絞り込み検索, 変更する
Amazon商品購入で15%ポイント還元中! 5月7日16時~13日16時 JST まで 詳しく見る
最大40%OFF!国際送料キャンペーン開催中 キャンペーンコードは "MAY24" 詳細を見る

オークション自動システムのご利用規約

1) ZenMarket購入代行サービス(ZenGroup株式会社による運営)では、ユーザーの皆様に日本のオークションへの入札を可能にするサービスを提供しております。ユーザーの皆様には、オークションの利用規約およびZenMarketサービスにおける規定を順守していただいております。オークションに出品されている商品の多数が使用済みの中古品であったり、プロではない一般の方々が出品したものなので、商品説明が正確でない場合や、客観的な立場から書かれた内容でない場合などがあるということを、ご理解・ご同意下さい。

2) オークションでの一部の商品では、価格に消費税が含まれていないことがあります。その場合、オークション終了時に、商品価格に消費税が加算され、オークションでの商品価格の10%にあたる金額も追加料金としてお客様にご負担いただくことになります。

3) ZenMarketは、ユーザーの皆様と出品者との仲介を担っています。
弊社が行っていることは次の通りです。
- 出品者との連絡
- 出品者への落札金額の支払い
- 落札商品の受け取り
- 弊社倉庫での90日間の商品の保管(60日間は無料)
- お客様への商品の発送

弊社が行っていないことは次の通りです。
- 出品者の信頼性・信用性に対する保証
- 価格の交渉
- 商品が商品説明と合致しているか(下記15)および17)を参照ください。)
- 商品の機能や信頼性などに関する詳細な調査
- 商品の弊社倉庫までの配送(ご購入いただける商品は、販売元が郵送もしくは宅配便にてZenMarket宛てに発送できるものとなります。)
- 商品説明、取扱説明書、商品機能に関する翻訳や解説

4) ZenMarketは、お客様と出品者との間で生じた紛争の解決に向け、最大限努力いたします。お客様は、出品者による商品説明の不正確さ、不正、またはその他の問題の責任をZenMarketに転嫁することはできません。

5) お客様のお支払い範囲は、落札額(購入額)、国内送料、国際送料、消費税(かかる場合)を含み、またこれに限定されるものではありません。

6) お客様は、法律に違反した商品、国際輸送で禁止されている商品、サイズおよび重量オーバーのため海外発送不可となる商品を購入することは禁じられています。お客様は入札する商品が発送先国に向けて発送できることを事前に確認する責任を負うものとします。発送できない商品を落札した場合、お客様は、落札代金、国内送料、ZenMarket手数料、リサイクル料、その他オークション落札に関連する費用を負担する責任を負います。

7) お客様がオークションで指定できる最高入札額は、お客様のマイアカウントにある残高の総額からZenMarket手数料500円を差し引いた額となります。お客様にお支払い頂く総額は、オークション終了後に確定されます。最高入札額未満でお客様が落札された場合の差額は、お客様のマイアカウントに払い戻されます。
落札した商品にかかる国内送料は、落札後に出品者により計算され、お客様のマイアカウントにある残高から差し引かれます。もし最安の発送方法に追跡番号が付いていない場合、または紛失や破損の際の補償が含まれていない場合、50,000円以上の商品については、弊社から出品者に追跡番号や補償が付いたより高い発送方法へ変更するように依頼をする場合があります。

8) お客様が入札したオークションに、別の参加者が入札し、お客様の入札額を超えた場合、本入札案件に関する入札分は、お客様のマイアカウントに全額戻されます。オークションに引き続き参加する場合は、お客様ご自身の裁量で入札価格を上げることもできます。その場合、新たな入札額分の金額がマイアカウントから引き出されます。

9) 入札後は、入札額を引き下げ、または取り消すことはできません。商品を落札された場合のお客様のお支払い範囲は、落札代金、国内送料、消費税、その他落札したオークションにかかる費用を含み、またこれに限定されるものではありません。

10) お客様が同じ出品者から複数の商品を落札した場合、弊社のシステムにより自動的に出品者に対し、出品者に同梱の依頼をいたします。この機能は、日本時間の午前5時から翌日午前4時59分に同一出品者から落札された複数の商品に対して有効です。翌日午前5時以降に落札された商品は対象とはなりません。弊社の同梱依頼に対して出品者が拒否あるいは返答しなかった場合や、Yahoo!が上記の依頼メッセージの送信を遮断した場合、弊社は一切の責任を負いません。

11) ZenMarketサービスの技術的な理由により、オークションすべての状況および関連情報をリアルタイムで表示することはできません。オークション関連の情報をお知らせするまでに多少お時間いただくことがあるかもしれません。時間に余裕をもって入札に参加されることをお勧めいたします。オークション関連の情報のお知らせやアップデートが遅れたことによりユーザーが被り得る損害や損失に対し、ZenMarketは一切の責任を負いません。

12) オークションで落札した商品をお客様が受取りを拒否した場合、どの段階であっても、商品価格、送料、ZenMarket手数料は返金されません。また、ZenMarketがサイズや重量により独自に定めたそれぞれの商品の処分手数料や関連するその他諸費用もユーザーが負担することになります。

13) お客様がオークションで受取人の国が郵送を許可していない商品を購入した場合や、受取人の国が定めるサイズ・重量の規格に見合わない商品を購入した場合、商品代金、ZenMarket手数料は返金されません。また、お客様は、その商品の特性やサイズ・重量に応じてZenMarketが独自に定めた処分手数料の支払いをしなければなりません

14) オークションの出品者は、自身のオークションから商品の出品を取り消すことや、お客様の入札をキャンセルすることがあります。このような出品者の行為に対して、ZenMarketは一切の責任を負いません。お客様が入札中のオークションから出品者が商品の出品をキャンセルした場合、お客様の入札額および手数料は、お客様のマイアカウントに戻されます。

15) お客様が写真サービスをご依頼された場合、お客様が落札された商品を弊社倉庫で受け取り後に開封し、商品の写真を3枚またはそれ以上撮り、お客様にお送り致します。その商品がオークションに記載の情報と矛盾しないかを確認する責任はお客様にございます。

16) お客様が写真サービスを申し込まれた商品の写真を確認し、オークションに記載の情報と異なると発見した場合、弊社は出品者に対し返品および返金の要求を行います。出品者から返金を受けることが可能な場合、お客様のマイアカウントにその返金額が入金されます。もし出品者が返金を拒否した場合は、入金されません。ただし、国内送料は返金されません。

17) お客様が写真サービスを依頼しなかった場合、落札した商品に対するクレームは一切受け付けることはできません。

18) オークションへの入札に際し、お客様はこれらのガイドラインに同意し、下記について承認したものとみなします。
- お客様は、出品者の選んだ商品を自らの裁量に基づいて入札し、また商品購入に関するすべての責任を負います。
- お客様は、オークションでの入札・落札に伴うあらゆるリスクについて理解している。それらは、詐欺、正規品でない商品、商品説明と実際が異なる商品を含み、またこれに限定されるものではありません。
- お客様は、オークションページに掲載された写真と出品者の評価を事前に確認し、上記のリスクを引き受けることに同意し、お客様が選んだ出品者が出品するお客様が選んだ商品の入札・落札に関するいかなる責任も弊社に転換しません。
- お客様は、入札の取り消し、商品の返金、落札したオークションの取り消しができないことを理解している。
- お客様は、落札したオークションの代金(国内送料その他を含む)を支払う義務があること、またいかなる理由があろうとも弊社に返金を求めないことを理解している。
- お客様は、法律に反した商品に入札しません。
- お客様は、爆発、引火、発火の危険性がある商品、アルコール・エタノールを含んだ商品、その他の禁制品に入札しません。それらは、スプレー、潤滑剤、マニキュア、香水、エンジン等内燃機関を含み、またこれに限定されるものではありません。
- お客様は、国際郵送において重量およびサイズオーバーとなる商品に入札しません。
- お客様は、国際送料が支払えないような商品に入札しません。