5月も延長決定! FedEx、UPS、DHLの送料が10%オフ  詳細はこちらから

お家時間を満喫!逆に今だから楽しみたいコト3選

STAY HOME お家で過ごそう

新型コロナウイルス感染症の影響により、お家で毎日を過ごすことを余儀なくされている方も多いと思います。
ピンチはチャンスという言葉があるように、ポジティブに捉えると今まで忙しくて出来なかった事や、新しく挑戦してみたい事などに時間を充てられる貴重な期間であるともいえるでしょう。

ということで本ブログでは有意義な時間を過ごしたいと考えているあなたに、是非チャレンジしていただきたいお家での過ごし方を3つご紹介!

STAY HOME お家で過ごそう

 

 

今だからお家で楽しみたいコト

限られていると思われがちですが、意外とお家で手軽に出来る楽しみ方は多いものです。
料理や勉強、エクササイズに筋トレ、ゲームやクラフト製作などなど数え切れないほどあります。

是非この期間中にチャレンジしてみたい事を紙に書き出して、一つずつ達成してみてはいかがでしょう?
目標設定をしてスケジュールを組むと俄然やる気も湧いてきます!一人でするもよし、家族や恋人、お友達ともソーシャルディスタンスを保ちながら連携して計画するもよし、せっかくの時間をより有効に使えるよう考えてみるのも楽しいです♩

 

 

今すぐ実践できるオススメ3選

1.お風呂でゆったりデトックス

日本人なら誰しも湯船に浸かるとほっとした気持ちになれるはず。普段シャワーだけで入浴を済ませている方も、ゆったりと温かいお風呂に入ってみてください。

湯船に浸かる行為は実際にリラックス効果を得られる働きがあるのです。
「温熱効果」「水圧効果」「浮力効果」の3効果で体全体の緊張がほぐれ、新陳代謝も活発になり血液やリンパの流れも良くなったりとメリットばかり。

また、ぬるめのお湯にゆっくりと浸かることで副交感神経が優位になり、心身共に穏やかで深いリラックス状態となります。

 お風呂でゆったりデトックス

 

 

更なるリラックス効果を求める方には入浴剤の使用をオススメ
最近では発汗作用のあるものや、手足のむくみを取ってくれるもの、また美肌効果を高めてくれるものまで様々な効能をもつ入浴剤が登場しています♩ちょっとだけ奮発してリッチな入浴を楽しむ贅沢を味わおう。

 

1.マックス お塩のお風呂シリーズ

マックス お塩のお風呂

天然塩と司会の塩が混合されており肌を引き締める効果があり、そのほかにも保湿成分としてタイムエキスやホップエキスなども配合されています。開けた瞬間からかおるハーブの香りで、リラックス効果抜群です。

 

2.BARTH
BARTH

バースは世界に数か所しかない病気やケガにも効くと言われている温泉「中世重炭酸泉」を家でも再現できると話題の入浴剤。入浴後はスキンケアをするまでの間肌にツッパリ感が全くなくうるおいが長く続きます。

 

3.お湯物語 贅沢泡とろシリーズ

赤と青のパッケージが有名な牛乳石鹸が出す泡タイプの入浴剤。短時間で簡単に濃密に泡立ち、長く香り続けるアロマとコラーゲンやヒアルロン酸が配合された美肌効果がうれしいと人気を集めています。

 


 

無料のオンライン読書を楽しむ

在宅を余儀なくされる方々に向け、さまざまな企業がオンラインで楽しめるコンテンツを続々と無料公開しています!
普段だったら手に取らないような作品も今なら気軽に試し読みができるので、大人も子どもも一緒に楽しめます。
新聞から絵本まで無料で公開しているサイトを5つご紹介。たくさん本を読んで脳を活発化させましょう♩

無料のオンライン読書を楽しむ

 

1.少年ジャンプ+

少年漫画といえばの少年ジャンプが贈るウェブ漫画サイト。なんと、超人気作漫画「ワンピース」を含む数々の作品が無料で読み放題!読んだことのある作品もない作品も読み始めるなら今がチャンス!

 

2.KADOKAWA ヨメルバ
KADOKAWA ヨメルバ

KADOKAWAがお届けする児童書や絵本が読めるポータルサイト。大人は昔懐かしい本を読み返し、子どもは新たな発見をする、同じ1冊の本を共有し読むことで面白い体験ができるのでは?400冊以上の本が無料公開されています!

 

3.小学館 学習まんが日本の歴史
小学館 学習まんが日本の歴史

小学生のころ誰しもが一度は読んだであろう日本の歴史シリーズ。まんが仕立てで楽しく歴史を理解することのできる本書を読んで、子どもだけでなく大人も改めて勉強したいところですね!日本誕生から現代の日本までの全シリーズが無料公開されています。

 

4.銀の鈴社 電子ブックストア
銀の鈴 電子ブックストア

児童書や絵本の老舗出版社の銀の鈴社が提供する電子ブックストア。谷川俊太郎や内田鱗太郎など有名作家の作品を含んだ役500冊が無料開放されています!詩集も多数用意されているので軽く読書したいときにもぴったり♩

 

5.朝日新聞デジタル
朝日新聞デジタル

有名新聞社の朝日新聞は通常有料会員しか読めないコンテンツを当面の間無料公開することを決定。最新のニュースや日本の状況を確認するためなど様々な情報収集をするのに役立つのではないでしょうか。

 


 

食材に拘って食事をしてみる

家で作る食事ってどうしても偏ってきてしまうものですよね。バランスよく飽きずに毎日おいしい食事をとるためにも、食材に拘ってみるのも一つの手です!

今までに食べたことのない食材や、気になっているけど買うのを躊躇してしまっていた食材など、未知の世界へ足を踏み入れるなら今が最適かも?またよく口にする食材などは産地や種類に拘って食べ比べなどしてみると面白いかもしれませんね♩

食材に拘って食事をしてみる

 

 

まとめ

以上、今だから楽しめるお家での過ごし方3選でした!どれも思い立ったらすぐに行動に移せるものばかりなので、お家で過ごすのに飽きてしまったなんて方は是非お試しあれ♩

ゼンマーケットでは世界中にお住いの皆さまのお力に少しでもなれるよう、これからも頑張ってまいります。
それぞれ大変な時期をお過ごしかと思いますが、乗り越えられる日はそう遠くないと信じて一致団結しましょう!

 

 

#STAYHOME

#うちで過ごそう

 

 


 

 

随時更新していますので

お気軽にフォローよろしくお願いします♩

 

 facebook  instagram  twitter

記事| 2020年4月8日 | オススメ新型コロナウイルスお家時間