お家時間に見たい!一気見できるおすすめアニメ作品

 

 

寒い冬はお家アニメを満喫しよう

 

大型連休の年末年始。今年は例年と比べ、ご自宅で過ごされる方も多いかもしれませんね。

そんな時はお家でゆっくりと、人気の日本アニメシリーズを一気見することがおすすめです。
世界中のどこからでも視聴可能で、NetflixやHuluなどの動画配信サービスで配信中の、話題作品を含むおすすめの人気アニメをご紹介いたします♩

寒い冬はお家アニメを満喫しよう

「人気なのには理由がある・・!」ということでどの作品も続きが気になって夜更かししてしまうこと間違いなしです!

 

 

アニメを見るならどの動画配信サービスがおすすめ?

  

レンタルショップに行ってDVDを借りて見るのが普通だった時代から、2020年の現在ではNetflixやHuluなどの月額料金制動画配信サービスを使って楽しむのが当たり前になりつつあります。

とはいえ、日本のアニメを見るのにはどの動画配信サービスが一番適しているのか判断するのは難しいですよね。その中でも2大巨塔であるNetflixとHuluだと、どちらのサービスを選べば良いのか比較してみましょう!

  • Netflix:約600作品のアニメを楽しむことが可能、映画や海外ドラマなどの配信量が豊富
  • Hulu:約880作品のアニメを楽しむことが可能、比較的新しい作品まで網羅している

 アニメを見るならどの動画配信サービスがおすすめ?

動画配信サービスをどんな楽しみ方で利用したいかを、じっくりと考えてみるのもいいですね。また、サービスによっては無料で初月利用することができたり、利用するプランによっても月額料金が変動するので是非比較してみてください♩

 

 

今すぐ一気見したいアニメ作品決定版

  

完結済みのアニメから、現在も進行中のアニメまで、人気のタイトルを含んだおすすめ一気見アニメをご紹介します!長く続いている作品も多いのでまずは、最初1〜3話程を視聴してみてどの作品が自分の好みに合うか探してみましょう。

 

1. 鬼滅の刃

鬼滅の刃

おうち時間に一気見したいアニメ、1作品目は「鬼滅の刃」。

あらすじ
”時は大正。主人公・竈門炭治郎は亡き父親の跡を継ぎ、炭焼きをして家族の暮らしを支えていた。炭治郎が家を空けたある日、家族は鬼に惨殺され、唯一生き残った妹・竈門禰󠄀豆子も鬼と化してしまう。禰󠄀豆子を人間に戻す方法を求め、鬼を追うため剣術の修行に身を費やす。2年後、炭治郎は命を賭けた最終関門である選別試験を経て、「鬼殺隊」に入隊する...。”

ご存知の通り、2020年に大ブレイクを果たし、大人から子供までを虜にする大人気アニメです。2020年12月に発売された原作漫画の最終巻発売当日には、全国の本屋さんで売り切れ続出でした!アニメ版鬼滅の刃は時系列上、2020年の10月に公開された「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」以前の物語を描いており、まだ映画を観ていないという方は映画版と合わせて楽しむこともできますね。

漫画版よりも、音と映像の臨場感が感じられるアニメ版鬼滅の刃は、フィルムスコアリングという「映像に音を当てていく」手法で作られているそう。そのため、通常のアニメよりも大迫力でキャラクターたちが繰り出す技もよりリアルに体感できること間違いなしです。

NETFLIXで鬼滅の刃を観る
HULUで鬼滅の刃を観る

 


 

2. 進撃の巨人

進撃の巨人 

おうち時間に一気見したいアニメ、2作品目は「進撃の巨人」。

あらすじ
” 人類は突如出現した「巨人」により滅亡の淵に立たされた。生き残った人類は「ウォール・マリア」、「ウォール・ローゼ」、「ウォール・シーナ」という巨大な三重の城壁の内側に生活圏を確保することで100年の間、辛うじてその命脈を保っていたのだが...。”

進撃の巨人は2009年から別冊少年マガジンで連載されている大人気漫画です。2013年からはテレビアニメ化がスタートし、現在はシーズン3までを終えています。2020年12月からはシーズン4がスタートし、新たな一幕がスタートした話題作品になります。

最大の見所といえば、「巨人の迫力を見事に表した映像技術」が挙げられます。まるでテレビ画面から飛び出してきそうな巨人の迫力は、見ている人のトラウマになりそうなほどで、手に汗握ります。主人公のエレンは少年漫画のヒーローらしくなく、ちょっと弱気で繊細な一面がありますが、そこが多くの人々が共感し惹きつけられる魅力になっています。

NETFLIXで進撃の巨人を観る
HULUで進撃の巨人を観る
 

 


 

3. 名探偵コナン 

名探偵コナン

おうち時間に一気見したいアニメ、3作品目は「名探偵コナン」。

あらすじ
”工藤新一は、大人顔負けの推理力と洞察力を併せ持ち、「日本警察の救世主」とまで言われる活躍をみせていた。ある日、謎の組織の取引現場を目撃してしまった新一は、口封じのために毒薬を飲まされるが、組織も知らなかった薬の副作用によって小学1年生の体となってしまう。元の身体を取り戻すために謎に包まれた黒の組織の陰謀を追っていくことになるのだが...。”

名探偵コナンの魅力は、「大人も子供も楽しめる絵柄と作品内容」ではないでしょうか?推理ものではありますが、親子でも楽しめる要素が沢山あり、犯人を一緒に予想するのも面白いかもしれません。30分から60分の1話から2話で完結していくので、家事の合間などのながら時間に見るにも最適なアニメではないでしょうか。

基本的にアニメのお話は、原作漫画に収録されているものがベースとなりますが、アニメ版用に特別に作られたお話も多いので、漫画派の方にもアニメ版はおすすめです。

HULUで名探偵コナンを観る 

 


 

4. ハイキュー

 ハイキュー

おうち時間に一気見したいアニメ、4作品目は「ハイキュー」。

あらすじ
”主人公・日向翔陽は、低身長という身体的不利を補って有り余るほどの類稀なる運動神経とバネ、バレーへの情熱を持ち併せていたが、入学した中学校のバレー部には指導者どころか自分以外の部員がいないなど環境に恵まれず上達の機を逸していた。やっとのことでメンバーを集め出場した最初で最後の公式戦で、強豪相手に惨敗してしまうのだが...。”

高校のバレーボール部が舞台となっていて、様々な能力を持ったキャラクターたちが、その力を開花させながら、成長していくスポーツ漫画です。バレーボールの臨場感を見事に表した、表現力と、個性あふれるキャラクターたちが魅力と言えるでしょう。

作中にて開催される各バレーボールの大会は実在するものが描かれており、学生時代バレーをしていたなんて方には、共感できる場面も多いでしょう。共に助け合い成長していく仲間たちに、心を奪われ涙を流しながら最後まで楽しんで頂きたい作品です。

NETFLIXでハイキューを観る
HULUでハイキューを観る

 


 

5. 黒子のバスケ

 黒子のバスケ

おうち時間に一気見したいアニメ、5作品目は「黒子のバスケ」。

あらすじ
”帝光中学校バスケットボール部。部員数は100を超え全中3連覇を誇る超強豪校。その輝かしい歴史の中でも特に「最強」と呼ばれ、無敗を誇った10年に1人の天才が5人同時にいた世代は「キセキの世代」と呼ばれている。が、「キセキの世代」には奇妙な噂があった。誰も知らない、試合記録も無い、にもかかわらず、天才5人が一目置いていた選手がもう1人、「幻の6人目」がいたと…。”

黒バスブームとも呼ばれるブームを巻き起こした大人気バスケットボール漫画です。2012年からテレビアニメ化され、日本ではコンセプトカフェが開催されるほど、今も根強い人気を博しています。

黒子のバスケの魅力といえば、主人公である黒子テツヤと、火神大我らを中心とした個性あふれるキャラクターたちの友情とバスケを軸にしたストーリー展開。各キャラクターが持つあり得ない技を披露する場面には、ぜひツッコミを入れながら楽しんでみてください。

NETFLIXで黒子のバスケを観る
HULUで黒子のバスケを観る
 

 


 

6. 約束のネバーランド

 約束のネバーランド

おうち時間に一気見したいアニメ、6作品目は「約束のネバーランド」。

あらすじ
”色々な孤児が集まる「孤児院」グレイス=フィールド(GF)ハウスは、院のシスターで「ママ」と慕われるイザベラのもとで、血縁関係はないが「かぞく」として、幸せに暮らしていた。ここでは、赤ん坊のころに預けられた子供を、特殊な勉強とテストにより育てあげ、6歳から12歳までの間に里親の元へと送り出すと孤児たちは教えられていたが...。”

約束のネバーランドは、週刊少年ジャンプにて2016年から2020年まで連載された漫画で、従来のジャンプ作品とは一線を画し多様な作風の脱獄ファンタジー。またアニメ化に加えて、実写映画化もされ今話題沸騰中の作品の一つです。

主人公のエマのへこたれない精神と、勇敢な姿に心を打たれること間違いなし。12歳の子供たちが大きな壁にむかって立ち向かうストーリーは、手に汗を握る場面も多く最後までハラハラドキドキした気分で楽しむことができるでしょう。

 NETFLIXで約束のネバーランドを観る
HULUで約束のネバーランドを観る

 

 

一気見アニメの原作漫画一覧

 

ご紹介したおすすめ一気見アニメ作品はどちらも漫画が原作になっており、アニメ版と比較して読んでみると、それぞれにしか描かれていないシーンやセリフなどもあり、より一層世界観を味わうことが可能となります。
漫画版では完結している作品も多いので、展開や結末が気になる方は、併せて一気読みしてみてくださいね!

 

1. 鬼滅の刃 - 1巻〜23巻(完結済)

鬼滅の刃 - 1巻〜23巻(完結済)

鬼滅の刃漫画商品一覧 

 


 

2. 進撃の巨人 - 1巻〜32巻(連載中)

進撃の巨人 - 1巻〜33巻(連載中)

進撃の巨人漫画商品一覧

  


 

3. 名探偵コナン - 1巻〜98巻(連載中)

名探偵コナン - 1巻〜98巻(連載中)

名探偵コナン漫画商品一覧

 


 

4. ハイキュー - 1巻〜45巻(完結済)

ハイキュー - 1巻〜45巻(完結済)

ハイキュー漫画商品一覧 

 


 

5. 黒子のバスケ - 1巻〜30巻(完結済)

黒子のバスケ - 1巻〜30巻(完結済)

黒子のバスケ漫画商品一覧

 


 

6. 約束のネバーランド - 1巻〜20巻(完結済)

約束のネバーランド - 1巻〜20巻(完結済) 

約束のネバーランド漫画商品一覧 

 

  

まとめ

 

ゆっくりとおうち時間を過ごせる年末年始のお休みに、NetflixやHuluなどの動画配信サービスで一気見したいアニメをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

誰もが知っている名作ばかりを厳選しましたので、「名前は知ってるけど、見たこと無いな」と思われる作品を、この機会に楽しんでみるのも面白いかもしれませんね。映画化した話題作から、国民的長寿アニメまで、どれを見ても間違いなしです!

お子様と一緒に楽しめるようなアニメも豊富なので、今年の年末年始はお家でゆっくりとご家族そろってお楽しみください。それでは、みなさま良いお年を♩

 

 


 

 

随時更新していますので

お気軽にフォローよろしくお願いします♩

 

 facebook  instagram  twitter

記事| 2020年12月26日 | オススメアニメ漫画