2日間限定の楽天SALE楽天商品が対象の5%キャッシュバックを実施中! 詳細はこちら

現地銀行振り込みが決済方法として新登場

現地銀行振り込みの利用開始

  

いつもゼンマーケットをご利用いただき誠にありがとうございます。この度は、皆さまに嬉しいお知らせのご報告です!

本日より、ゼンマーケットアカウントへの残高入金にて、現地銀行からの振り込みを利用しての入金が可能となりました。現在のところ、一部の国のみがご利用対象となりますが、今後拡大していけるよう社員一同で努めて参りたいと思います。

 

 

現地銀行振り込みがオススメな理由

 

通常、居住国以外の国から商品を購入する場合には、国内決済ではなく国際決済として扱われるため、国際送金手数料をご利用の決済サービスや金融機関へと支払うことになります。

そこで、オススメなのが今回新導入となった、現地銀行振り込みの決済方法です。現地銀行振り込みを利用すると国内送金扱いとなるため、これまでにかかっていた国際送金手数料を支払う必要がなくなります。

さらに一部銀行では、国内送金の手数料を設けておらず、手数料なしで入金することが可能に!これまでよりも、より手軽でよりお得にゼンマーケットでのお買い物を楽しんでいただけるようになりました。

 

 

現地銀行振り込みがご利用可能な国

 

  1. 米国
  2. 英国
  3. ニュージーランド
  4. オーストラリア
  5. ハンガリー
  6. ベルギー
  7. トルコ
  8. シンガポール 

 

冒頭でも申し上げた通り現在のところは、上記の国にお住まいの方が対象で現地銀行振り込みをご利用いただけます。

将来的にはより多くの方に、現地銀行振り込みのオプションをご利用いただけるように、進めてまいりますのでどうぞご期待ください。利用可能国が追加され次第、何らかの形で皆さまにご報告し、お伝えしていければと思います。

 

 

現地銀行振り込みでの決済利用方法

 

現地銀行振り込みを利用しての決済はとっても簡単です。画像付きステップで順番に確認していきましょう!

 

1. 請求先国が合っているか確認する

マイアカウントページにて「チャージする」の項目をクリックし、残高チャージ画面へアクセスします。

ページ右上部分に表示される「請求先の国は(国名)。」という部分の、国名が居住国に設定されているか、お確かめください。変更が必要な場合は、青文字部分をクリックすることで請求先国を変更することが可能です。

※請求先国を変更されても、上記でご利用可能な国以外の国では、本決済方法はご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。

1. 請求先国が合っているか確認する

 

2. 現地銀行送金を選択する

現地銀行送金がご利用いただける国に当てはまる場合、国際送金の欄にて現地銀行送金が決済方法としてご選択いただけます。

現地銀行送金の項目をクリックしていただくと、ゼンマーケット宛の送金先情報が開示されます。

2. 現地銀行送金を選択する

 

3. 送金先口座情報を確認する

表示されました送金先口座情報をもとに、ご利用中の銀行口座より、直接送金していただくことが可能です。
またご選択いただきました請求先国ごとに、表示される送金先情報が異なる場合がございますが、ご利用に問題はございませんのでご安心ください。

※セキュリティ上の理由から、必要な場合を除き、無闇に送金先銀行口座情報について公開・開示することを、ご遠慮いただくようお願い申し上げます。

3. 送金先口座情報を確認する

 

  

最後に

 

新たな決済方法として仲間入りした現地銀行振り込みですが、簡単便利さらには手数料も抑えることが出来るということで、文句なしにオススメの決済方法です!

ご利用可能国にお住まいの方は、ぜひこの機会に現地銀行振り込みをご利用なさってみては、いかがでしょうか?
ご利用に関しまして、ご質問ご不明などございましたら、お気軽に下記SNSなどにお問い合わせくださいね。

 

 


 

 

随時更新していますので

お気軽にフォローよろしくお願いします♩

 

 facebook  instagram  twitter

 

ニュース| 2021年1月18日 | お知らせご利用方法現地銀行振り込み