最大 60%OFF* 9月限定ZenExpress発送割引きセール 開催中! 詳しくはこちら
| |

日本を買おう!海外へ送ろう!

プライバシーとクッキーに関するポリシー

発効日:2018年5月24日

ゼンマーケット株式会社(以下「当社」)は、ウェブサイト http://zenmarket.jp(以下「本サービス」)を 運営しています。

このプライバシーとクッキーに関するポリシー(以下「本ポリシー」)では、当社がお客様について収集、当社に提供される、第三者から当社に提供される、そしてこのウェブサイト(以下「本ウェブサイト」)および当ウェブサイトを通じて利用可能なサービス(以下「本サービス」と総称します)を使用する際に、当社が処理する情報について記載します。

当社は、本サービスを提供し改善するためにデータを収集し使用します 。本サービスを使用することにより、お客様は本ポリシーに従って情報の収集および使用に同意するものとします。

定義

  • サービス

サービスとは、ZenMarket INCが運営するhttp://zenmarket.jpのウェブサイトとサービスです。

  • 個人データ

個人データとは、それらのデータから特定できる生存中の個人に関するデータ(または当社が所有しているか、もしくは当社が所有する可能性が高い情報)を意味します。

  • 使用データ

使用データとは、本サービスの使用によって、または本サービスのインフラストラクチャ自体(ページ閲覧時間など)から自動的に収集されるデータです。

  • クッキー(Cookie)

クッキーは、デバイス(コンピュータまたはモバイルデバイス)に保存されている小さなデータです。

  • データ・コントローラー

データ・コントローラーとは、単独、共同、または他の人と協働し、個人情報の目的および方法、またはそれが処理される方法を決定する自然人または法人を意味します。

本ポリシーの目的上、当社はお客様の個人データのデータ・コントローラーとなります。

  • データ・プロセッサー(またはサービス・プロバイダー)

データ・プロセッサー(またはサービス・プロバイダー)とは、データ・コントローラーの代わりにデータを処理する自然人または法人を指します。

当社は、お客様のデータをより効果的に処理するために、様々なサービス・プロバイダーのサービスを使用することがあります。

  • データの対象(またはユーザー)

データの対象とは、本サービスを使用している生存している個人であり、個人データの対象です。

個人情報に関する法令・ガイドライン等の遵守について

個人情報に関する法令・ガイドライン等の遵守について当社は、個人情報を取り扱う際に、個人情報の保護に関する法律、ガイドライン、社内規程・約款ならびにその他の規範等を遵守し個人情報保護委員会および所管官庁が公表するガイドラインに定められた義務、ならびに本ポリシーを遵守します。個人情報を取り扱う場合は、下表の関連法令ならびに社内規程類、その他の規範等を遵守し、お客さまの個人情報の適切な保護と利用に努めるものとする。

内容 所管省庁・団体、所管部
関連法令 個人情報保護方針 個人情報保護委員会
個人情報の保護に関する法律・ガイドライン 個人情報保護委員会
社内規程類 情報管理・秘密保持規定 リスクマネジメントチーム
プライバシークッキーに関するポリシー リスクマネジメントチーム
正社員就業規則 総務部
契約員就業規則 総務部
パートタイマー就業規則 総務部
人材採用マニュアル 総務部
リモートワーク時の対応について規定 総務部
各種運用マニュアル 関係部

当社が収集するデータ

当社は、お客様に本サービスを提供、または改善するための種々の目的のために、様々な情報を収集します。

収集されるデータの種類

個人データ

本サービスの利用中に、お客様に連絡したり身元を確認するために使用できる特定の個人識別情報(以下「個人データ」)を私たちに提供するよう求める場合があります。個人を特定できる情報には、以下が含まれますが、これらに限定されるものではありません。

  • 電子メールアドレス
  • 姓名
  • 電話番号
  • 実際の住所、州、県、郵便番号、市区町村
  • 請求先の住所、州、県、郵便番号、市区町村
  • クッキーと使用データ
  • IPアドレス
  • IPアドレスのジオロケーション(地理位置情報)

ソーシャルログイン:当社は、FacebookやGoogleなどのソーシャルアカウントを使用してログインすることを認めております。ソーシャルメディアのプロフィールを使用してログインすることを選択した場合、そのプロフィール由来の個人データの一部が私たちと共有されます。これには、お客様の名前、メールアドレス、プロフィールのURL、および関連するプロフィールの写真が含まれますが、これに限定されるものではありません。

使用データ

当社は、サービスがどのようにアクセスされ、使用されているかの情報(「使用データ」)も収集することがあります。使用データには、お使いのコンピュータのインターネットプロトコルアドレス(例:IPアドレス)、ブラウザの種類、ブラウザのバージョン、アクセスした本サービスのページ、訪問日時、それらのページに滞在した時間、デバイス識別子および他の診断データを含みます。

トラッキングとクッキーデータ

当社は、本サービスの活動を追跡し、特定の情報を保持するために、クッキーおよび類似の追跡技術を使用します。

クッキーは、匿名の一意の識別子を含む可能性のある少量のデータを含むファイルです。クッキーはウェブサイトからブラウザに送信され、お使いのデバイスに保存されます。使用される追跡技術は、情報を収集および追跡し、本サービスを改善および分析するためのビーコン、タグ、スクリプトも含みます。

使用するブラウザに対し、すべてのクッキーを拒否したり、クッキーが送信されたことを示すように指示することができます。ただし、クッキーを受け付けない場合、本サービスの一部を使用することができない場合があります。

当社が使用するクッキーの例:

  • セッション・クッキー:当社は本サービスを運営するためにセッション・クッキーを使用します。
  • プリファレンス・クッキー:当社は、お客様の好みや様々な設定を覚えておくためにプリファレンス・クッキーを使います。
  • セキュリティ・クッキー:当社は、お客様のログイン情報の保護や詐欺防止など、セキュリティ上の目的でセキュリティ・クッキーを使用します。

お客様のデータの使い方

当社は、収集したデータをさまざまな目的で使用します。

  • お客様の身元を確認するため
  • 本サービスを提供し、維持するため
  • 本サービスの変更についてお客様に通知するため
  • 本サービス内の双方向型機能にお客様が参加を希望し、それを許可するため
  • 顧客サポートを提供するため
  • 本サービスを改善するための分析結果や情報を収集するため
  • 本サービスの利用状況をモニタリングするため
  • 技術的な問題を検出、防止、対処するため
  • 不正行為を検出、防止、対処するため
  • ニュース、お知らせ、特別なオファー、その他お客様が過去に購入したことがある、もしくは質問したことがある商品やサービスに似た商品またはサービス、種々のイベントなどの情報を提供するため(お客様がこのような情報の受け取りを拒否しない場合に限る)
  • 当社は、お客様の個人データを使用し、ニュースレター、マーケティングまたは販促資料、およびお客様が興味を持つと思われる情報をお客様に連絡する場合があります。お客様は、送信された電子メールに記載されている登録解除リンクまたは当社に連絡することによって、これらの連絡の一部または一切を当社から受け取らないようにすることができます。

一般データ保護規則(GDPR)に基づく個人データを処理するための法的根拠

お客様が欧州経済地域(EEA)にお住いの場合、本ポリシーに記載されている個人情報を収集および使用するための当社の法的根拠は、収集する個人データおよびそれを収集する特定の状況によります。

当社は、以下の理由によりお客様の個人データを処理することがあります。

  • お客様と契約を結ぶ必要があります。
  • お客様に本サービスを提供し、商品をお届けする必要があります。
  • お客様はそれを行うことを私たちに許可したこととなります。
  • この処理は当社の正当な利益であり、お客様の権利によって無効にされることはありません。
  • 支払い処理の目的のため。
  • 日本国の法律と国際法を遵守するため。

データの保持

当社は、本ポリシーに定められている目的のために必要な期間のみ、お客様の個人データを保持します。当社は、当社の法的義務(例:日本の税法)を遵守し、紛争を解決し、当社の法的合意および方針を遵守するために必要な範囲で、お客様の個人データを保持および使用します。

当社はまた、内部の分析目的のために使用データを保持します。使用データは、このデータを使用してセキュリティを強化したり、サービスの機能を向上させたりする場合、またこのデータを長期間保持することを法的に義務付けられた場合を除いて、通常の保持期間は短期間です。

データの転送

個人データを含むお客様の情報は、データ保護法がお客様の管轄区域と異なる可能性がある州、県、国またはその他の管轄区域外にあるコンピュータに転送される、または管理されることがあります。

お客様が日本国外に居住し、私たちに情報を提供することを選択した場合は、個人データを含むデータを日本に移管して処理します。

本ポリシーへの同意後に、お客様がそのような情報の提出を行った場合は、お客様はその譲渡に同意したものとなります。

お客様のデータが本プライバシーポリシーに従って安全に取り扱われることを確実にするために、またお客様のデータやその他の個人情報の安全性を含む適切な管理が行われている場合を除いて、お客様の個人データが他の組織や他国に移転されないよう、当社は合理的に必要な措置を講じます。

個人データの委託

当社は、業務を円滑に進めお客様により良いサービスを提供するため、お客様の個人データの取扱いを協力会社に委託する場合があります。 ただし、委託する個人データは、委託する業務を遂行するのに必要最小限の情報に限定します。

また、委託を行う場合は、当社と同等またはそれ以上の個人情報保護水準であることを確認し委託を行います。

個人データの提供

当社は、以下のいずれかに該当する場合を除きお預かりした個人情報を第三者に提供いたしません。

  • お客様から事前にご同意を頂けた場合
  • 利用目的の達成に必要な範囲において外部委託した場合
  • 法令に基づき提供を求められた場合
  • 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、お客様の同意を得ることが困難である場合
  • 公衆衛生上の向上または児童の健全な育成の推進のための特に必要である場合であって、お客様の同意を得ることが困難である場合
  • 国または地方公共団体などが法令の定める事務を実施するうえで、協力する必要がある場合であって、お客様の同意を得ることにより当該業務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  • 上記の共同利用者の範囲に掲げる者に対して提供する場合

データの開示

法的処置のための開示

特定の状況下で、当社は法律または公的機関(裁判所や政府機関など)による合法的な要請に応じるため、お客様の個人データを開示する必要が発生する場合があります。

法的要件

当社は、誠実な信念から必要と考える以下の目的のために、お客様の個人情報を開示することがあります。

  • 法的義務を遵守するため
  • 当社の権利または財産を保護し守るため
  • 本サービスに関連する不正行為を防止または調査するため
  • ユーザーまたは一般の個人の安全を守るため
  • 法的責任に対する保護のため

保有個人データの開示等の手続きについて

当社では、保有個人データに関して、ご本人の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、第三者への提供記録)の請求に迅速に対応いたします。ご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人或いはその代理人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で対応いたします。

保有個人データに関する開示等のお申し出は、下記の受付窓口までご連絡ください。ご連絡いただきましたら、当社所定の「保有個人データ開示等請求書」を郵送または、FAX、メール等でお送り致します。内容ご記入の上必要書類を同封し、郵送またはメール等にてお申し込み下さい。(送付料は請求者のご負担となります。)

ご本人(または代理人)であることを確認した上で、ご希望の開示方法により回答いたします。

当社は、お客様の個人データの漏えい、滅失又は毀損の防止その他の安全管理のために必要かつ適切な措置として、組織的、物理的、人的、技術的施策を講じます。

※詳しい安全管理措置についてご確認いただく際は、当社個人情報問い合わせ窓口までご連絡ください。

  • 住所:〒541-0048
    大阪府大阪中央区瓦町1丁目-7番7号大阪堺筋Lタワー10階
  • 電話 :06-4560-4070
  • 電子メール :corporate@zenmarket.jp

データの保全

当社は、不正アクセス、開示、改ざん、破壊から本ウェブサイトへの訪問者について処理する個人情報を保護するために、適切な技術的な、および組織的なセキュリティ対策を実施しますが、インターネット上でのデータ送信方法や電子的なデータ管理方法は100%安全ではありません。商業上許容される手段を活用してお客様の個人データを保護するよう努力しますが、絶対的な安全性を保証することはできません。お客様がオンライン上で個人情報を開示する場合には注意を払うよう、またファイアウォール、安全性が保証された電子メールやその他の技術を使用することをお勧めします。

当社とそのユーザー間の機密性の高いプライベートなデータ交換は、SSLで保護された通信チャネルを介して行われ、暗号化され、デジタル署名で保護されます。

お客様に重大な影響を与える不正侵入を発見した場合、ZenMarketはできるだけ早くお客様に通知し、合理的な時間内に私たちが対応した措置を報告します。

トラッキング拒否(Do Not Track)

当社はトラッキング拒否(Do Not Track)をサポートしていません。トラッキング拒否とは、お客様がウェブブラウザに設定することで、特定のウェブサイトに対して追跡されたくないことを通知することができます。

トラッキング拒否を有効または無効にするには、WebブラウザのPreferencesまたはSettingsページにアクセスします。

一般データ保護規制(GDPR)に基づくデータ保護の権利

お客様が欧州経済圏(EEA)の居住者である場合、特定のデータ保護の権利があります。当社は、お客様が個人データの修正、変更、削除または使用を制限することを許可するために合理的な措置を講じることを目指します。

当社がどのような個人データを保持しているかを知りたい場合、あるいは個人データを当社のシステムから削除したい場合は当社にご連絡ください。

特定の状況では、お客様には以下のデータ保護の権利があります。

  • 私たちがお客様について保持している情報にアクセスする、更新する、または削除する権利: 可能な限り、アカウント設定セクションで個人データのアクセス、更新、削除を直接行うことができます。これらの措置をご自身で行うことができない場合は、当社までご連絡ください。
  • 修正する権利:お客様は、お客様についての情報が不正確または不完全な場合は、情報を修正する権利を有します。
  • 反対する権利:お客様は、お客様の個人データの処理に対して異議を申し立てる権利を有します。
  • 制限する権利:お客様は、お客様の個人情報の処理を制限するように要求する権利を有します。
  • データの移植性に関する権利:お客様は、お客様が保有している情報のコピーを、構造化され、機械で読み取り可能で一般的に使用されるフォーマットで提供を受ける権利を有します。
  • 同意を取り消す権利:またお客様は、当社がお客様の個人情報の処理にお客様の同意を得た時点で、お客様の同意を取り消す権利を有します。

当社はそのようなリクエストに応じる前に、お客様の身元を確認するように依頼する場合があります。

お客様は、当社の個人データの収集および使用についてデータ保護機関(DPA)に苦情を申し立てる権利を有します。詳細については、欧州経済圏(EEA)の地域データ保護機関にお問い合わせください。

サービス・プロバイダー

当社は、本サービスを促進するため、第三者の企業および個人(以下「サービス・プロバイダー」)を使用して、当社を代理して本サービスを提供したり、本サービスの利用方法の分析に関する支援を求めることがあります。

これらの第三者は、当社のためにこれらの作業を実行するためにのみお客様の個人データにアクセスし、他の目的のためにそれを開示または使用しないように義務付けられています。

分析

当社は、本サービスの使用を監視および分析するために第三者のサービス・プロバイダを使用することがあります。

  • Googleアナリティクス

Googleアナリティクスとは、Googleが提供するウェブ解析サービスで、ウェブサイトのトラフィックを追跡して報告します。Googleは収集したデータを使用して、本サービスの利用状況の追跡とモニタリングを行っています。このデータは他のGoogleが提供するサービスと共有されています。Googleは収集したデータを使用して、広告ネットワークの広告を状況に合わせてパーソナライズすることがあります。

Googleアナリティクスのオプトアウトアドオンをインストールすることで、Googleアナリティクスでアクティビティを利用可能にしたことをオプトアウト(無効化)することができます。このアドオンによって、GoogleアナリティクスのJavaScript(ga.js、analytics.js、およびdc.js)が訪問アクティビティについてGoogleアナリティクスと情報を共有できなくなります。

Googleのプライバシー慣行についての詳細は、Googleのプライバシーと利用規約のウェブページ(http://www.google.com/intl/en/policies/privacy/)を参照ください。

行動リマーケティング

当社は、お客様が本ウェブサイトにアクセスした後、リマーケティングサービスを使用して、第三者のWebサイトにお客様向けの広告を掲載します。当社とサードパーティベンダーは、お客様の本ウェブサイトへの過去の訪問に基づいて広告を通知、最適化、提供するためにクッキーを使用します。

  • Googleアドワーズ

GoogleアドワーズのリマーケティングサービスはGoogle Inc.が提供しています。

ディスプレイ広告に対するGoogleアナリティクスをオプトアウト(無効化)し、Googleディスプレイネットワーク広告をカスタマイズするには、Googleの広告設定ページ(http://www.google.com/settings/ads)にアクセスします。

またGoogleは、ウェブブラウザにGoogleアナリティクスオプトアウトアドオン(https://tools.google.com/dlpage/gaoptout)をインストールすることを推奨しています。Googleアナリティクスのオプトアウトアドオンは、Googleアナリティクスがデータを収集して使用するのを防ぐ機能を訪問者に提供します。

Googleのプライバシー慣行についての詳細は、Googleのプライバシーと利用規約のウェブページ(http://www.google.com/intl/en/policies/privacy/)を参照ください。

  • Facebook

FacebookのリマーケティングサービスはFacebook Inc.によって提供されています。

Facebookからのインタレストベース広告の詳細については、次のページをご覧ください:https://www.facebook.com/help/164968693837950

Facebookのインタレストベース広告をオプトアウトするには、Facebookの次の手順を参照してください: https://www.facebook.com/help/568137493302217

Facebookは、Digital Advertising Allianceによって設立されたオンライン行動ターゲティング広告のための自主規制原則を遵守します。お客様はまた、Facebookやその他の参画企業を、アメリカの場合はDigital Advertising Alliance (http://www.aboutads.info/choices/)、カナダの場合はDigital Advertising Alliance of Canada (http://youradchoices.ca/)、ヨーロッパの場合はEuropean Interactive Digital Advertising Alliance (http://www.youronlinechoices.eu/)を通して、またはご自身のモバイル機器の設定によりオプトアウトすることができます。

Facebookのプライバシー慣行についての詳細は、Facebookのデータに関するポリシー(https://www.facebook.com/privacy/explanation)を参照ください。

支払い

当社は有料製品やサービスを提供し、また支払処理に第三者による支払い回収サービス(Payment Processorなど)を利用します。

お客様のお支払いカードの詳細を保持または収集しません。それらの情報は、お客様の個人情報の使用が独自のプライバシーポリシーによって管理される第三者のPayment Processorに直接提供されます。これらの支払い回収サービス会社は、Visa、Mastercard、American Express、Discoverなどのブランドの共同作業であるPCIセキュリティ基準協議会(PCI Security Standards Council)の管理下にあるPCI-DSSの標準に準拠しています。PCI-DSSの要件は、支払い情報の安全な処理を保証するのに役立ちます。お客様が本サービスを購入する際に、当社は請求および郵送先住所、およびその他の支払い関連情報を含む取引情報も収集します。

私たちが扱っているPayment Processorは次のとおりです。

  • Stripe

プライバシーポリシーについては、下記をご覧ください。
https://stripe.com/us/privacy

  • PayPalまたはBraintree

プライバシーポリシーについては、下記をご覧ください。
https://www.paypal.com/webapps/mpp/ua/privacy-full

  • Nihaopay

中国からのお客様にはNihaopay決済サービスを利用しています。プライバシーポリシーについては、下記をご覧ください。
https://nihaopay.com/contactUS

ストレージ

当社は、第三者のWebホスティングおよびストレージサービスを使用して、お客様の個人情報を含むWebサイトおよびデータベースを安全に保管します。

当社がデータストレージに使用するサービスはMicrosoft Azureです。Microsoft Azureのプライバシーポリシーについては、下記をご覧ください
https://www.microsoft.com/en-us/TrustCenter/Privacy/default.aspx

他のサイトへのリンク

本サービスには、当社が運営していない他のサイトへのリンクが含まれている場合があります。第三者のサイトのリンクをクリックすると、その第三者のサイトに移動します。訪問するすべてのサイトのプライバシーポリシーを確認することを強くお勧めします。

当社は、第三者のサイトまたはサービスのコンテンツ、プライバシーポリシー、またはプライバシー慣行を管理することはできず、また一切の責任を負いません。

未成年者のプライバシー

本サービスは、18歳未満の人(以下「未成年者」)には対処していません。

私たちは、18歳未満の人から個人情報を意図的に収集することはありません。お客様が親または保護者であり、お客様の未成年者が当社に個人データを提供していることを認識した場合は、当社に連絡してください。当社が収集したデータの中に、親の同意を得ていない未成年者のものが含まれていることに気づいた場合、その情報をサーバーから削除する手順を実施します。

本ポリシーの更新

当グループは、本プライバシーポリシーの内容を適宜見直し、必要に応じて変更することがあります。その場合、改定版の公表の日から変更後のプライバシーポリシーが適用されることになります。

制定日:2018年5月24日
改定日:2022年4月1日

連絡先

本ポリシーについてご不明な点がございましたら、下記の方法でご連絡ください。

  • 次のページにアクセスする:https://zenmarket.jp/help.aspx#feedback
  • 郵送で問い合わせる:【送付先】〒541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町1丁目7-7 大阪堺筋Lタワー 10階 ゼンマーケット株式会社宛

情報セキュリティ基本方針

ゼンマーケット株式会社本社ではISO27001の適用範囲となっています。

当社は、第一にお客様はもとより越境EC、越境ECに関わる全ての業務、輸出業、ショッピングプラットフォーム提供、マーケティング業務、コンサルティング業務に関わる全ての人々の満足を得る事を目標とし、信頼・安心される会社を目指します。

行動指針

  • 情報資産の機密性、完全性、可用性を確実に保護するために組織的、技術的に適切な対策を講じ、変化する情報技術や新たな脅威に対応します。
  • 全社員に情報セキュリティ教育の実施と方針の周知徹底をはかり、意識の高揚・維持に務めます。
  • マネジメントシステム及び、情報セキュリティに関する目的を設定し、定期的にレビューし、継続的に改善を実施し、維持します。
  • マネジメントシステムを実行・維持・改善して行くために管理責任者に責任と権限を委譲します。

2022年2月21日
ゼンマーケット株式会社
代表取締役 
Naumov Andriy

 

会員登録における個人情報の取扱いについて

(1)事業者の氏名または名称

ゼンマーケット株式会社

 

(2)個人情報保護管理者

個人情報保護管理者:菅原 晋
電子メール:privacy@zenmarket.jp
電話番号:06-4560-4070

 

(3)個人情報の利用目的

  • ご注文頂いた商品やサービスの提供
  • 決済を含む購入手続きや配送、カスタマーサポート
  • 当社のサービスに登録された会員としてサービスを利用する場合、ログイン時及びログイン後における本人認証、各種画面における会員情報の自動表示
  • 当社で取り扱う事業においての各種メールマガジンなどの情報提供

 

(4)個人情報の第三者提供について

取得した個人情報は法令等による場合を除いて第三者に提供することはありません。

 

(5)個人情報の取扱いの委託について

取得した個人情報の取扱いの全部又は、一部を委託します。
その場合は、個人情報保護体制が整備された委託先を選定して利用致します。

 

(6)個人情報を与えなかった場合に生じる結果

個人情報を与えることは任意です。個人情報に関する情報の一部をご提供いただけない場合は、適切なサービスを提供できない可能性がありますのでご了承願います。

 

(7)開示対象個人情報の開示等および問い合わせ窓口について

ご本人からの求めにより、当社が保有する保有個人データに関する開示、利用目的の通知、内容の訂正・追加または削除、利用停止、消去、第三者提供の停止および第三者提供記録の開示(以下、開示等という)に応じます。
開示等に応ずる窓口は、下記「当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先」を参照してください。

 

(8)本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得

クッキーやウェブビーコン等を用いるなどして、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得を行っております。詳細については当社のプライバシーとクッキーに関するポリシーをご確認ください。

 

(9)個人情報の安全管理措置について

取得した個人情報については、漏洩、減失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
お問合せへの回答後、取得した個人情報は当社内において削除致します。

 

(10)個人情報保護方針

当社ホームページの個人情報保護方針をご覧下さい。当社ホームページ「プライバシーとクッキーに関するポリシー」内の個人情報保護方針をご覧下さい。

 

(11)当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先

窓口の名称 個人情報問合せ窓口
連絡先 お問い合わせ窓口担当: 菅原 晋
住所: 〒541-0048
大阪府大阪中央区瓦町1丁目-7番7号
大阪堺筋Lタワー10階
電話: 06-4560-4070
電子メール: privacy@zenmarket.jp

 

お問い合わせにおける個人情報の取扱いについて

(1)事業者の氏名または名称

ゼンマーケット株式会社

 

(2)個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先

個人情報保護管理者:菅原 晋
電子メール:privacy@zenmarket.jp
電話番号:06-4560-4070

 

(3)個人情報の利用目的

お問い合わせいただいた内容に回答するため

 

(4)個人情報の第三者提供について

取得した個人情報は法令等による場合を除いて第三者に提供することはありません。

 

(5)個人情報の取扱いの委託について

取得した個人情報の取扱いの全部又は、一部を委託します。
その場合は、個人情報保護体制が整備された委託先を選定して利用致します。

 

(6) 個人情報を与えなかった場合に生じる結果

個人情報を与えることは任意です。個人情報に関する情報の一部をご提供いただけない場合は、お問い合わせ内容に回答できない可能性があります。

 

(7)保有個人データの開示等および問い合わせ窓口について

ご本人からの求めにより、当社が保有する保有個人データに関する開示、利用目的の通知、内容の訂正・追加または削除、利用停止、消去、第三者提供の停止および第三者提供記録の開示(以下、開示等という)に応じます。
開示等に応ずる窓口は、下記「当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先」を参照してください。

 

(8)本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得

クッキーやウェブビーコン等を用いるなどして、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得を行っております。詳細については当社のプライバシーとクッキーに関するポリシーをご確認ください。

 

(9)個人情報の安全管理措置について

取得した個人情報については、漏洩、減失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
お問合せへの回答後、取得した個人情報は当社内において削除致します。

 

(10)個人情報保護方針

当社ホームページの個人情報保護方針をご覧下さい。当社ホームページ「プライバシーとクッキーに関するポリシー」内の個人情報保護方針をご覧下さい。

 

(11)当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先

窓口の名称 個人情報問合せ窓口
連絡先 お問い合わせ窓口担当: 菅原 晋
住所: 〒541-0048
大阪府大阪中央区瓦町1丁目-7番7号
大阪堺筋Lタワー10階
電話: 06-4560-4070
電子メール: privacy@zenmarket.jp

 

個人情報保護方針

ゼンマーケット株式会社は、購入代行、越境EC、ショッピングプラットフォーム提供サービス、マーケティング事業、コンサルティング事業を実施する上で、お客様の個人情報がプライバシーを構成する重要な情報であることを深く認識し、業務において個人情報を取り扱う場合には、個人情報に関する法令及び個人情報保護のために定めた社内規定を定め、また、組織体制を整備し、個人情報の適切な保護に努めることにより、お客様を尊重し、当社に対する期待と信頼に応えていきます。

個人情報の取得、利用、提供

当社は、事業活動の範囲内で個人情報の利用目的を特定し、その目的達成のために必要な限度で公正かつ適正に個人情報の取得、利用及び提供を行います。また、取得した個人情報の目的外利用をしないよう処置を講じます。

法令・規範の遵守

当社は、個人情報に関する法令、国が定める指針、その他の規範及び社会秩序を遵守し、個人情報の適切な保護に努めます。

 

個人情報の適切な管理

当社は、私たちが取り扱う個人情報について、不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えいなどの危険を十分に認識し、合理的な安全対策を実施するとともに、問題が発生した場合は適切な是正措置を講じます。

問い合わせへの対応

当社は、私たちが取り扱う個人情報について、本人から開示、訂正、利用停止及び苦情相談等のお問い合わせがあった場合は適正に対応します。

継続的改善

当社は、個人情報保護に関する管理規定及び管理体制を整備し、全社員で徹底して運用するとともに定期的な見直しを行い、個人情報保護マネジメントシステムの継続的な改善に努めます。

 

 

2022年2月21日 制定
2022年7月13日 改定

ゼンマーケット株式会社
代表取締役 Naumov Andriy

個人情報保護方針に関する連絡先
個人情報問合せ窓口
住所 大阪府大阪中央区瓦町1丁目-7番7号
大阪堺筋Lタワー10階
個人情報保護管理者 菅原 晋
TEL 06-4560-4070