Rechercher sur, Changer
10% DE RÉDUCTION SUR MERCARI : 03/06 16h00 - 10/06 16h00 JST VOIR PLUS
Nous soutenons l'Ukraine. Vous voulez savoir comment ? VOIR PLUS

元町画廊 2021年ル・サロン入選作家「闘牛 取り戻せない一瞬」小原雅夫 F50,Modern art,抽象画(静物画,油絵,アクリル,masao obara Non utilisé

Prix actuel
¥1,500,000
$9,970.31 USD
Enchère minimum : ¥1,500,000
Fini à : 13/06/2024 21:04:34 (Tokyo)
Heure actuelle : 09/06/2024 10:41:56 (Tokyo)
Nombres d'enchères : 0
Disponible : 1pcs
Meilleur enchérisseur :
T.V.A : 0%
Retour marchandise : Impossible
État de l'article : Non utilisé
Envoi au Japon : Payant
Enchère ID : x770988715
Fin rapide : Oui
Extension automatique[?] Oui
Nom japonais : 元町画廊 2021年ル・サロン入選作家「闘牛 取り戻せない一瞬」小原雅夫 F50,Modern art,抽象画(静物画,油絵,アクリル,masao obara
Cette enchère finie dans :
4 Jours, 10 Heure


Page de l'article sur Yahoo Voir l'historique des enchères Question sur l'article Signaler un abus
Combien cela me coûtera-t-il ?
g
La limite de poids du colis estkg
Merci de noter que la description est traduite automatiquement et que ZenMarket n'est pas responsable de son contenu. Si vous avez des questions sur les produits, n'hésitez pas à nous contacter.
サロン・ド-トンヌ出品画家 (5回入選) Japanese Painter,Masao Obara,Salon d'automne,
当画廊は美しい物、価値ある物のみを出品しています。同時出品物もどうぞご覧下さい。

題名「闘牛 取り戻せない一瞬」  Title:「Bullfight:Moment cannot be recalled.
アクリル画 サイズ:F50(絵のサイズ 1167×910mm
描画用のシナベニアパネルに描かれている。
作者:小原雅夫
真作保証(真作でないと鑑定された場合には、代金と送料をお返しします。)

作者はそう闘牛が好きなわけではないが、テレビや映画などで偶然目にすると、牛が可哀そうでたまらないそうだ。
最初は馬に乗った槍方が登場し、長い槍で牛の首の後ろを突くこれは致命傷ではなく、首の筋肉を傷めて
首を下げさせるためらしい。そうしてある程度ダメージを与えておいてから、なんども銛を打ち込んだり、剣で刺したりと
ある意味、なぶり殺しである。
人間が生きるために最小限のお肉を頂くために動物を殺生するのは仕方ないのかもしれないが、
娯楽のために時間をかけてなぶり殺しにする事は許されるのだろうか? 苦痛を長時間与え続けることは残酷ではないか。
作者は鎮魂の意味を込めてこの絵を描いた。

作者小原雅夫は、画家の登竜門パリのサロン・ド-トンヌ出品画家 (5回入選 下記参照)で,他の展覧会にも多数入選しています。
2020年はパリの世界最古の公募展ル・サロン(2021開催・下記参照)入選、スペイン美術賞展(2021開催)、パーラービーズ・アート部門優秀賞受賞と活躍。
かつては国内の地方展や全国展で入選入賞を重ねていたが、2011年以降はヨーロッパの展覧会で精力的に発表を続けている。
ポルトガルジャパンエクスポ、スペイン美術賞展、イタリア美術賞展、パリ国際サロン展などに入選している。
2019年は東欧の人々にも見て貰いたいと、クロアチアでの美術展に応募し入選している。
国内での個展は毎年1~2回行っている。
油絵、アクリル画、水彩、パステル、を自由にこなし、テーマも具象から抽象まで説得力のある作品を発表している。
作者の絵については「出品者のその他のオークション」やネット上で沢山見る事が出来る。

Japanese Painter,Masao Obara.
Title:「 Bullfight:Moment cannot be recalled 」 Acrylic painting、  Size:F50 (1167×910mm
The painter feels sorry for the cow.    It is cruel to kill animals over time.
Especially if it's for entertainment, not for eating.
The painter painted this picture to mourn the souls of the dead cows.

He submitted  painting to the contest Salon d'automne in Paris and has been selected five times,
In 2020,he was selected for the world's oldest public exhibition Le Salon in Paris (scheduled to be held in 2021),
he was selected for the Spanish Art Award (scheduled to be held in 2021),
he received the Parlor Beads Art Division Excellence Award.
He has been selected for many other exhibitions in Spain, Portugal, Italy, Croatia.
He can draw different types of pictures.
Please check it out on the internet.

(注意)
・決済方法は「かんたん決済」のみとなります。(海外在住の方は特にご注意下さい)
・著作権は作者にあります。したがって、購入いただいた絵の写真が印刷物やネット上で作者によって使用されても抗議する事は出来ません。逆に、作者に断り無しに購入した絵を商業的に利用する事は出来ません。

・額縁はサービスとお考え下さい。基本は新品ですが場合によっては陳列品の事もあります。絵にもっともフィットすると考えて使って いますのでご理解ください。額縁の少々の瑕疵による返品はご勘弁ください。
・About the bid from the foreign countries
  For foreigners, we recommend using a bidding agency company. For example  Buyee.
 (Cannot be shipped overseas

※ル・サロン展について1667年より340年続く世界最古の歴史と伝統を持つフランスの国際公募展。
1648年ルイ14世統治下のフランスにおいて、王立絵画・彫刻アカデミー(現フランス学士院)が誕生し、1667年に“パレ・ロワイヤル”にて「官展」が開催されました。1725年に同展がルーヴル宮殿に場所を移し、1737年に公共の展覧会となった頃より「サロン」として知られるようになり、フランス文化に強い影響を及ぼす様になりました。
1855年ナポレオン3世がこの初期のサロンを国際作家の数千点もの作品を展示する国際展の規模へと発展。1881年にはジュールフェリが組織「フランス芸術家協会(Societe des artistes francais)」を設立した事から、ル・サロンはフランス芸術家協会が運営を引き継ぎました。19世紀以降は現在の【グランパレ】に移り、芸術家に門戸を開く国際展として、今日に至るまでル・サロンの運営を担っています。今なお、具象絵画の登竜門的存在で、世界で通用する。

※サロン・ドートンヌ展について
サロン・ドートンヌ展は1903年、マティス、ルオー、ジュルダン、ヴュイヤール、マルケ、ボナール、カモワン、フリエスらの参加によって産声を上げたフランスの美術展覧会である。
現在でもなおパリが芸術の都といわれるのもサロン・ドートンヌ展があってのことだったともいえる。歴代の作家達の顔ぶれも魅力的で、モディリアーニ、セザンヌ、ピカソ、ブラック、ルノワール、ミロ、ユトリロ、ルドン、カリエール、ドラン、ヴラマンク、ヴァン・ドンゲンらが活躍して来た。
小山敬三、佐伯祐三、蕗谷虹児、高野三三男、ベル・串田、織田広喜、鶴岡義雄、舘井啓明、ヒロ・ヤマガタ、杉山冽ら、実力派日本人作家達も登竜門として数多く挑戦してきた。

※フランスでの画家としての就労ビザを取得するには、上記の展覧会での入選回数が重視される事からわかるように、今なお重要な絵画展として認知されている。