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ロイヤルティ・プログラムのご紹介&よくあるご質問

いつもゼンマーケットをご利用いただきありがとうございます。

2018年よりサービス開始した「ロイヤルティ・プログラム」は、お買い物をすればするほどより便利に&お得にサービスをご利用いただける、ゼンマーケットの会員特典制度です。いつもゼンマーケットをご利用いただいている皆さまに感謝の気持ちを込めて、2つの特典をご用意しております。

ここではロイヤルティ・プログラムの詳しい特典内容、及びよくあるご質問をご紹介しております。便利でお得な特典をぜひご活用いただき、ゼンマーケットでのお買い物をお楽しみください。

 

◆ロイヤルティ・プログラムの特典内容(2024年4月1日現在)

  • ポイント還元:荷物を国際配送した際に、荷物に含まれる商品金額に応じて「Zenポイント」が還元されます。
  • つけ払い制度:過去に国際発送した商品の合計金額に応じて「つけ払い」がご利用可能になります。


いずれの特典も、過去4ヵ月に発送した商品の合計金額に応じてレベルが変わり、特典内容がグレードアップいたします。詳しくは下の画像をご参照ください。

ZenMarket Loyalty Program Tiers

 

もくじ

 

ロイヤルティ・プログラムとは?


ロイヤルティ・プログラムは、「ゼンマーケットをご愛用いただいている皆さまにお買い物をもっと楽しんでほしい」という思いから生まれた会員特典制度です。

毎月1日時点で<過去4ヵ月に発送した荷物に含まれる商品価格の合計>が15,000円を超えた場合にロイヤルティ・プログラムの特典が適用されます。

ロイヤルティ・プログラムの対象となる会員の皆さまは、商品の購入やオークションの入札をつけ払いでご利用いただけます。なお、つけ払いでご利用いただいた料金は1ヵ月以内にご請求させていただいております。

さらに特典レベル2以上のお客様には、国際送料のお支払いにご利用いただけるZenポイントを還元いたします。

 

特典レベルはどのように決まりますか?


ロイヤルティ・プログラムの特典レベルは、<過去4ヵ月に発送した荷物に含まれる商品価格の合計>に基づいて決まります。毎月1日に自動で算出される合計金額に応じて特典レベルが更新されます。

例えば、2023年10月1日から2024年1月31日までに合計50,000円分の商品を発送した場合は、2月1日から特典レベル2になり、つけ払い限度額20,000円分をご利用いただけるようになります。また、発送された商品価格の合計に対し0.4%のZenポイントが還元されます。

 

ポイント還元とは?


特典レベル2以上の場合に、発送した荷物に含まれる商品価格に対しポイントが付与されるサービスです。特典レベルに応じて、最大1%のZenポイントを受け取ることができます。

Zenポイントのご利用方法については次の項目をご覧ください。

 

Zenポイントは何に利用できますか?


Zenポイントは国際送料のお支払いにご利用いただけるポイントで、国際送料のお支払い時に自動的に適用されます。商品の購入にはご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。

また、1Zenポイント=1円に相当します。

 

Zenポイントと残高が両方ある場合、どちらで支払うか選べますか?


Zenポイントは国際送料のお支払い時に自動的に適用されます。そのため、Zenポイントを所持している場合に残高のみで国際送料をお支払いいただくことはできません。

例えばお客様のアカウントに「3,500Zenポイント」と「アカウントの残高:2,000円」がある状態で4,500円の国際送料を払う場合、お支払い確定後はZenポイントがなくなり、「アカウントの残高:1,000円」が残ります。

詳しくはZenポイントの解説記事をご覧ください。

 

Zenポイントに有効期限はありますか?


Zenポイントの有効期限はポイント加算日または最終アクティビティから90日が経過すると期限切れになります。

このアクティビティはアカウント残高の変動を指します。残高チャージ、商品代金・送料・手数料・倉庫保管延長料のお支払い、商品キャンセルに伴う返金等が含まれます。

例えば4月1日に500Zenポイントを取得した場合、当初の有効期限は6月30日です。5月31日に残高をチャージした場合、有効期限は8月29日に延長されます。

 

つけ払いの利用方法は?


つけ払いは、通常の残高と同じ感覚で商品の購入やオークションの入札にご利用いただくことができます。ただし、国際送料と荷物保険料のお支払いにはご利用いただけませんのでご注意ください。

画像を例に見ると、「つけ払い利用可能枠の20,000円」と「残高の10,000円」があるので、最大30,000円分を商品の購入などにご利用いただくことができます。

Find out how to use the ZenMarket credit system

つけ払いでのお支払いは残高を使い切ったあとに自動的に適用され、アカウント内でマイナスの残高として扱われます。 

 

つけ払いの利用可能枠はどこで確認できますか?


アカウントにログインしてマイアカウントページへ進んでいいただくと、ページの右上に表示されます。画像の場合、40,000円分の利用可能枠が残っています。

なお、つけ払い制度のご利用対象外の場合は何も表示されません。

How To Use ZenMarket Credit System

 

つけ払いは何の支払いに利用できますか?


商品代金、国内送料、ゼンマーケット手数料、有償の梱包サービスなどのお支払いにご利用いただけます。 国際送料と荷物保険料のお支払いを除き、つけ払いでのお支払いが可能です。

 

残高がある場合もつけ払いできますか?


恐れ入りますが、残高がある場合につけ払いでお支払いいただくことはできません。残高からお支払いいただく際に、不足額分をつけ払いで補うことができます。

なお、Zenポイントを所有していない・つけ払いご利用分のお支払いが完了していない場合、国際発送ができませんのでご注意ください。

例:「つけ払い利用可能枠の20,000円」と「残高の10,000円」のアカウントで15,000円のお買い物をした場合、残高の10,000円に加え、不足分5000円をつけ払いでお支払いいただけます。お支払い後の残高は-5,000円となります。また、すぐに残高入金をしなくても、残りのつけ払い利用可能枠15,000円分までは引き続きお買い物が可能です。

 

つけ払いを利用した料金は支払い義務がありますか?


はい、お支払いの義務がございます。つけ払い制度ご利用分の金額は、ゼンマーケットからお客様へ一時的に残高をお貸ししている状態です。つけ払い制度のご利用を確認させていただいたのち、ご請求させていただいております。 

 

つけ払いで支払った料金はいつ請求されますか?


つけ払い制度ご利用分の金額は、ご利用日から1ヵ月以内にお支払いください。国際送料のお支払い前、もしくはアカウント残高がマイナスになってから1ヵ月が経過した時点でお知らせさせていただきます。

お支払いただけない場合、アカウントを一時停止/永久停止、もしくはロイヤルティ・プログラムを利用停止とさせていただく場合がございますのでご注意ください。

また、アカウント残高がマイナスの場合、荷物の国際発送手続きをしていただくことができませんのでご注意ください。ただし、ご利用額と国際送料を賄えるZenポイントがある場合を除きます。(例えば、残高が-500円、国際送料が2,000円の場合、2,500以上のZenポイントをお持ちであれば、制度上Zenポイントで国際送料をお支払いただけます。この時、ご利用額-500円がZenポイントで支払われるわけではありません。)

 

つけ払いで国際送料を支払うことはできますか?


恐れ入りますが、つけ払いで国際送料をお支払いいただくことはできません。

前述の通り、Zenポイントが十分に残っている場合はポイントにて国際送料をお支払いいただくことができます。アカウント残高がマイナスでZenポイントが不足している場合は、お先につけ払いご利用分の代金をお支払いいただき、残高を0以上にしてください。

 

つけ払いの利用に手数料は発生しますか?


いいえ、発生いたしません。つけ払い制度のご利用に手数料は設けておりませんのでご安心ください。

国際送料のお支払い前、またはつけ払いのご利用から1ヵ月以内に、ご利用分のみご請求させていただいております。

 

つけ払い制度を利用したくない場合はどうすればいいですか?


つけ払い制度のご利用を希望されない場合は、限度額(利用可能枠)を0にすることができます。ただし、つけ払い限度額を特定の金額に変更することはできません。

つけ払い制度のご利用を希望しない方は、マイアカウントのメッセージよりご連絡ください。

 

発送頻度は低いですが購入額は高いので、つけ払いを適用してもらえませんか?


特典レベル及びつけ払い限度額は、<過去4ヵ月に発送した荷物に含まれる商品価格の合計>に基づいて自動的に決まります。

したがって、合計金額が15,000円を超える場合にはじめてロイヤルティ・プログラムの特典レベル1が適用され、5,000円分のつけ払い制度をご利用いただけるようになります。

ロイヤルティ・プログラムの特典レベルごとに必要な合計金額は、はじめにご紹介した画像をご参照ください。

 

荷物を5つ発送したのに限度額が更新されません。なぜですか?


「いずれかの荷物の発送日が過去4ヵ月に該当していない」ことが考えられます。

特典レベル(つけ払い限度額)は毎月1日に、4ヵ月前~前日の間に発送された荷物に含まれる商品価格の合計に基づいて更新されます。会員登録日以降の荷物の発送数や合計金額ではなく、過去4ヵ月間のご利用をもとに計算されます。

例えば、2024年1月1日以降の特典レベルは2023年9月1日~12月31日までに発送いただいた荷物をもとに計算されます。

なお、つけ払い限度額は「月の途中」や「過去4ヵ月間で合計50,000円を超える商品を発送した日」といったタイミングで再計算されることはありません。

 

***

 

ゼンマーケットの会員特典制度であるロイヤルティ・プログラムのご紹介と、つけ払い制度に関するよくあるご質問にお答えしてきました。ぜひ会員特典をご活用いただき、より便利でお得にゼンマーケットでのお買い物をお楽しみくださいませ。

ご質問やご不明な点がございましたら、お気軽にカスタマーサポートまでお問い合わせください。

 

 

 

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最新情報| 2024年6月13日 | ご利用方法ZenMarketゼンマーケット

 

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