料金の概要

Fee Summary

お客様にご負担いただく費用は次の通りです。
商品代金、ZenMarket手数料(1点につき300円)、国際配送料、チャージ手数料

場合によってお客様にご負担いただく費用は次の通りです。
日本国内の送料(販売元・出品者による)
(無形商品を購入された場合)無形商品手数料=商品代金の8%

お客様にご負担いただかない費用は次の通りです。
日本国内で発生する銀行振込にかかる手数料、梱包料、複数の商品をまとめる作業にかかる費用、海外発送にかかる保険料(EMS、UPS、FedExの場合。一部例外あり)、販売元・出品者への質問・連絡

オプションサービス
  • 弊社倉庫に到着したお客様の商品を、海外発送前に写真で撮影しお客様にお送りするサービスをお選びいただけます。費用は商品1点につき500円です。
  • ご注文商品を弊社倉庫に45日以上保管されたい場合、商品1点につき1日50円かかります。
  • 弊社で既に梱包が済んだ商品を、再度お客様のご都合により梱包し直す場合、再梱包費用として1,000円頂いております。
  • 販売元が弊社宛に商品を発送後に、お客様のご都合によりキャンセルする場合、少なくとも1,000円をキャンセル料として頂いております。また、キャンセルできるのは、販売元が商品の返品を許可した場合のみです。
  • 国際配送サービスの中には追加の保険を申し込むことができる場合があります。

こちらの国際送料シミュレーターを使えば、お買い上げいただく商品にかかる費用の総額をお求めいただけます。

ZenMarketへの登録費用はかかりますか?

いいえ、登録手数料は無料です。会費もかかりません。

ZenMarketのサービスにかかる手数料はいくらですか?

弊社の手数料は、商品の金額の大小にかかわらず、ご注文商品1点につき300円です。ただし例えば、お客様が全く同じTシャツを3枚購入された場合、手数料の合計は300円です。(3枚のTシャツがそれぞれ異なる色やサイズのものである場合、手数料は900円になります。それぞれの色やサイズごとに別々の商品とみなされるためです。)

ZenMarket手数料には何が含まれますか?

商品の購入サービス、複数商品を一つにまとめる作業、発送に向けて商品を梱包する作業、日本国内で発生する銀行振込にかかる手数料の支払いが含まれます。また、例外を除き海外発送時にかかる保険料をZenMarketが負担しています。

複数のショップで商品を購入する場合、複数の商品をまとめるための作業に費用はかかりますか?

いいえ、複数商品をまとめるための作業はZenMarket手数料に含まれております。

支払にかかる手数料はいくらですか?

手数料は、お支払方法によって異なります。
海外送金(SWIFT)の場合、送金にかかる手数料をお客様ご自身でお支払いいただくことになります。通常は受取側の銀行と送金側の銀行の双方で手数料が発生します。受取側の銀行からは2000円の手数料が発生しますが、送金側の手数料は開示されておりませんので、事前に知ることができません。また送金側の手数料以外にも中継銀行が使われる場合は、その中継銀行の手数料が発生する場合もございます。詳しくはお使いの銀行へお問い合わせください。

銀行送金以外の方法でチャージしていただく場合、手数料はチャージ額の3.5%です。

発送前に注文した商品を目で見て確認したいです。写真を撮ることはできますか?

はい、弊社にて商品の写真を撮影し、お客様にお送りするオプションサービスを行っております。こちらは商品1点につき500円となっております。弊社で写真を3枚撮り、お客様へお送りします。お買い上げいただいた商品の状態を事前に写真でご確認いただけます。(リストの中の商品の反対側に写真のアイコンが表示されます。) こちらのサービスは、商品の代金お振込み後にご依頼いただけます。

商品の梱包を通常より頑丈にしてもらいたいです。料金はいくらですか?

弊社では、商品の強度やサイズなどを考慮した上で梱包しています。これまで弊社が梱包して発送した商品は、充分にしっかりと梱包され、ほとんどのケースでお客様の手元に問題なく届いております。ただし、お客様のご注文された商品が大型であったり、重量がある場合などでご心配がある場合には、有料梱包サービスをご利用いただくことをお勧めいたします。こちらは1梱包あたり1,000円です。強化段ボール素材の枠やその他の補強材を使い、しっかりと補強して梱包致します。

弊社で梱包された後に、再梱包をお願いすることはできますか?その場合、いくらかかりますか?

発送準備が整った後でも、発送方法のご変更は無料でできますが、再梱包をご希望される場合は、追加料金が1,000円となっております。

日本国外に発送する際、私の荷物は保険に入っていますか?保険料はいくらかかりますか?

EMS、AVIA(航空便)、SALで発送する荷物に関しましては、弊社が保険料を負担いたします(ただし、小形包装物を除く)。配送中にトラブルとなり、配送会社がその責任を負うと判断した場合、配送会社は商品の申告価格分を補償します。AVIAおよびSALの小形包装物では補償額の上限が6000円となっておりますので、それを超える商品をお客様が発送した際はその差額分を弊社が補償するため、お客様にZenMarket保険料をお支払い頂いております。これにより、6000円を超えた場合でも紛失のなった商品分の補償を行うことができます。
UPS、FedExなどその他の配送方法につきましては、ZenMarket保険料を個別にお支払い頂いております。

注文した商品はどれくらいの期間、御社にて無料で保管できますか?

毎日19時にシステムがお客様の商品をチェックし、その時点で既に保管期間が45日である商品については、1点あたり50円/日が請求されます(商品が弊社倉庫についてから24時間が経過するごとに1日とカウントされます)。
この保管料は商品が物理的に倉庫に存在する場合に適用されます。例えば45日目に商品の梱包・発送手続きを行って頂いた場合でも、その商品の発送が完了するまでは倉庫保管料が適用されます。商品の梱包・発送手続き行って頂いてから発送が完了するまでは、通常2日以上かかりますので、予めご了承下さい。
無料保管期間を含め最大90日間商品を保管いたします。90日を越えた場合、商品は処分され、それに対する補償などは一切ございません。

商品が破損していたり、その他何らかの問題が生じた場合、どのようにして補償を受け取ることができますか?

弊社の手違いで、別の商品を発送してしまったり、弊社スタッフが商品を破損してしまった場合には、いくつかの損害賠償を提示させて頂きます。商品の販売元が誤った商品あるいは不良品を発送した場合で、販売元がそのことを認め、補償に応じる場合、全額または一部の補償がなされます。通常、販売元は代替え商品と交換するため商品の返品を求めてきます。その場合、販売元は日本国内でかかる送料のみ負担します。なお、ヤフオク!にて商品を購入・落札された場合は、問題が生じても保障がされることはほとんどありません。ご注文商品が、日本から海外に向けて発送されてからの破損や紛失の場合で、配送会社がその事実を認めた場合、対象となった商品に対する補償が全額受けられます。

オークションでの入札をキャンセルすることはできますか?ヤフオク!で注文した商品をキャンセルすることはできますか?

いかなる場合でも、入札をキャンセルしたり、ヤフオク!で一度購入手続きをされた商品をキャンセルすることはできません。

通販サイトで購入手続きをした商品で、御社倉庫宛てにまだ発送されていない商品をキャンセルすることはできますか?できる場合、キャンセル料は発生しますか?

販売元が弊社倉庫宛てに荷物を発送していない場合で、かつ、販売元が注文のキャンセルに応じた場合にのみ、お客様によるキャンセルが可能です。この場合はキャンセル料は発生しません。

通販サイトで注文した商品が弊社倉庫に向けて発送されてからキャンセルすることはできますか?

販売元が弊社倉庫に向け商品を発送した後、お客様にどうしてもキャンセルせざるを得ない正当な理由が発生し、且つ販売元がキャンセルに合意した場合のみ、キャンセルすることができます。このような場合、次の費用をお客様にご負担いただきます。キャンセル料1件につき1,000円、弊社から販売元への商品返送にかかる送料、その他販売元から請求される何らかの費用全額。ただしZenMarket手数料300円は、お客様のマイアカウントに返金されます。

通販サイトで購入した商品を私(買主)が受け取った後でキャンセルすることはできますか?

お客様に、どうしてもキャンセルせざるを得ない正当な理由や事情があり、かつ、販売元がキャンセルに合意した場合にのみ、商品受取後でもキャンセルいただけます。この場合、お客様に次の費用をご負担いただきます。1件あたり1,000円のキャンセル料、販売元まで商品を返送するのにかかる送料(国際配送料含む)、その他販売元が請求する費用の全額。ZenMarket手数料300円は、お客様のマイアカウントに返金されます。ショップの多くは、商品受取後のキャンセルには期限を設定していますので、時間に余裕をもって弊社まで速やかに商品をお送りください。

保険はついていますか?

海外発送時に郵便局が保障する金額は、申告価格分となります。例えばお客様が商品を購入された際に、関税費用を抑える等の目的で実際より低い金額を申告された場合、差額分に対する保険料をお支払い頂いております。保険料は申告価格を記入する際に自動的に表示・加算されます。
万が一商品の紛失・盗難があった場合は、郵便局へは申告した金額をお伝えください。郵便局からの保障があれば、弊社からお客様へ実際の購入金額分を保障させて頂きます。上記の保険料は、配送先の国での紛失・盗難リスクや梱包物の価値など様々な要素を加味して計算されます。

梱包物の実際の価格が200,000円を超え、且つ申告価格が200,000円以下の場合、保険料は梱包物の実際価格の9%分と高くなります。これを避けるためには、以下の方法をお勧めします。

1. 申告価格を200,001円以上に設定する。
2. FedExまたはUPSを使って発送する。
3. 可能であれば梱包物を別々の梱包に分け、各梱包物の商品価格が200,000円以下になるようにする。

弊社が負担する保険料の限度額は、1梱包物あたり700,000円となります。保障の可否、保障額に関しては弊社が最終決定を致します。

無形商品について

郵送する必要のない無形商品(ゲームのアクティベーションコードやライセンスキーなど)を購入される場合、商品代金の8%を手数料として頂いております。

オーストラリア在住のお客様へ

2018年7月1日より、オーストラリアにて新しい税法が施行されたことに伴い、弊社では同国へ発送する荷物のうち申告価格が1­,000オーストラリアドル以下の場合、申告価格の10%をGSTとして徴収するよう義務付けられております。
GSTの徴収は、申告価格が1,000オーストラリアドル以下の場合のみとなります。該当する場合、GSTは国際送料が支払われる際に徴収されます。
1,000オーストラリアドルを超える高額商品の場合、関税規則とGSTの支払い方法は現行のままとなり、税関当局より請求が行なわ­れます。

お探しの質問が見つからない場合は

こちらより弊社スタッフまでお気軽にお問い合わせください。