2021年最新版!お家でお花見が楽しめるおすすめ桜グッズ

 

4月に入ると暖かな日も増え、日本では桜のシーズン真っ只中!
日本の桜と言えば「お花見」のイメージですが、毎年この時期になると桜をモチーフにした様々なグッズが登場します。

本ブログでは、そのなかでもお家でお花見気分が簡単に味わえる、2021年最新の桜グッズをご紹介。また、海外でもお花見を楽しむことが出来るおすすめスポットも併せてご紹介いたします!春気分を一緒に盛り上げていきましょう♩

 4月に入って桜のシーズン到来!

 

 

日本じゃなくてもお花見が楽しめる?!

 

桜は3月下旬から4月下旬までの間、日本各地で楽しむことが出来る、日本文化に非常になじみの深い植物です。名所に行かずとも近所の公園に咲いていたりと、気軽に楽しめるのも嬉しいですよね。

桜を含めた四季折々の自然の美しさを楽しむことで、あらためて日本人であることを実感する方も多いのでは?桜の美しさには、時間を忘れることもしばしば。そんな桜ですが、日本以外の場所「海外だったら桜を見ることができなくなる・・」と思われがちですが、実は海外にも桜の木は沢山あって、日本同様にその美しさを楽しむことが出来るのです。

日本じゃなくてもお花見が楽しめる?!

桜グッズのご紹介前に、おすすめのお花見スポットin海外をご紹介していきたいと思いますので、どうぞお付き合いください♩

 

  

1. アメリカ・ワシントンD.C.

 海外のオススメお花見スポット:アメリカ・ワシントンD.C.

桜の花が有名な場所、1か所目は「アメリカ・ワシントンD.C.」。ワシントンD.C.では毎年「全米桜祭り(National Cherry Blossom Festival)」が開かれています。

元々アメリカに桜の木はありませんでしたが、ナショナルジオグラフィック協会で初の女性理事となったエリザ・シドモア氏が、日本を旅行した際に見た桜の花の美しさに感動。
帰国後早速「桜の植樹をしたい」と申し出ましたが、24年間政府からは却下され、1912年ようやく氏の申し出が受け入れられます。

海外のオススメお花見スポット:アメリカ・ワシントンD.C.

約3,000本もの桜を日本から輸入し、今では毎年100万人以上が集まる、一大イベントとなっています。3,000本の桜が一面に咲き誇る姿は圧巻です!

 


  

2. アメリカ・ニューヨーク

 海外のオススメお花見スポット:アメリカ・ニューヨーク

桜の花が有名な場所、2か所目は「アメリカ・ニューヨーク」。ニューヨークの桜はワシントンD.C.よりも一足遅く咲き始めます。

ニューヨークのなかでも桜が最も美しいとされているのが、セントラルパークの72番通りですが、その通りを中央に向かって歩いていくとチェリー・ヒル(Cherry Hill)という絶好の花見スポットが現れます。チェリー・ヒルから見る桜の眺めは絶景で、多くのニューヨーカーたちに花見が楽しまれています。

海外のオススメお花見スポット:アメリカ・ニューヨーク

その他に、ブルックリン植物園(Brooklyn Botanic Garden)でも桜を楽しむことができ、毎年桜祭りが開かれています。桜祭りでは、和太鼓の演奏やお茶会なども行われており、日本通のニューヨーカーや現地在住の日本人にも大人気のイベントなのです。

 


  

3. 中国・武漢

 海外のオススメお花見スポット:中国・武漢

桜の花が有名な場所、3か所目は「中国・武漢」。何かと話題になった、武漢市の東湖桜花園も実は桜の名所として有名なんです。

武漢でも、ワシントンD.C.同様に日本から桜の植樹が行われ今では1万本以上の桜が咲き乱れ、訪れる人たちを魅了してくれます。加えて、50種類以上もの桜が植樹されているので、一か所で様々な種類の桜を堪能することも◎

海外のオススメお花見スポット:中国・武漢

また桜祭りも開催され、期間中は夜間も園を解放しているので、ライトアップされた夜桜を楽しむこともできちゃいます。ロマンティックに彩られた美しい桜に魅了されます。昼間の桜も見事ですが、夜にライトアップされる夜桜も是非見ておきたいものです。

 

  

2021年最新!お家でお花見が楽しめる桜グッズ

 

世界中のおすすめお花見スポットを見てきましたが、ここからはお家でもお花見気分が味わえる、2021年最新の桜グッズをいくつかご紹介!

お花見に行く時間がなくて気軽に行けない、お花見したいけど近くに桜が見れる場所がない、などなど様々な理由から、外出してのお花見が難しい方にぴったりな桜グッズを厳選しました。ぜひお試しになられてみて下さいね!

 

 

1. 桜のハーバリウム

 おすすめ桜グッズ:桜のハーバリウム

お花見気分が味わえる、おすすめ桜グッズ1つ目は「桜のハーバリウム」。

春が終わってしまうと、また来年咲いてくれるのを待つしかない桜ですが、せっかく綺麗な桜の花ですから1年中楽しめると嬉しいなぁ・・なんて思うことありませんか?そんな願いが叶うのが、桜の花びらが可愛らしい桜のハーバリウム。室内のインテリアとして飾ってもお洒落に見えますよ。

 

▼ 商品一覧はこちらから

 


 

2. 桜フラワークリアクロック

 2021年最新おすすめ桜グッズ:桜フラワークリアクロック

お花見気分が味わえる、おすすめの桜グッズ2つ目は「桜フラワークリアクロック」。

透明なクリアクロックの中に桜のブーケを閉じ込めた飾り時計の桜フラワークリアクロック。ブーケ型にまとめて仕上げてあるものもあるので、甘めな雰囲気もありながら植物のさわやかさが演出されています。和室洋室どちらにでも合う逸品となるでしょう。日本でも、海外でも部屋を選ばずに飾れるのがポイントです。

 

▼ 商品一覧はこちらから

 


 

3. LEDライト枯れない桜

 2021年最新おすすめ桜グッズ:LEDライト 枯れない桜

お花見気分が味わえる、おすすめの桜グッズ3つ目は「LEDライト 枯れない桜」。

桜の花をLEDライトと一緒に閉じ込めた、インテリアライト。まるでおとぎ話に出てくるようなヴィジュアルで、白やピンクを基調とした可愛いデザインのものが多いです。自室のサブライトとして使ってみられてはいかがでしょうか?造花なので一年中楽しむことが出来るのも嬉しいです。

 

▼ 商品一覧はこちらから

 


 

4. フロアランプ桜

 2021年最新おすすめ桜グッズ:フロアランプ 桜

お花見気分が味わえる、おすすめの桜グッズ4つ目は「フロアランプ桜」。

まるで旅館の1室にでも置いてありそうな優しい雰囲気を醸し出すフロアランプ。さりげなく桜のモチーフがデザインされており、お部屋の雰囲気を保ちながらも桜を堪能することが可能なアイテムとなっています。ベッドサイドランプとして癒しの色合いを楽しむのもいいかもしれません。

 

▼ 商品一覧はこちらから

 

  

2021年最新!春気分が盛り上がる普段使い桜グッズ

 

お家でもお花見気分が味わえる2021年最新の桜グッズをご紹介してきましたが、どうせなら普段から身に着けるものにも桜柄を取り入れてみませんか?

ピンクや淡い白などの、明るいトーンカラーの桜が描かれたアイテムは、持っているだけでテンションが上がること間違いなしですよ。さりげなく季節感を取り入れることで、気持ちのいい毎日になるはず♩

 

 

1. 桜柄 タンブラー

2021年最新おすすめ桜グッズ:桜柄 タンブラー

日常使いできる、おすすめの桜グッズ1つ目は「桜柄 タンブラー」。

色鮮やかなでポップなデザインの桜柄タンブラー。普段よく使うアイテムだからこそ、桜柄を取り入れることで気分が高まるります!お気に入りのドリンクを入れて、お散歩に出かけてみてはいかがでしょうか?

 

▼ 商品一覧はこちらから

 


 

2. 桜柄 ハンカチ

2021年最新おすすめ桜グッズ:桜柄 ハンカチ

日常使いできる、おすすめの桜グッズ2つ目は「桜柄 ハンカチ」。

大人っぽいさりげない桜柄から、楽しさを感じられる元気な桜柄まで、さまざまなデサインが楽しい桜柄ハンカチ。何種類かをローテーションで使うと、毎回新鮮な気持ちで使えそうですね!春だけにとどまらず、1年間を通してオールシーズン使えるのも助かります♩

 

▼ 商品一覧はこちらから

 


 

3. 桜モチーフ アクセサリー

2021年最新おすすめ桜グッズ:桜モチーフ アクセサリー

日常使いできる、おすすめの桜グッズ3つ目は「桜モチーフ アクセサリー」。

桜の花びらをモチーフにした煌びやかなアクセサリー。シンプルながらも華奢なデザインが、ファッションのワンポイントにぴったりです。淡い色合いのものが多いので、合わせる服装を選ばずに着けられるのも嬉しいですよね!

 

▼ 商品一覧はこちらから

 


 

4. 桜入りのお酒 

2021年最新おすすめ桜グッズ:桜入りのお酒

日常使いできる、おすすめの桜グッズ4つ目は「桜入りのお酒」。

本物の桜の花びらがお酒の中に漬けられた、桜入りのお酒が近年話題に。桜の花びらと同じく、薄いピンク色をしたお酒は、飾っているだけでもなんだか可愛いです。インパクトのある桜入りのお酒は、お祝いの席にもぴったりですね。

 

▼ 商品一覧はこちらから

 

  

まとめ

 

明るい色合いの桜グッズを身の回りに置くことで、実際の桜を見ていなくても、春気分を感じられること間違いなし!また、日本らしさを感じられる桜グッズで懐かしい日本の雰囲気をいつだって楽しむことが出来ちゃいます。

海外にも多くの桜が植えられていて、世界中の人々が桜を楽しんでいることは日本の誇りとも言えるでしょう。お気に入りの桜グッズを見つけて、お部屋を明るく彩ってみましょう!

 Abby-Chan | Anime Amino

 

 


 

 

随時更新していますので

お気軽にフォローよろしくお願いします♩

 

 facebook  instagram  twitter

記事| 2021年4月3日 | オススメその他