2日間限定の楽天SALE楽天商品が対象の5%キャッシュバックを実施中! 詳細はこちら
| |

出入金や各種手数料に関するよくあるご質問

出入金や各種手数料について

 

いつもゼンマーケットをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

海外から日本商品を購入するために、初めて購入代理サービスをご利用される方も多いゼンマーケット。出入金や手数料に関することなどお金に纏わる事だけに分からない部分が出てくると、初めての事だけに不安になってしまいますよね。

本ブログでは、お客様から日々寄せられる出入金や各種手数料に関するよくあるご質問に、徹底回答させていただきます。順に見ていきましょう。

 

 

  

 

1. アカウント残高へ入金は反映されるまでにどの位時間がかかる?

 

入金方法によって反映時間が異なります。

カード決済やオンライン決済(PayPal、AliPay、WeChatペイ、UnionPay)をご利用の場合は即時反映・即時利用して頂くことが可能です。
銀行送金の場合は手動で入金手続きを行うため反映までに1営業日程頂いております。海外送金の場合は銀行の祝日・休日などに重なりますと、最長で1週間かかる場合も例としてございます。

 

 

2. お得に入金するためにオススメの方法は?

 

ゼンマーケットでは商品の購入に日本円を利用して商品の注文を行っておりますため、日本円をお持ちの方は入金の際に日本円(JPY)をご利用して頂くことで換金手数料がかからずお得です。

ご利用の口座が日本円以外の場合は口座内の通貨で入金されるとお得になるケースが多く、尚且つPayPalよりもカード決済をご利用頂く方が為替レートがお得になります。

 

 

3. 入金した金額と実際に口座から引かれた金額に誤差があるのは何故?

 

ゼンマーケットでは商品購入の際に日本円を利用しておりますが、カード決済及びPayPalでご入金される場合には決済に17種の通貨からご希望のものをご利用頂けるようになっております。

利用通貨初期設定として利用者の割合が最も多いことから、米ドル(USD)が設定されておりますが利用口座内の通貨が日本円やユーロなど米ドル以外の場合は、口座内通貨から米ドルへと換金する運びとなります。それに伴いご利用の銀行から諸手数料が請求されます。

特に日本円の口座から米ドル(USD)の設定のままお支払い頂いた場合には、二重換金となってしまい本来なら必要のない手数料が請求されてしまいまう為、ご利用の際には通貨設定に間違いがないか、都度ご確認頂きますようお願いいたします。

 

 

4. 国内銀行振込で振込人名義の変更指定がありますが、変更不可な場合の対処法は?

 

日本国内銀行口座からの振り込み入金をご利用をされる全てのお客様には、入金された残高をお客様からの入金だと識別するために指定の番号を振込人名義欄にご入力頂いております。

ご利用銀行によっては、振込人名義欄が予め自動入力されており変更出来ない事がございます。
その場合はお手数ですが、入金後にマイアカウントのメッセージ機能から振込人名義と振込金額を直接ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

 

  

5. アカウント残高を指定の銀行へ払い戻すことは可能?

 

恐れ入りますが、カード決済及びオンライン決済(PayPal, AliPayなど)でご入金された場合、払い戻し先のご指定は受け付けておりません

入金時にご利用頂いた口座(オンライン決済の場合はアカウント)への払い戻しとなりますので予めご了承ください。
ご入金時に銀行振り込みをご利用頂いた場合は、お客様名義の口座であればお振込みにて残高の払い戻しをさせて頂きます。

 

  

まとめ

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。本ブログが少しでも皆様のお役に立てたのなら幸いです。
上記に該当質問がない場合は、こちらから更に詳しい出入金や各種手数料に関する内容をご確認いただくか、こちらのお問い合わせフォームまたは下記SNSからお気軽にお尋ねください。

  

 


 

 

随時更新していますので

お気軽にフォローよろしくお願いします♩

 

 facebook  instagram  twitter

ニュース| 2019年11月19日 | よくある質問ご利用方法