遅延に対するゼンマーケットチームの取り組み

いつもゼンマーケットをご利用頂きありがとうございます!

世界的な新型コロナウイルスの影響から、ストレス社会となりつつある現在、ゼンマーケットでは小包の発送遅延やメッセージのご返答に通常よりもお時間をいただくことが増え、沢山のお客様にご迷惑をお掛け致しております。大変申し訳ございません。

しかしながら、ただその状況を見守っているだけではなく、少しでもお客様には良い体験を提供していくべく常に全力で様々な事に挑戦しています。

 

 

    

ゼンマーケットチームの活動

 

ゼンマーケットのカスタマーサポートチームでは、ウェブサイトに毎日寄せられるお客様からの多数のメッセージに、可能な限り迅速に対応できるよう日々チェックを怠りません。

しかしながら、お客様の貴重なお時間をいただきお待ちいただいているのも事実です。お問い合わせいただいたご質問には必ず返答をさせて頂きスピーディな対応が出来るよう全力で取り組んで参りますので、どうぞご理解下さいますようお願い申し上げます。

 

また、いつもならSNSなどでお客様とやり取りを行うはずのマーケティングチームも今週の水曜日(6月17日)には、通常業務から離れ大阪府内に構えるゼンマーケットの専用倉庫へ助っととして駆けつけました!

新型コロナウイルスの影響から、国内・国際配送を問わず発送作業全体において大幅な遅延が発生している現状をどうにか助けたいと思い、お客様のご注文商品を発送できる状態へと梱包準備をし、少しでもお受け取りまでに行わなければならない作業をスムーズに進められるようにと考えたのです。

荷受けをするトラック - 門真倉庫

 

   

詳しい活動内容

 

国際配送料は以前と比較すると軒並み値上げされ、またこれまで利用可能だった配送方法が飛行機減便などの影響からご利用頂けなくなったりと、お客様に対して本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
せめて何かアクションを起こしたいという気持ちから、商品の保管期限を無料で120日間延長することを決定し、それに伴ってか商品のオーダー数も過去最高を記録することが出来ました。本当にありがとうございます!

しかしながら、保管商品数の増加に加えて、オーダー数も増えたことにより倉庫内での商品管理が困難な状況になることがありました。
そのため、現在では倉庫内のレイアウトをアレンジし新たな保管スペースを確保することとなり、お客様の小包梱包や商品確認もよりスムーズに行えるようになりました。

*現在も調整中の為、お客様へのご返信や発送手続きなどにお時間をいただく場合がございますが、どうぞご理解いただけますと幸いです。

保管商品棚 - 門真倉庫

 

    

お客様にお願いしたいこと

 

もしもお客様の小包が梱包済みで国際発送可能な状況になっている場合、ご利用頂ける配送方法の中からお好みのものをご選択いただき、速やかに小包の発送手続きを行っていただくようご協力をお願いいたします
すべてのお客様により良いサービスを提供していくために、皆さまのサポートが必要です。どうぞお力添えください。

 

 

これからのゼンマーケット

 

マーケティングチームとゼンマーケットCEOは倉庫にて物理的な問題解決を、カスタマーサポートチームやロジスティクスチームはお客様のお問い合わせに対して迅速な返答を。

また、新たな配送方法や決済方法を導入する事にも前向きに取り組み、お客様により快適にサービスをご利用頂けるように今後も全力で取り組んで参ります。

 

   

ゼンマーケット からのおすそ分け

 

もうすでにお受け取りになられた方も多数おられるようですが、お困りの方に少しでも喜んでいただけたらという気持ちからお客様に紙マスクをおすそ分けしております。小包1点につき1枚ではありますが、何かのお役に立てていただければ非常に嬉しく思います。

今後もマスクの在庫がなくなるまでお届けする予定ですので、どうぞ健康には気を付けてしっかりと予防対策をしていきましょう!

ゼンマーケットからのおすそ分けマスク

 

   

最後に

 

ゼンマーケットではお客様には常に正直でありたいと考え、一体何故遅れが発生しているのか、倉庫での状況はどうなっているのかを詳しくお伝えしたいと思い今回ブログとして投稿をさせていただいた次第です。
また今週末に加え、来週にも倉庫にて新しいレイアウト調整を行うため、お客様にはご迷惑をお掛け致しますがSNSなどへの返信が行えない場合がございます。どうぞご了承いただけますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルスの影響は私達だけの問題ではなく、世界中にお住まいのお客様も何かしらの影響を受けている事でしょう。 大変ではありますが、これをきっかけに以前に増してパワーアップしたことも事実です。
これまでには無かった新たな配送方法を導入したり、作業効率を改めて見直したりする機会ともなったので、今後のゼンマーケットの活動には是非ご期待ください。

最後に改めまして、この度はたくさんのお客様に大変なご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。ゼンマーケットチーム一丸となり、これまで通りの営業を行っていけるよう全力で取り組んで参りいますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

 

 

ゼンマーケット

ニュース| 2020年6月20日 | お知らせ最新状況