5月も延長決定! FedEx、UPS、DHLの送料が10%オフ  詳細はこちらから

ロイヤリティプログラムのご紹介 - FAQ

2018年から導入を開始したツケ払い制度。ロイヤルティプログラムのメンバーである一部優良利用者様のみがご利用いただける制度です。本記事では、もっと沢山のお客様に本制度を利用して快適にお買い物を楽しんでいただきたく、ロイヤリティプログラムについて詳しくご紹介させていただきたいと思います。

 

目次

  1. ロイヤリティプログラムとは何ですか?また、ツケ払い制度とは何ですか?
  2. ツケ払い金額の確認はどのようにすれば良いですか?
  3. ツケ払い制度はどのように利用すれば良いですか?
  4. ツケ払いで支払い可能・不可能なものは何ですか?
  5. 残高が残っている場合でもツケ払いで支払いできますか?
  6. ツケ払い制度を利用した料金は支払う義務がありますか?
  7. ツケ払いで支払った料金分の請求はいつですか?
  8. ツケ払いを利用して国際送料の支払いを行うことは可能ですか?
  9. ツケ払い制度の利用に手数料は発生しますか?
  10. 付与されるツケ払い金額の枠を少額に変更することは可能ですか?
  11. 発送回数は少ないですが購入商品数は多いのでツケ払い金額の上限を増やしてもらえますか?
  12. 小包を5つ発送したにも関わらず5000円のままツケ払い枠の上限が更新されません。何故ですか?

 

 

  

1.ロイヤリティプログラムとは何ですか?また、ツケ払い制度とは何ですか?

ロイヤリティプログラムは、ゼンマーケットをよくご利用くださるお客様に、より快適にお買い物を楽しんでいただきたいという気持ちから誕生したプログラムです。毎月1日に過去12ヶ月で発送した小包の合計数を自動算出し、発送数が3点を超えた時点からツケ払いのご利用が可能となります。

ツケ払い制度をご利用いただくと、残高への入金を行わずとも商品の購入やオークションへの入札が可能となります。ツケ払いでご利用いただいた料金分に関しましては、利用後1ヶ月以内にお支払いして頂く必要がございますが、活用方法次第ではお客様のお買物体験が豊かで便利なものになると確信しております。

小包の発送合計数により付与させていただくツケ払い利用金額枠が変動いたしますので、下記の図を是非ご参考になさってください。

 ツケ払い限度額の一覧はこちらからもご覧いただけます。

ツケ払い上限額は毎月1日に過去12ヶ月間の発送数に応じて再計算されます。利用可能な上限が引き上けられる場合もあれば、引き下げられる場合もございますので毎月1日にご確認ください。

例:前年2月1日から本年1月31日までの間に3点の小包を発送した場合、上限5000円のツケ払い枠が付与されます

 

   

2.ツケ払い金額の確認はどのようにすれば良いですか?

アカウントにログインし、マイアカウントページへ進んでいいただくとページ上部右上に表示されます。
下記画像の場合、上限20,000円分のツケ払い枠が付与されています。ツケ払い制度ご利用対象でない場合には、何も表示されないよう設定されています。



 

  

3.ツケ払い制度はどのように利用すれば良いですか?

通常の残高利用と同様の感覚で商品の購入やオークションへの入札にご利用いただけます。国際配送料と小包の保険料へのお支払いにはご利用いただけませんのでご注意ください。
下記画像の場合、残高10,000円とツケ払い枠の20,000円があるので、最大で30,000円分の商品購入などにご利用いただくことが可能です。



 

  

4.ツケ払いで支払い可能・不可能なものは何ですか?

国際配送料と荷物の保険料のお支払い以外はツケ払い枠からのお支払いが可能です。主に、商品代金、国内送料、ゼンマーケット手数料、頑丈梱包手数料などのお支払いにご利用いただけます。

 

  

5.残高が残っている場合でもツケ払いで支払いできますか?

残念ながら、お支払いいただけません。
残高が残っている場合には、残高からの支払いをする際に足りない分をツケ払いから補充することが可能です。

例:残高10,000円ツケ払い20,000円のアカウントから15,000円の買い物をした場合
残高10,000円+不足分5000円をツケ払い枠からお支払い、残高の合計は-5000円となります。
新たに残高入金をしないまま、ツケ払い枠の合計残り15,000円分までは追加でお買い物が可能です。

 

  

6.ツケ払い制度を利用した料金は支払う義務がありますか?

はい、ございます。ツケ払い制度はあくまでも、一時的にお客様へゼンマーケットから残高をお貸ししている状態です。ツケ払い制度のご利用が確認された後、お支払いの請求をさせていただいております。

 

  

7.ツケ払いで支払った料金分の請求はいつですか?

ツケ払い枠からお支払いいただいた料金分の請求は、小包の国際送料お支払い前、もしくはアカウント残高がマイナス状態になってから1ヶ月経過した時点でお知らせいたします。アカウント残高がマイナスの場合、小包の国際発送手続きをしていただくことが出来ませんのでご注意ください。

 

  

8.ツケ払いを利用して国際送料の支払いを行うことは可能ですか?

残念ながら、お支払いいただけません。国際送料はアカウント残高からのみお支払い可能となっておりますので、残高が0もしくはマイナス状態になっている場合には、小包の国際発送を行うことが出来ません。

 

  

9.ツケ払い制度の利用に手数料は発生しますか?

いいえ、発生いたしません。ツケ払い制度のご利用に手数料は設けておりませんので安心してご利用ください。小包の国際発送を行う前、またはツケ払い枠をご利用いただいてから1か月以内に使用いただいた料金の請求をさせていただいております。

 

  

10.付与されるツケ払い金額の枠を少額に変更することは可能ですか?

はい、変更可能です。マイアカウントのメッセージ機能からご希望のツケ払い金額をお知らせください。ご連絡を頂いた後にスタッフが手動で再設定させていただきます。

 

  

11.発送回数は少ないですが購入商品数は多いのでツケ払い金額の上限を増やしてもらえますか?

残念ながら、現在のところ上限を増やすことは出来ません。ツケ払い金額の上限は、購入された商品価格や点数に関わらず、小包の国際発送個数を基準に自動算出しております。どうぞご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

 

12.小包を5つ発送したにも関わらず5000円のままツケ払い枠の上限が更新されません。何故ですか?

主に考えられる理由は下記の2点です、ご自身が当てはまるかどうかをご確認ください。

  1. 本日の日付と5点目の小包の発送日を確認
    ツケ払い枠は毎月1日に自動で再計算されるよう設定されております。基本的に、前月最終日を含めた過去12ヶ月間に国際発送した小包の数がカウントされます。また5点目の小包を発送した当日や月の半ばには再計算されることはございませんのでご注意ください。
  2. 過去12ヶ月以内に5点の小包を発送したかを確認
    ツケ払いの算出基準といたしまして会員登録をしてから総合で何点発送したのかではなく、過去12ヶ月間の期間に何点お発送したかに基づいて計算されます。
    例えば、2020年2月1日からご利用いただけるツケ払い枠の上限は、2019年2月1日から2020年1月31日までの間に国際発送された小包の数に基づいて付与されます。

 

過去12ヶ月の間に国際発送した小包の数はこちらからもご確認いただけますので是非ご参考になさってください。

 

ロイヤリティプログラム、ツケ払い制度に関してよく頂戴する質問にお答え致しましたが、問題は解決していただけたでしょうか?疑問やご不明点がございましたら、どうぞお気軽にこちらからお問い合わせください。

 

 


 

 

随時更新していますので

お気軽にフォローよろしくお願いします♩

 

 facebook  instagram  twitter