絞り込み検索, 変更する
対象の通販サイトで「手数料が0円」に🛒   9月30日 16:00 JST まで 詳細を見る
はじめての国際発送の送料が15%OFF!🛫  10月30日 23:59 JST まで 詳細を見る
検索履歴 履歴を削除

マイアカウントへの残高チャージや手数料に関するよくあるご質問

こちらのページでは、マイアカウントへの残高チャージ(入出金)やこれに伴う手数料について、お客様からお寄せいただくご質問にお答えいたします。

はじめてゼンマーケットをご利用いただく方や、はじめてのチャージ方法をご利用になる際にはぜひご一読ください。

 

  

 

1. チャージが反映されるまでにどれくらい時間がかかりますか?


入金方法によって反映時間が異なります。

  • カード決済、オンライン決済:即時反映・即時利用が可能です。(PayPal、AliPay、WeChatペイ、UnionPay等

  • 銀行送金:ゼンマーケット社内にて手動で入金手続きを行うため、反映までに1営業日ほどお時間がかかります。

  • 海外送金:銀行の休業日(土日祝など)に重なると最長1週間かかる場合があります。

 

 

2. どのチャージ方法がよりお得に入金できますか?


ゼンマーケットではご注文いただいた商品の購入に日本円を使用するため、外貨で残高チャージすると換金手数料が発生してしまいます。そのため、日本円(JPY)でチャージいただくことで換金手数料がかからずお得にご利用いただけます。

また、ご利用口座の通貨が日本円以外の場合、口座内の通貨でチャージするとお得になるケースが多くございます。

さらに、PayPalよりもカード決済の方がお得な為替レートでご利用いただけます。

 

 

3. チャージ金額と口座から引き落とされた金額に差があります。なぜですか?


カード決済およびPayPalでチャージする際、決済時に17の通貨から希望するものを設定できます。また、利用通貨の初期設定として、利用者の割合が最も多い米ドル(USD)が設定されています。

口座内の通貨が日本円やユーロなど米ドル以外の場合は、米ドルへの換金が生じます。チャージ金額と口座から引き落とされた金額に差がある場合、これに伴う所定の換金手数料が引き落とされている可能性があります。

もしも日本円の口座から米ドル(USD)の設定のまま決済に進んだ場合には、「日本円→米ドル→日本円」への二重換金となり、本来なら必要のない手数料が発生してしまいます。該当のチャージ方法をご利用の際には、通貨設定に間違いがないか都度ご確認ください。

 

 

4. 国内銀行振込において振込人名義の指定がありますが、変更できない場合はどうすればいいですか?


ご質問の通り、日本国内の銀行口座からの振込をご利用をされるすべてのお客様へ、入金元口座を識別するために、振込人名義欄に指定の番号のご入力をお願いしております。

ご利用いただく銀行において振込人名義が変更できない場合、お手数ではございますが、振込手続き後にマイアカウントのメッセージから「振込人名義」「振込金額」をご連絡くださいますようお願いいたします。

 

  

5. アカウントの残高をこちらが指定する銀行へ払い戻すことはできますか?


恐れ入りますが、カード決済およびオンライン決済(PayPal, AliPayなど)でチャージされた場合、払い戻し先のご指定は承っておりません。チャージの際にご利用いただいた方法(オンライン決済の場合はアカウント)への払い戻しとなりますので、あらかじめご了承ください。

銀行振り込みにてチャージいただいた場合は、お客様名義の口座へ銀行振り込みにて払い戻しいたします。

  


 

マイアカウントへの残高チャージや払い戻し、各種手数料についてご不明な点がございましたら、カスタマーサポートまでお気軽にお問い合わせください。

 

最新情報| 2024年8月2日 | ご利用方法よくあるご質問

 

日本の商品をお届けします!

ゼンマーケットで懐かしいあの商品や、最新アイテムを購入してみませんか?海外配送でも安心の丁寧な梱包でお届けします!世界中のどこへでも発送可能!

新規会員登録で500Zenポイント進呈中!

無料会員登録はこちら