウント登録は無料です。年会費等も発生しません。

ゼンマーケットのサービスにかかる手数料はいくらですか?

ゼンマーケットの手数料は、商品の金額の大小にかかわらず、ご注文商品1点につき500円です。また、同じ商品であれば複数購入しても手数料は変わりません。
例えば、お客様が同じTシャツを3枚購入された場合、手数料の合計は500円です。ただし、3枚のTシャツがそれぞれ異なる色やサイズのものである場合、手数料は1,500円になります。色やサイズごとに別々の商品と見なされるためです。

ゼンマーケット手数料には何が含まれますか?

ゼンマーケット手数料には、商品の購入サービス、複数商品を一つにまとめる作業、発送に向けて商品を梱包する作業、500万円以下のお荷物の海外発送時にかかる保険料、日本国内で発生する銀行振込にかかる手数料の支払いが含まれます。

ゼンマーケット手数料に含まれていないことは?

「ゼンマーケット 料金の概要」 に加えて、弊社倉庫に到着した商品の詳細な検品はおこないません。特にJDirectItems Auctionやメルカリ、楽天ラクマで購入された商品については、商品が商品説明と相違ないか確認するために写真サービス をご利用いただくことをお勧めします。ここに専門知識のないスタッフが3分以上かかるチェックは含まれておらず、その場合は追加手数料が必要であるとご理解ください。

その他費用に含まれないサービスについては 「ゼンマーケットが行わないことは何ですか?」 をご確認ください。

複数のサイトで購入した商品をまとめて梱包する場合、費用はかかりますか?

いいえ、費用はかかりません。複数商品をまとめるための作業はゼンマーケット手数料に含まれております。

チャージするために、追加の手数料は発生しますか?

はい、チャージ方法によって異なる手数料が発生します。詳しくはチャージ画面にてご確認をお願いします。
なお、国際送金をご利用の場合、別途現地の振込手数料や為替手数料が発生することがございます。
これらの手数料は弊社で把握することが出来ないため、恐れ入りますが、ご自身でお調べくださいますようお願いいたします。

発送前に商品を確認したいのですが、写真を撮ってもらえますか?

写真撮影サービスはオプションで、1商品あたり500円の費用がかかります。商品の写真を3枚撮影し、お客様にお送りしますのでご自身で確認をお願いします(商品の横にカメラマークが表示されます)。ご利用は商品購入後から可能です。写真を確認して、気になる点があれば、必ず国際発送前にカスタマーサポートへご連絡ください。

写真の撮影方法に関するご希望がございましたら撮影方法をメッセージにてご指定ください。

写真撮影のご依頼に関するガイドラインは以下の通りです:

    対応可能なこと:
  • 商品の特定部分のクローズアップ撮影(主な欠陥、QRコード、シリアルナンバーなど)
  • 撮影中に手袋を着用
  • 追加料金500円で5枚の追加写真を撮影
    可能な範囲で対応すること:
  • 商品リストの写真と同様に配置
  • メジャーを併用しての撮影
    対応できないこと:
  • フラッシュの使用
  • 動画の撮影
  • 撮影前の商品の分解
  • 商品の機能/動作確認
  • ご依頼内容が複雑または時間がかかる場合、15分ごとに1,000円の追加料金が発生することがあります。

商品の梱包を通常よりも厳重にしてもらうことはできますか?

ゼンマーケットでは、お品物の強度やサイズを考慮した丁寧な梱包を行っております。これまでに弊社が発送した荷物は、ほとんどのケースで問題なくお客様の手元にお届けすることができています。ただし大型商品や重量のある商品をお求めで、配送時に受ける衝撃がご心配な場合には、1つの荷物につき1,000円にて有料の梱包サービスをご利用いただくことができます。強化ダンボールを使用した保護枠や補強材を使い、より厳重に梱包いたします。 (詳しくはこちらをご覧ください。)

梱包完了後に再梱包を依頼することはできますか?追加料金はいくらかかりますか?

梱包完了後に<商品追加や取り消し>などの理由により荷物の再梱包をご希望される場合は、キャンセル扱いとなり追加料金が発生いたします。
追加料金は1個口ごとに発生し、以下の通りとなります。

4,999g以下 1,000円
5,000g以上14,999g以下 2,000円
15,000g以上29,999g以下 3,000円
30,000g以上 4,000円

例)2個口で各重量が14kg、総重量が28kgの商品を再梱包する場合:4,000円のキャンセル手数料が発生

なお、発送準備が整った後でも、発送方法のご変更は無料で承っております。マイアカウントの「梱包・発送」タブから変更をお申込みください。

注文した商品の無料保管期間は?

毎日19時にシステムがお客様の商品をチェックし、その時点で既に保管期間が60日である商品については、1点あたり50円/日が請求されます(商品が弊社倉庫についてから24時間が経過するごとに1日とカウントされます)。
この保管料は商品が物理的に倉庫に存在する場合に適用されます。例えば60日目に商品の梱包・発送手続きを行った場合でも、その商品の発送が完了するまでは倉庫保管料が適用されます。商品の梱包・発送手続き行ってから発送が完了するまでは通常2日程度かかりますので、あらかじめご了承下さい。
無料保管期間を含み、最大90日間商品を保管いたします。90日を越えた場合商品は処分され、それに対する補償は致しかねます。

荷物に問題が生じた場合、どのように補償を受けることができますか?

弊社の手違いで、別の商品を発送してしまったり、弊社スタッフが商品を破損してしまった場合には、いくつかの損害賠償を提示させて頂きます。商品の販売元が誤った商品あるいは不良品を発送した場合で、販売元がそのことを認め、補償に応じる場合、全額または一部の補償がなされます。通常、代替え商品と交換する場合や返金対応となる場合、発送された商品お返品が求められます。その場合、販売元は日本国内でかかる送料のみ負担します。なお、JDirectItems Auctionやメルカリ、ラクマにて商品を購入・落札された場合は、問題が生じても保障がされることはほとんどありません。ご注文商品が、日本から海外に向けて発送されてからの破損や紛失の場合、弊社の保険制度に基づいて補償額を査定いたします。

オークションの入札や落札をキャンセルすることはできますか?

いかなる場合でも、オークションの入札をキャンセルしたり、落札した商品をキャンセルすることはできません。

メルカリやラクマの購入をキャンセルできますか?

オンラインフリマのアイテムは、決済後いかなる理由であってもキャンセルすることはできません。これは「購入待ち」「承認待ち」どちらの状態のアイテムにも適用されます。

お支払い前にカートから商品を削除することは可能です。

通販サイトで注文した商品が倉庫宛てに発送前の場合、キャンセルすることはできますか?

販売元が弊社倉庫宛てに荷物を発送していない場合で、且つ販売元が注文のキャンセルに応じた場合にのみ、お客様によるキャンセルが可能です。この場合はキャンセル料は発生しません。

オークション、ラクマ、メルカリから購入した商品は対象外です。

ただし、ZenPlusで購入された商品についてはポリシーが異なりますので、(こちら)をご確認ください。

通販サイトで注文した商品が倉庫宛てに発送されてからキャンセルすることはできますか?

販売元が弊社倉庫に向け商品を発送した後、お客様にどうしてもキャンセルせざるを得ない正当な理由が発生し、且つ販売元がキャンセルに合意した場合のみ、キャンセルすることができます。このような場合、次の費用をお客様にご負担いただきます。<1件あたり1,000円のキャンセル料、弊社から販売元への商品返送にかかる送料、その他販売元から請求される何らかの費用全額>ただし、ゼンマーケット手数料500円はお客様のマイアカウントに返金されます。

通販サイトで購入した商品を私(購入者)が受け取った後でキャンセルすることはできますか?

お客様にどうしてもキャンセルせざるを得ない正当な理由や事情があり、且つ販売元がキャンセルに合意した場合にのみ、商品受取後でもキャンセルいただけます。この場合、お客様に次の費用をご負担いただきます。<1件あたり1,000円のキャンセル料、販売元への返送にかかる送料(国際配送料を含む)、その他販売元が請求する費用の全額>ただし、ゼンマーケット手数料500円はお客様のマイアカウントに返金されます。
多くの通販サイトでは返品可能期間が設けられています。指定されている期間内にキャンセル手続き・日本国内の返送が可能な場合のみ、お手続きが可能です。

ラクマやメルカリの商品の返品依頼は、「写真サービス」オプションを注文し、商品に顕著なダメージが確認できる場合、国際発送前にご検討いただくことができます。商品が弊社倉庫に到着した後は、それぞれのプラットフォームの構造上、限られた時間(メルカリは2週間、ラクマは1週間)のみ出品者と連絡を取ることが可能となりますので、予めご注意ください。

無形商品について

郵送する必要のない無形商品(ゲームのシリアルコードやライセンスキーなど)を購入される場合、商品代金の10%を手数料として頂戴しております。

オーストラリア在住のお客様へ

2018年7月1日より、オーストラリアにて新しい税法が施行されたことに伴い、弊社では同国へ発送する荷物のうち申告価格が1­,000オーストラリアドル以下の場合、申告価格の10%をGSTとして徴収するよう義務付けられております。
GSTの徴収は、申告価格が1,000オーストラリアドル以下の場合のみとなります。該当する場合、GSTは国際送料が支払われる際に徴収されます。
1,000オーストラリアドルを超える高額商品の場合、関税規則とGSTの支払い方法は現行のままとなり、税関当局より請求が行なわ­れます。

ヨーロッパ在住のお客様へ

2021年7月1日より、ヨーロッパにて新しい税法が導入されたことに伴い、弊社ではヨーロッパ各国へ発送される荷物のうちお荷物の内容が150ユーロ、またはそれ以下の場合、事前に付加価値税(VAT)のお支払いをして頂くことが可能です。

付加価値税(VAT)の徴収は9月22日以降に発送されるお荷物が対象となっております。事前にお支払いをご希望の場合は、お荷物の送料のお支払いと同時に徴収をされますので、何卒ご了承をお願い致します。

お荷物の内容が150ユーロ以上のものにつきましては、関税規則と付加価値税(VAT)のお支払い手順は以前のままとなり、お荷物がヨーロッパに到着した際に現地の税関によって徴収をされます。


ご不明な点やご質問がございましたら、お問い合わせフォームよりカスタマーサポートまでお気軽にお問い合わせください。