2日間限定の楽天SALE楽天商品が対象の5%キャッシュバックを実施中! 詳細はこちら

新型コロナウイルス対策に!おすすめ日本製マスク3選

 

 

新型コロナウイルスに関して

 

2020年1月上旬に中国の武漢市で肺炎の集団発生が報告され、日本国内でも感染者の確認がされた新型コロナウイルスは世界保健機関(WHO)からも世界的な危険性について「高リスク」と発表されています。

  

コロナウイルスはどのようなウイルスですか?

発熱や上気道症状を引き起こすウイルスで、人に感染を起こすものは6種類あることが分かっています。そのうち、中東呼吸器症候群(MERS)や重症急性呼吸器症候群(SARS)などの、重症化傾向のある疾患の原因ウイルスも含まれています。それ以外の4種類のウイルスは、一般の風邪の原因の10~15%(流行期は35%)を占めます。

  

新型コロナウイルスはヒトからヒトへうつるのですか?

新型コロナウイルス感染症の現状からは、中国国内ではヒトからヒトへの感染は認められるものの、ヒトからヒトへの感染の程度は明らかではありません。
過剰に心配することなく、風邪やインフルエンザと同様に、まずは咳エチケットや手洗い等の感染症対策を行うことが重要です。

  

潜伏期間はどのくらいの長さですか?

潜伏期間は現在のところ不明ですが、他のコロナウイルスの状況などから、最大14日程度と考えられています。

 

 

 ▼更に詳しい情報や最新情報につきましては、上記引用元の厚生労働省HPへアクセスしてください。
厚生労働省
 

 

  

ウイルス感染を予防するには

 

新型コロナウイルスは未解明な部分が多いという現状ですが、咳などで飛び散るしぶきで広がる飛沫感染が中心的とされています。一般的な風邪予防と同様こまめな手洗いやうがい、マスクの着用などが予防に有効とされているようです。

今回は新型コロナウイルスの予防にぴったりな日本製マスクをご紹介いたします。
※本記事でご紹介する商品は、ウイルスを完全に予防できるものではございません。予めご了承ください。

  

快適ガードプロ

ノーズクッションでスキマなしのフィット感。クッションが鼻周辺からの呼気のモレを防ぎ、メガネのくもりも軽減。顔全体にしっかりとフィットする強力ガードですが、息がしやすいのが特徴です。

快適ガードプロ - ZenMarket
AMAZONで探す楽天市場で探す

 

  

超快適マスク

やわらかいストレッチ耳掛けで耳がラク!長時間着用していても痛くならず、本物のシルクを配合しているので着け心地もとっても滑らかです。

超快適マスク
AMAZONで探す楽天市場で探す

 

  

フィッティ シルキータッチモア

三層式フィルターでウイルスをしっかりガード。マスクの外側面・内側面には触り心地の良い不織布を使用しています。衛生パック入りなので保存も安心。

 フィッティ シルキータッチモア - ZenMarketAMAZONで探す楽天市場で探す

 

  

マスクの正しい着用方法

 

マスクの正しい着け方

  1. マスクの上下、裏表を確認する
    基本的にはノーズフィットワイヤーが入っている方が上で、耳にかけるゴム紐がついている面が裏となっています。着用前によく確認しましょう。
  2. 鼻・口・顎を覆う
    ノーズフィットワイヤーを鼻筋に当てながら紐を両耳にかけます。ワイヤーを自分の鼻の形に合わせて折り曲げ、マスクを下までしっかり伸ばし顎を包みます。

 

マスクの正しい外し方

  1. マスク交換時の注意
    使用後のマスクの表面にはウイルスが付着している可能性があります。マスクのフィルター表面は触らずに、ゴム紐部分だけを持つように気を付ける。
  2. 使用後マスクの破棄方法
    マスクの表面や内側を触らないように外し、ビニール袋に入れて破棄します。破棄した後は、ウイルス予防のためしっかりと手洗いを行いましょう。

 

POINT📌
せっかく高機能のマスクを着用していても顔にフィットしておらず隙間があいていたり息苦しさから鼻を覆っていなかったりマスクをずらして顎部分にひっかけたりなどしてしまうと、ウイルスはそこを狙って侵入してきます。何気なくしてしまう事かもしれませんが、マスク着用時は上記3点に気を付けましょう。

 

マスクの正しい着用方法

  

 

まとめ

 

世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス。何かが起きてしまう前に出来る限りの対策をしていきましょう。世界保健機関(WHO)で推奨されている一番の予防策として「手洗い」が挙げられておりそれを実践するのは勿論の事、外出時周りの環境により必要な場合はマスクを着用しましょう。

 

ゼンマーケットでは通常通り海外発送を行っておりますので、マスクが手に入り辛い地域にお住まいの方や日本製のマスクをお探しの方は是非ゼンマーケットをご利用下さい。同商品でしたら手数料は最初の1点分のみでご注文頂けますので、複数点まとめ買いしたい方もこの機会にお試しください。

 

 

▼下記からその他マスクを検索!

AMAZONで探す楽天市場で探す

 

 


 

 

随時更新していますので

お気軽にフォローよろしくお願いします♩

 

 facebook  instagram  twitter

記事| 2020年1月28日 | オススメマスクその他新型コロナウイルス