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ゼンマーケット 料金の概要

  • 商品代金

    商品代金には日本の消費税10%を含みます

    常にお支払い
  • 商品1点ごとの
    ゼンマーケット
    手数料500円

    カスタマーサポート、おまとめ発送、保険料を含む

    常にお支払い*
    *ZenPlusは手数料無料!
  • 入金手数料

    PayPal、Stripeの支払い手数料を含みます

    常にお支払い
  • 国内送料

    送料無料の商品もあります

    場合によってお支払い
  • 国際送料

    国によっては関税がかかる場合があります

    常にお支払い

●お客様にご負担いただく費用
商品代金、ゼンマーケット手数料(商品1点につき500円)、国際送料、チャージ手数料


●場合によりお客様にご負担いただく費用
日本国内の送料(販売元・出品者による)
無形商品を購入された場合の無形商品手数料=商品代金の10%
追加保険料(高額商品のみ)


●お客様のご負担が不要な費用
日本国内で発生する銀行振込手数料、梱包料、複数商品のおまとめ梱包にかかる費用、販売元・出品者との連絡


<オプションサービス>
  • フォトサービス:倉庫に到着した商品を撮影し、お客様にお送りします。海外発送の前に商品の状態をご確認いただくことができます。(商品1点につき500円)
  • 梱包補強サービス:強化ダンボールを使用した保護枠や補強材を使い、大切な商品をより厳重に梱包いたします。(荷物1個口につき1,000円)
  • 延長保管サービス:無料の倉庫保管期間(60日)に加え、有償にてさらに30日間、合計90日間商品を倉庫に保管することができます。(商品1点につき1日50円)
  • 再梱包サービス:既に梱包が完了している荷物を再梱包します。ご都合に合わせて商品を追加したり、除いたりすることができます。(1個口あたり1,000円~4,000円)
  • 処分手数料:購入された商品の一部あるいは全部の処分が必要となる場合は、処分手数料として1kgあたり300円、処分にかかる時間15分あたり1,000円を請求する場合がございます。電池の処分手数料は、種類により1点あたり300円~3,200円発生します。
  • キャンセル手数料:販売元からゼンマーケットへの商品発送後にお客様のご都合によりキャンセルを希望される場合、少なくとも1,000円のキャンセル料が発生いたします。なお、キャンセルは販売元が商品の返品に承諾した場合にのみ可能となります。

国際送料のお見積りは国際送料シミュレーターにてご確認いただけます。

アカウント登録に費用はかかりますか?

いいえ、ゼンマーケットへのアカウント登録は無料です。年会費等も発生しません。

ゼンマーケットのサービスにかかる手数料はいくらですか?

ゼンマーケットの手数料は、商品の金額の大小にかかわらず、ご注文商品1点につき500円です。また、同じ商品であれば複数購入しても手数料は変わりません。
例えば、お客様が同じTシャツを3枚購入された場合、手数料の合計は500円です。ただし、3枚のTシャツがそれぞれ異なる色やサイズのものである場合、手数料は1,500円になります。色やサイズごとに別々の商品と見なされるためです。

ゼンマーケット手数料には何が含まれますか?

ゼンマーケット手数料には、商品の購入サービス、複数商品を一つにまとめる作業、発送に向けて商品を梱包する作業、50万円以下のお荷物の海外発送時にかかる保険料、日本国内で発生する銀行振込にかかる手数料の支払いが含まれます。

ゼンマーケット手数料に含まれていないことは?

「ゼンマーケット 料金の概要」 に加えて、弊社倉庫に到着した商品の詳細な検品はおこないません。特にYahoo!オークションやメルカリ、楽天ラクマで購入された商品については、商品が商品説明と相違ないか確認するために写真サービス をご利用いただくことをお勧めします。ここに専門知識のないスタッフが3分以上かかるチェックは含まれておらず、その場合は追加手数料が必要であるとご理解ください。

その他費用に含まれないサービスについては 「ゼンマーケットが行わないことは何ですか?」 をご確認ください。

複数のサイトで購入した商品をまとめて梱包する場合、費用はかかりますか?

いいえ、費用はかかりません。複数商品をまとめるための作業はゼンマーケット手数料に含まれております。

残高のチャージにかかる手数料はいくらですか?

手数料はお支払い方法によって異なります。
海外送金(SWIFT)の場合、送金にかかる手数料をお客様ご自身でお支払いいただきます。通常は受取側の銀行と送金側の銀行の双方で手数料が発生します。受取側の銀行からは4,500円の手数料が発生しますが、送金側の手数料は開示されておりませんので、事前に知ることができません。また送金側の手数料以外にも中継銀行が使われる場合は、その中継銀行の手数料が発生する場合もございます。詳しくはお使いの銀行へお問い合わせください。

銀行送金以外の方法でチャージいただく場合、手数料はチャージ額の3.5%です。

発送前に注文した商品の状態を確認したいです。写真を送ってもらえますか?

はい、商品1点につき500円の有償オプションサービスにてご利用いただけます。お買い上げいただいた商品の状態を事前に写真でご確認いただけます。弊社にて商品の写真を3枚撮影し、お客様にお送りいたします(商品一覧に写真のアイコンが表示されます)。つけ払いをご利用されている場合は、代金のお支払い後にご注文いただけます。

商品の梱包を通常よりも厳重にしてもらうことはできますか?

ゼンマーケットでは、お品物の強度やサイズを考慮した丁寧な梱包を行っております。これまでに弊社が発送した荷物は、ほとんどのケースで問題なくお客様の手元にお届けすることができています。ただし大型商品や重量のある商品をお求めで、配送時に受ける衝撃がご心配な場合には、1つの荷物につき1,000円にて有料の梱包サービスをご利用いただくことができます。強化ダンボールを使用した保護枠や補強材を使い、より厳重に梱包いたします。 (詳しくはこちらをご覧ください。)

梱包完了後に再梱包を依頼することはできますか?追加料金はいくらかかりますか?

梱包完了後に<商品追加や取り消し>などの理由により荷物の再梱包をご希望される場合は、キャンセル扱いとなり追加料金が発生いたします。
追加料金は1個口ごとに発生し、以下の通りとなります。

4,999g以下 1,000円
5,000g以上14,999g以下 2,000円
15,000g以上29,999g以下 3,000円
30,000g以上 4,000円

例)2個口で各重量が14kg、総重量が28kgの商品を再梱包する場合:4,000円のキャンセル手数料が発生

なお、発送準備が整った後でも、発送方法のご変更は無料で承っております。マイアカウントの「梱包・発送」タブから変更をお申込みください。

国際配送の荷物には保険がかけられていますか?保険料はいくらですか?

一部を除き、荷物の保険料は弊社にて負担いたします。500,000円から5,000,000円の高額荷物の場合は、商品価格の1%として特別保険料を請求させていただきます。また、5,000,000円を超えるお荷物については特別保険を手配するため、別途ご連絡差し上げます。

注文した商品の無料保管期間は?

毎日19時にシステムがお客様の商品をチェックし、その時点で既に保管期間が60日である商品については、1点あたり50円/日が請求されます(商品が弊社倉庫についてから24時間が経過するごとに1日とカウントされます)。
この保管料は商品が物理的に倉庫に存在する場合に適用されます。例えば60日目に商品の梱包・発送手続きを行った場合でも、その商品の発送が完了するまでは倉庫保管料が適用されます。商品の梱包・発送手続き行ってから発送が完了するまでは通常2日程度かかりますので、あらかじめご了承下さい。
無料保管期間を含み、最大90日間商品を保管いたします。90日を越えた場合商品は処分され、それに対する補償は致しかねます。

荷物に問題が生じた場合、どのように補償を受けることができますか?

弊社の手違いで、別の商品を発送してしまったり、弊社スタッフが商品を破損してしまった場合には、いくつかの損害賠償を提示させて頂きます。商品の販売元が誤った商品あるいは不良品を発送した場合で、販売元がそのことを認め、補償に応じる場合、全額または一部の補償がなされます。通常、販売元は代替え商品と交換するため商品の返品を求めてきます。その場合、販売元は日本国内でかかる送料のみ負担します。なお、Yahoo!オークションにて商品を購入・落札された場合は、問題が生じても保障がされることはほとんどありません。ご注文商品が、日本から海外に向けて発送されてからの破損や紛失の場合で、配送会社がその事実を認めた場合、対象となった商品に対する補償が全額受けられます。

オークションの入札や落札をキャンセルすることはできますか?

いかなる場合でも、オークションの入札をキャンセルしたり、落札した商品をキャンセルすることはできません。

メルカリやラクマの購入をキャンセルできますか?

オンラインフリマのアイテムは、決済後いかなる理由であってもキャンセルすることはできません。これは「購入待ち」「承認待ち」どちらの状態のアイテムにも適用されます。

お支払い前にカートから商品を削除することは可能です。

通販サイトで注文した商品が倉庫宛てに発送前の場合、キャンセルすることはできますか?

販売元が弊社倉庫宛てに荷物を発送していない場合で、且つ販売元が注文のキャンセルに応じた場合にのみ、お客様によるキャンセルが可能です。この場合はキャンセル料は発生しません。

オークション、ラクマ、メルカリから購入した商品は対象外です。

ただし、ZenPlusで購入された商品についてはポリシーが異なりますので、(こちら)をご確認ください。

通販サイトで注文した商品が倉庫宛てに発送されてからキャンセルすることはできますか?

販売元が弊社倉庫に向け商品を発送した後、お客様にどうしてもキャンセルせざるを得ない正当な理由が発生し、且つ販売元がキャンセルに合意した場合のみ、キャンセルすることができます。このような場合、次の費用をお客様にご負担いただきます。<1件あたり1,000円のキャンセル料、弊社から販売元への商品返送にかかる送料、その他販売元から請求される何らかの費用全額>ただし、ゼンマーケット手数料500円はお客様のマイアカウントに返金されます。

通販サイトで購入した商品を私(購入者)が受け取った後でキャンセルすることはできますか?

お客様にどうしてもキャンセルせざるを得ない正当な理由や事情があり、且つ販売元がキャンセルに合意した場合にのみ、商品受取後でもキャンセルいただけます。この場合、お客様に次の費用をご負担いただきます。<1件あたり1,000円のキャンセル料、販売元への返送にかかる送料(国際配送料を含む)、その他販売元が請求する費用の全額>ただし、ゼンマーケット手数料500円はお客様のマイアカウントに返金されます。
多くの通販サイトでは返品可能期間が設けられています。指定されている期間内にキャンセル手続き・日本国内の返送が可能な場合のみ、お手続きが可能です。

ラクマやメルカリの商品の返品依頼は、「写真サービス」オプションを注文し、商品に顕著なダメージが確認できる場合、国際発送前にご検討いただくことができます。商品が弊社倉庫に到着した後は、それぞれのプラットフォームの構造上、限られた時間(メルカリは2週間、ラクマは1週間)のみ出品者と連絡を取ることが可能となりますので、予めご注意ください。

無形商品について

郵送する必要のない無形商品(ゲームのシリアルコードやライセンスキーなど)を購入される場合、商品代金の10%を手数料として頂戴しております。

オーストラリア在住のお客様へ

2018年7月1日より、オーストラリアにて新しい税法が施行されたことに伴い、弊社では同国へ発送する荷物のうち申告価格が1­,000オーストラリアドル以下の場合、申告価格の10%をGSTとして徴収するよう義務付けられております。
GSTの徴収は、申告価格が1,000オーストラリアドル以下の場合のみとなります。該当する場合、GSTは国際送料が支払われる際に徴収されます。
1,000オーストラリアドルを超える高額商品の場合、関税規則とGSTの支払い方法は現行のままとなり、税関当局より請求が行なわ­れます。

ヨーロッパ在住のお客様へ

2021年7月1日より、ヨーロッパにて新しい税法が導入されたことに伴い、弊社ではヨーロッパ各国へ発送される荷物のうちお荷物の内容が150ユーロ、またはそれ以下の場合、事前に付加価値税(VAT)のお支払いをして頂くことが可能です。

付加価値税(VAT)の徴収は9月22日以降に発送されるお荷物が対象となっております。事前にお支払いをご希望の場合は、お荷物の送料のお支払いと同時に徴収をされますので、何卒ご了承をお願い致します。

お荷物の内容が150ユーロ以上のものにつきましては、関税規則と付加価値税(VAT)のお支払い手順は以前のままとなり、お荷物がヨーロッパに到着した際に現地の税関によって徴収をされます。



ご不明な点やご質問がございましたら、お問い合わせフォームよりカスタマーサポートまでお気軽にお問い合わせください。