劇場版「名探偵コナン緋色の弾丸」が遂に公開!見どころを徹底解剖

 

当初の公開予定日より1年延期し、ようやく2021年4月16日に公開決定となった、名探偵コナン劇場版の最新作「名探偵コナン緋色の弾丸」。待ちに待った待望の新作劇場版、期待も高まりますよね!

「名探偵コナン緋色の弾丸」のあらすじや、注目の劇場版登場人物、これまでの名探偵コナンシリーズの人気の秘訣など、今知りたい情報を盛りだくさんでご紹介していきます♩

 劇場版「名探偵コナン緋色の弾丸」がついに公開!見どころを徹底解剖

 

  

名探偵コナンシリーズおさらい

 

名探偵コナンは、1994年から週刊少年サンデーで連載されている青山剛昌氏の漫画原作のアニメです。主人公の江戸川コナンが、凶悪犯罪を阻止するべく犯人に立ち向かう、推理漫画で大人から子供まで楽しめる人気シリーズ。

テレビアニメ版が初めて登場した1996年の翌年から、現在まで毎年新しい劇場版が発表されており、新作が出るたび劇場へ足を運ぶ方も多いはず♩そんな名探偵コナンの、あらすじや基本の登場人物を改めておさらいしていきましょう!

  

 

名探偵コナンのストーリーあらすじ

高校生探偵・工藤新一は、大人顔負けの推理力で警察も顔負けの活躍をみせていました。

新一は幼なじみの毛利蘭と遊園地に遊びに行くのですが、そこで謎の組織の取引現場を目撃することに。取引の様子に夢中になっていた新一は、組織のもう1人の仲間によって背後から殴り倒され、口封じのために毒薬を飲まされたことから、小学1年生の体になってしまいます。

なんとか生き延びた新一は、正体を江戸川コナンとし蘭の家に居候しながら、元の身体を取り戻すために謎に包まれた黒の組織の陰謀を追っていくことになる...

 名探偵コナンのストーリーあらすじ

 


  

名探偵コナンの登場人物

名探偵コナンには、数々の個性的なキャラクターが登場することで有名ですよね。
主要の登場人物から、最新劇場版に登場する注目のキャラクターまでをご紹介していきます♩

 

 

1. 江戸川コナン・工藤新一

名探偵コナンシリーズ登場人物1人目は「江戸川コナン・工藤新一」。

推理作家の父と名女優の母を持つ、コナン(新一)はシャーロック・ホームズマニアの名探偵。頭脳明晰で持ち前の豊富な知識を生かして、どんな難事件でも見事に解決してしまいます。コナンは小学1年生の設定ですが、あまりにも口調や行動が大人びているので怪しまれることもしばしば。

名探偵コナンの登場人物:江戸川コナン・工藤新一

 


 

2. 毛利蘭

名探偵コナンシリーズ登場人物2人目は「毛利蘭」。

幼馴染である工藤新一の帰りをずっと待ち続ける、健気で元気な帝丹高校2年生。東京都大会や関東大会で空手の優勝経験もあるほど空手の実力者で、時に悪事を働く敵をなぎ倒してくれる物語のヒロインです。蘭を命がけで助けようとする、コナンや新一の姿に思わず胸をきゅんとさせてしまう方も多いはず!

 名探偵コナンの登場人物:毛利蘭

 


 

3. 灰原哀

名探偵コナンシリーズ登場人物3人目は「灰原哀」。

灰原哀は物語の初めに登場する「謎の組織」の元メンバー。組織からの脱退を望み毒薬「APTX4869」を服用しますが、新一同様体だけが小学生になってしまいます。組織では化学者だったので、一時的に元の身体に戻ることのできる薬の開発を引き続き行っています。クールなのに照れ屋なギャップが可愛いです。

名探偵コナンの登場人物:灰原哀

 


 

4. 赤井秀一

名探偵コナンシリーズ登場人物4人目は「赤井秀一」。

現FBIの捜査官で射撃の名手。謎の組織に潜入捜査をしており、極秘裏に動いている。かなりの切れ者で、ずば抜けた推理力や洞察力はコナン(新一)と似通った部分がある。落ち着いた身のこなしは、非常にかっこよく赤井ファンの女性も少なくないでしょう♩

名探偵コナンの登場人物:赤井秀一

 


 

5. 世良真純

名探偵コナンシリーズ登場人物5人目は「世良真純」。

毛利蘭のクラスに加わった転校生であり、女子高生探偵。基本的にメンズ服を着用しボーイッシュで中世的なルックスをしており、截拳道(ジークンドー)の腕前は空手の達人である蘭と互角で渡り合えるほど!男勝りで短気な性格ですが、笑った時の八重歯がとってもキュートです。

名探偵コナンの登場人物:世良真純 

 

  

劇場版新作「名探偵コナン緋色の弾丸」を徹底解剖

  

名探偵コナンシリーズは冒頭でも少しふれたように、毎年劇場版を発表しており計24作品が公開されてきました。
記念すべき25作品目となる新作「名探偵コナン緋色の弾丸」は、2021年4月16日(金)に公開!まだ原作漫画の作中でも、あまり触れられてこなかったある一家がメインとなって進んでいく本作は絶対見逃せません!

 

 

名探偵コナン緋色の弾丸」のストーリー 

世界最大のスポーツ祭典「WSG -ワールド・スポーツ・ゲームス-」の日本での開催が決定し、それに合わせて日本の技術を総終結した最高時速1,000kmを誇る「真空超電導リニア」が開通。

そんな世界から注目を集める中、スポンサーたちが集うパーティー会場で、大企業のトップを狙った拉致事件が発生。コナンの推理により、15年前にアメリカで起きたWSG連続拉致事件との関連性が浮かび上がってきた...

 


 

名探偵コナン緋色の弾丸」のキーパーソン

登場人物としてもご紹介したキャラクター、赤井秀一世良真純は実は兄妹!
長男の赤井秀一、次男でプロ棋士の羽田秀吉、長女の世良真純、母でイギリスの諜報機関MI6に所属するメアリーで構成される赤井ファミリーが、今回の劇場版ではキーパーソンとされています。

謎のベールに包まれてきた赤井ファミリーが劇場版でどのように立ち回るのか、また明かされていない秘密を知ることになるのか、などなど主軸のストーリー以外にもぜひ注目してみてくださいね♩

「名探偵コナン緋色の弾丸」キーパーソン

 

  

劇場版を見る前に「名探偵コナン緋色の不在証明」で復習

 

前項でも触れたとおり、新作劇場版では謎に包まれているとされた「赤井ファミリー」がキーとされていますよね。

とはいえ、長男の赤井秀一以外の人物は比較的登場して間もないキャラクターであるため、しばらく名探偵コナンを見ていなかった方には、一体どんなキャラクターなのか掴めない・・なんてこともあるかもしれません。そんな方は、「名探偵コナン緋色の不在証明」で事前復習するのがオススメ!

 「名探偵コナン緋色の不在照明で復習」

 

 

名探偵コナン緋色の不在証明」の内容とは?

「名探偵コナン緋色の不在証明」では、赤井ファミリーにフォーカスをあて、これまでアニメ版名探偵コナンで彼らが登場したシーンを集め総集編として公開しています。

長男・赤井秀一、次男・羽田秀吉、長女・世良真純、母・メアリー、それぞれのパーソナリティや見どころにクローズアップし関係性を紐解く内容で、さまざまに張り巡らされた伏線やコナンとの関わりなども徹底解剖されています。赤井ファミリーをご存じの方も、そうでない方も、事前予習として劇場へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 


 

名探偵コナン緋色の不在証明」オリジナルグッズ

「名探偵コナン緋色の不在証明」では、関連のオリジナルグッズが登場しています!

赤井秀一とコナンがフォーマルな服装を身にまとったクールなデザインが特徴的です♩ゼンマーケットを通じれば海外からでも購入可能ですので、ぜひ詳細をご確認くださいね。

「名探偵コナン緋色の不在証明」劇場版オリジナルグッズ

 

▼ 各種オンライン通販サイトからの購入方法はこちらをクリック
その他オンラインストアからのご注文方法

 

  

まとめ

 

最新劇場版「名探偵コナン緋色の弾丸」を軸に、いろいろとご紹介いたしましたがいかがだったでしょうか?

単行本は第100巻の発行間近、またアニメ版では記念すべき25周年を迎えた、名探偵コナンシリーズ。膨大な量のストーリーには様々な伏線が張り巡らされていたり、登場キャラクターの関係性や細かい背景が設定されていたりと、見どころは本当にたくさんありますよね。

この機会に、そんなコナンの世界観へとどっぷり浸かってみましょう!時間を忘れて夢中になれること間違いなしですので、ぜひお試しくださいね!

 劇場版「名探偵コナン緋色の弾丸」がついに公開!まとめ

 

 


 

 

随時更新していますので

お気軽にフォローよろしくお願いします♩

 

 facebook  instagram  twitter

記事| 2021年3月20日 | 名探偵コナンオススメその他