| |

海外から日本でお買い物!

ZenMarket 料金の概要

  • 商品・オークション商品の金額

    商品金額には日本の消費税10%を含みます

    常にお支払い
  • 300円のZenMarket手数料(商品ごと)

    カスタマーサポート、購入、まとめ発送に対応

    常にお支払い*
    *ZenPlus!は手数料無料!
  • 入金手数料
    (1%から)

    PayPal、Stripeの支払い手数料を含みます

    常にお支払い
  • 国内送料

    送料無料の商品もあります

    場合によってお支払い
  • 国際送料

    国によっては関税がかかる場合があります

    常にお支払い

お客様にご負担いただく費用は次の通りです。
商品代金、ZenMarket手数料(1点につき300円)、国際配送料、チャージ手数料

場合によってお客様にご負担いただく費用は次の通りです。
日本国内の送料(販売元・出品者による)
(無形商品を購入された場合)無形商品手数料=商品代金の10%

お客様にご負担いただかない費用は次の通りです。
日本国内で発生する銀行振込にかかる手数料、梱包料、複数の商品をまとめる作業にかかる費用、販売元・出品者への質問・連絡

オプションサービス
  • 弊社倉庫に到着したお客様の商品を、海外発送前に写真で撮影しお客様にお送りするサービスをお選びいただけます。費用は商品1点につき500円です。
  • ご注文商品を弊社倉庫に45日以上保管されたい場合、商品1点につき1日50円かかります。
  • 弊社で既に梱包が済んだ商品を、再度お客様のご都合により梱包し直す場合、再梱包費用として1個口あたり1,000円~4,000円頂いております。
  • 購入商品の一部あるいは全部を破棄する場合は、破棄手数料として1㎏あたり300円と廃棄にかかる時間15分あたり1000円を請求する場合がございます。(ただし、2023年4月1日以降、リチウム電池、ニッケル水素電池、ニッケルカドミウム電池などの破棄手数料は1個あたり300円を頂きます。)
  • 販売元が弊社宛に商品を発送後に、お客様のご都合によりキャンセルする場合、少なくとも1,000円をキャンセル料として頂いております。また、キャンセルできるのは、販売元が商品の返品を許可した場合のみです。
  • 国際配送サービスの中には追加の保険を申し込むことができる場合があります。

こちらの国際送料シミュレーターを使えば、お買い上げいただく商品にかかる費用の総額をお求めいただけます。

ZenMarketへの登録費用はかかりますか?

いいえ、登録手数料は無料です。会費もかかりません。

ZenMarketのサービスにかかる手数料はいくらですか?

弊社の手数料は、商品の金額の大小にかかわらず、ご注文商品1点につき300円です。例えば、お客様が全く同じTシャツを3枚購入された場合、手数料の合計は300円です。(3枚のTシャツがそれぞれ異なる色やサイズのものである場合、手数料は900円になります。それぞれの色やサイズごとに別々の商品とみなされるためです。)

ZenMarket手数料には何が含まれますか?

商品の購入サービス、複数商品を一つにまとめる作業、発送に向けて商品を梱包する作業、日本国内で発生する銀行振込にかかる手数料の支払いが含まれます。また、例外を除き海外発送時にかかる保険料をZenMarketが負担しています。

複数のショップで商品を購入する場合、複数の商品をまとめるための作業に費用はかかりますか?

いいえ、複数商品をまとめるための作業はZenMarket手数料に含まれております。

支払にかかる手数料はいくらですか?

手数料は、お支払方法によって異なります。
海外送金(SWIFT)の場合、送金にかかる手数料をお客様ご自身でお支払いいただくことになります。通常は受取側の銀行と送金側の銀行の双方で手数料が発生します。受取側の銀行からは4500円の手数料が発生しますが、送金側の手数料は開示されておりませんので、事前に知ることができません。また送金側の手数料以外にも中継銀行が使われる場合は、その中継銀行の手数料が発生する場合もございます。詳しくはお使いの銀行へお問い合わせください。

銀行送金以外の方法でチャージしていただく場合、手数料はチャージ額の3.5%です。

発送前に注文した商品を目で見て確認したいです。写真を撮ることはできますか?

はい、弊社にて商品の写真を撮影し、お客様にお送りするオプションサービスを行っております。こちらは商品1点につき500円となっております。弊社で写真を3枚撮り、お客様へお送りします。お買い上げいただいた商品の状態を事前に写真でご確認いただけます。(リストの中の商品の反対側に写真のアイコンが表示されます。) こちらのサービスは、商品の代金お振込み後にご依頼いただけます。

商品の梱包を通常より頑丈にしてもらいたいです。料金はいくらですか?

弊社では、商品の強度やサイズなどを考慮した上で梱包しています。これまで弊社が梱包して発送した商品は、充分にしっかりと梱包され、ほとんどのケースでお客様の手元に問題なく届いております。ただし、お客様のご注文された商品が大型であったり、重量がある場合などでご心配がある場合には、有料梱包サービスをご利用いただくことをお勧めいたします。こちらは1梱包あたり1,000円です。強化段ボール素材の枠やその他の補強材を使い、しっかりと補強して梱包致します。 (詳しくはこちらをご覧ください。)

梱包完了後に、小包の再梱包を依頼することは可能ですか?その場合、追加料金はいくらかかりますか?

発送準備が整った後でも、発送方法のご変更は無料で承っております。マイアカウントの「梱包・発送」タブから変更をお申込みいただけます。梱包完了後の商品追加や削除など、小包の再梱包をご希望される場合は、キャンセル扱いとなり追加料金が発生いたします。
追加料金は1個口ごとに発生し、以下の通りとなります。

4,999g以下 1,000円
5,000g以上14,999g以下 2,000円
15,000g以上29,999g以下 3,000円
30,000g以上 4,000円

例を挙げますと、2個口で各重量が14キロ、総重量が28キロのものを再梱包された場合、4,000円のキャンセル手数料が発生いたします。

日本国外に発送する際、私の荷物は保険に入っていますか?保険料はいくらかかりますか?

EMS、AVIA(航空便)で発送する荷物に関しましては、弊社が保険料を負担いたします(ただし、小形包装物を除く)。配送中にトラブルとなり、配送会社がその責任を負うと判断した場合、配送会社は商品の申告価格分を補償します。AVIAの小形包装物では補償額の上限が6000円となっておりますので、それを超える商品をお客様が発送した際はその差額分を弊社が補償するため、お客様にZenMarket保険料をお支払い頂いております。これにより、6000円を超えた場合でも紛失のなった商品分の補償を行うことができます。
DHL、UPS、FedExなどその他の配送方法につきましては、ZenMarket保険料を個別にお支払い頂く場合もございます。

注文した商品はどれくらいの期間、御社にて無料で保管できますか?

毎日19時にシステムがお客様の商品をチェックし、その時点で既に保管期間が45日である商品については、1点あたり50円/日が請求されます(商品が弊社倉庫についてから24時間が経過するごとに1日とカウントされます)。
この保管料は商品が物理的に倉庫に存在する場合に適用されます。例えば45日目に商品の梱包・発送手続きを行って頂いた場合でも、その商品の発送が完了するまでは倉庫保管料が適用されます。商品の梱包・発送手続き行って頂いてから発送が完了するまでは、通常2日以上かかりますので、予めご了承下さい。
無料保管期間を含め最大90日間商品を保管いたします。90日を越えた場合、商品は処分され、それに対する補償などは一切ございません。

商品が破損していたり、その他何らかの問題が生じた場合、どのようにして補償を受け取ることができますか?

弊社の手違いで、別の商品を発送してしまったり、弊社スタッフが商品を破損してしまった場合には、いくつかの損害賠償を提示させて頂きます。商品の販売元が誤った商品あるいは不良品を発送した場合で、販売元がそのことを認め、補償に応じる場合、全額または一部の補償がなされます。通常、販売元は代替え商品と交換するため商品の返品を求めてきます。その場合、販売元は日本国内でかかる送料のみ負担します。なお、ヤフオク!にて商品を購入・落札された場合は、問題が生じても保障がされることはほとんどありません。ご注文商品が、日本から海外に向けて発送されてからの破損や紛失の場合で、配送会社がその事実を認めた場合、対象となった商品に対する補償が全額受けられます。

オークションでの入札をキャンセルすることはできますか?ヤフオク!で注文した商品をキャンセルすることはできますか?

いかなる場合でも、入札をキャンセルしたり、ヤフオク!で一度購入手続きをされた商品をキャンセルすることはできません。

ラクマやメルカリの出品はキャンセルできますか?気が変わってしまったのですが。

ネットフリマのアイテムは、決済後、いかなる理由でもキャンセルすることはできません。これは、「購入待ち」「承認待ち」どちらの状態のアイテムにも適用されます。

決済前にカートから商品を削除していただくことは可能です。

通販サイトで購入手続きをした商品で、御社倉庫宛てにまだ発送されていない商品をキャンセルすることはできますか?できる場合、キャンセル料は発生しますか?

販売元が弊社倉庫宛てに荷物を発送していない場合で、かつ、販売元が注文のキャンセルに応じた場合にのみ、お客様によるキャンセルが可能です。この場合はキャンセル料は発生しません。

オークション、ラクマ、メルカリから購入した商品は対象外です。

ただし、ZenPlusで購入された商品についてはポリシーが異なりますので、(こちら)をご確認ください。

通販サイトで注文した商品が弊社倉庫に向けて発送されてからキャンセルすることはできますか?

販売元が弊社倉庫に向け商品を発送した後、お客様にどうしてもキャンセルせざるを得ない正当な理由が発生し、且つ販売元がキャンセルに合意した場合のみ、キャンセルすることができます。このような場合、次の費用をお客様にご負担いただきます。キャンセル料1件につき1,000円、弊社から販売元への商品返送にかかる送料、その他販売元から請求される何らかの費用全額。ただしZenMarket手数料300円は、お客様のマイアカウントに返金されます。

通販サイトで購入した商品を私(買主)が受け取った後でキャンセルすることはできますか?

お客様に、どうしてもキャンセルせざるを得ない正当な理由や事情があり、かつ、販売元がキャンセルに合意した場合にのみ、商品受取後でもキャンセルいただけます。この場合、お客様に次の費用をご負担いただきます。1件あたり1,000円のキャンセル料、販売元まで商品を返送するのにかかる送料(国際配送料含む)、その他販売元が請求する費用の全額。ZenMarket手数料300円は、お客様のマイアカウントに返金されます。
ショップの多くは、返品可能期限を設定しています。ショップが指定している期間内にキャンセル手続き・日本国内の返送が可能な場合のみ、お手続きが可能です。

ラクマやメルカリの商品の返品依頼は、「写真サービス」オプションを注文し、商品に顕著なダメージが確認できる場合、国際発送前にご検討いただくことができます。商品が弊社倉庫に到着した後は、それぞれのプラットフォームの構造上、限られた時間(メルカリは2週間、ラクマは1週間)のみ出品者と連絡を取ることが可能となりますので、予めご注意ください。

無形商品について

郵送する必要のない無形商品(ゲームのアクティベーションコードやライセンスキーなど)を購入される場合、商品代金の10%を手数料として頂いております。

オーストラリア在住のお客様へ

2018年7月1日より、オーストラリアにて新しい税法が施行されたことに伴い、弊社では同国へ発送する荷物のうち申告価格が1­,000オーストラリアドル以下の場合、申告価格の10%をGSTとして徴収するよう義務付けられております。
GSTの徴収は、申告価格が1,000オーストラリアドル以下の場合のみとなります。該当する場合、GSTは国際送料が支払われる際に徴収されます。
1,000オーストラリアドルを超える高額商品の場合、関税規則とGSTの支払い方法は現行のままとなり、税関当局より請求が行なわ­れます。

ヨーロッパ在住のお客様へ

2021年7月1日より、ヨーロッパにて新しい税法が導入されたことに伴い、弊社ではヨーロッパ各国へ発送される荷物のうちお荷物の内容が150ユーロ、またはそれ以下の場合、事前に付加価値税(VAT)のお支払いをして頂くことが可能です。

付加価値税(VAT)の徴収は9月22日以降に発送されるお荷物が対象となっております。事前にお支払いをご希望の場合は、お荷物の送料のお支払いと同時に徴収をされますので、何卒ご了承をお願い致します。

お荷物の内容が150ユーロ以上のものにつきましては、関税規則と付加価値税(VAT)のお支払い手順は以前のままとなり、お荷物がヨーロッパに到着した際に現地の税関によって徴収をされます。

お探しの質問が見つからない場合は

こちらより弊社スタッフまでお気軽にお問い合わせください。