絞り込み検索, 変更する
メルカリのお買い物でポイント15%還元中! 4月20日 16:00 JST まで 詳細を見る
祝・ゼンマーケット10周年!感謝を込めて!スペシャルなキャンペーンを開催中! 詳細を見る

おじいちゃん・おばあちゃんが主役!敬老の日に送りたいギフト4選

 

2019年の敬老の日はいつ?

敬老の日は毎年9月の第三月曜日で、今年は9月16日!「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨とした日本の祝日のひとつです。

2019年の敬老の日は9月16日 

海外の敬老の日

アメリカ合衆国

National Grandparents Day (祖父母の日)9月第二日曜日
「年輩の人を敬う日」として制定されました。

 

イタリア

敬老の日 10月2日
「高齢者の社会貢献にしっかりと感謝しましょう。」という趣旨で2005年に制定。

 

ポーランド

祖母の日 1月21日、祖父の日 1月22日
祖母の日と祖父の日が別々に制定されていて、日本同様祖父母に感謝を伝える日。

 

中国

重陽節 旧暦9月9日
年長者を敬う日でお墓参りへ行ったり、高いところに上ると幸運が訪れると信じられていることから高いところへハイキングへ行く人が多いです。

 

敬老の日に見たいアニメ映画

おじいちゃんおばあちゃんがメインのキャラクターとなっている映画を少しだけご紹介します。鑑賞した後はきっとあじいちゃん・おばあちゃんに会いたくなること間違いなし!

 

ドラえもん 「おばあちゃんの思い出」

ドラえもん おばあちゃんの思い出

簡単なあらすじ
おばあちゃんが縫ってくれた継ぎはぎだらけのクマのぬいぐるみを見つけるのび太は、幼稚園の頃に死別したおばあちゃんが懐かしくなってタイムマシンで過去にこっそり会いに行くことに。

 

 

Pixer カールじいさんの空飛ぶ家

簡単なあらすじ
冒険好きなカールとエリー夫婦は伝説の滝へと旅にでる約束をしていたが、旅のチケットを手に入れた矢先エリーが病に倒れ亡くなってしまう。しかし、妻との約束を果たすためにカールは2人の想い出の家に風船を結び付け旅に出ることに。

 

敬老の日に贈りたいギフト4選

おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に住んでいる方も、そうでない方も、敬老の日をきっかけに感謝の気持ちを素敵なギフトと共に伝えてみてはいかがでしょうか?そこで様々な種類別にお勧めのギフトを4つご紹介。

 

1.とらや 小形羊羹

とらや 小形羊羹伝統の味はそのままに、気軽にお楽しみいただける一口サイズに仕上げられた羊羹。5種類の違った味が入っており様々な風味を味わっていただけます。変わり種の羊羹も入っているのでおじいちゃん・おばあちゃんと一緒に召し上がってみるのもいいかもしれません♩

 

 

 

2.らくやきマーカー

らくやきマーカー

お皿やマグカップなどに絵や文字を書いてオーブンで焼くだけで簡単に自分オリジナルの食器や小物が作れちゃいます!おじいちゃん・おばあちゃんへの感謝のメッセージや似顔絵などを描いたものを渡すと喜ばれること間違いなしです!

 

 

 

3.デジタルフォトフレーム

デジタルフォトフレーム

無線LANを利用してスマホから写真を直接転送するタイプや、SDカードを差し込むタイプなどがあり、写真をバックグラウンドに時計やカレンダー機能を利用できるものまで様々。普段なかなか会えなくても、写真があれば寂しい気持ちもきっと和らぐのではと思います♩

 

 

 

4.オムロン 低周波治療器

オムロン 低周波治療器

各部位の症状に合わせてほぐす低周波は慢性通やコリに、高周波は腰や関節の急な痛みに効果的です。押す・叩く・揉むの3種類が選べて気分に合わせて使い分けられます!コンパクトなので場所も取らず毎日でも気軽に使えちゃいます。足腰が痛むことも多いおじいちゃん・おばあちゃんにもぴったり。

 

 

 

▼もっと敬老の日ギフトを探す

 

まとめ

年に一度しかない「敬老の日」。お土産やプレゼントが無くたっておじいちゃんおばあちゃんは、なかなか会えない家族の顔を見たり、電話で話したりするだけで嬉しいはず!
一緒に住んでいる方も、離れて住まれている方も、もう会うことが出来ない方も、この機会におじいちゃん・おばあちゃんの事を思い浮かべてみませんか?きっと心が温かくなることでしょう♩

 

 


 

 

随時更新していますので

お気軽にフォローよろしくお願いします♩

 

facebook  instagram  twitter

記事| 2023年9月1日 | 敬老の日オススメその他

 

ゼンマーケットのご利用方法

ゼンマーケットで気になるあの商品を購入してみませんか?ショップから直接購入するよりも、代行サービスを経由する方がより便利で送料もお得に!

お品物は世界のどこにでも発送可能です!

新規会員登録で500Zenポイント進呈中!

無料会員登録はこちら