デジマートは日本最大級の楽器・音楽機材専門ショッピングモールです。ここでは、日本全国のさまざまな楽器店で販売されている商品から商品を探すことができます。
新品・中古のギターや、伝統的な日本の楽器、音楽機材、オーディオ設備をお探しの方に打ってつけのサイトです。ここでは、デジマートでの購入方法についてご紹介していきます。
▲トップに戻る
デジマートの商品を注文する方法
海外から日本の楽器を購入するなら、ぜひ購入代行サービスのゼンマーケットをご利用ください!ゼンマーケットでは、商品購入から国際発送までを一括で担うサービスをご提供しております。サービス手数料は商品1点につき一律500円で、60日間の無料保管や、複数のサイトから商品を購入した際のおまとめ梱包が大変便利です。
アメリカやアジア、ヨーロッパ各国をはじめ世界160ヵ国以上の国と地域に荷物を発送した実績があります。もちろん、カスタマーサポートもすべて日本人スタッフが日本語で対応させていただきます。
今すぐ新規会員登録
デジマートの商品を注文する方法はかんたん!次の5つのステップに沿って、日本国内でしか販売されていない楽器を手に入れましょう!
1. 商品を検索する

商品はカテゴリ別に検索することもできます。
▼ ブランド一覧をクリックして、楽器ブランド別に検索することもできます。

お目当ての商品が既に決まっている場合は、サイト上部の検索バーに商品名やブランド名を直接入力してください。
2. 商品説明をよく確認する
気に入った商品を見つけたら、価格・年代・商品の状態等の詳細を必ず確認してください。デジマートの商品はすべて税込価格で表示されており、状態ランクと販売元の店舗が下に表示されえています。

▼ 各商品には商品写真が多数掲載されています。
写真の枚数が少ない場合は、商品の状態や真贋を疑う必要があるかもしれません。
不明な点がある場合は、販売者と連絡を取るようカスタマーサポートへご依頼ください。

▼ 「商品の説明」を注意深くご確認ください。
メーカーや楽器名だけでなく、汚れや傷など楽器の状態についても詳細に記載されています。

▲ 国際送料は主に荷物の重量とサイズに影響されます。楽器は一定のサイズと重量があるため、事前に重さもご確認ください。例えば、画像のギターの重量は3.85kgですが、梱包材や段ボールなどを含めると、実際の重量はさらに重くなることが予想されます。正確な国際送料は商品がゼンマーケットの倉庫に配送されてから確定しますが、国際送料シミュレーターをご利用いただくことで事前に配送方法ごとに想定される送料・配達日数を見積もることができます。
*商品に関する質問がある場合は、お気軽にカスタマーサポートにお問い合わせください。お客様に代わり販売者に質問いたしますが、当社は楽器や音響の専門家ではないため、お客様よりも商品知識に明るくない可能性があります。可能な限り多くの情報をご提供できるよう努めますが、100%正確な回答をいたしかねる場合もありますので、あらかじめご了承ください。
3. 商品ページのURLをコピーする
商品を選んだら、早速注文に進みましょう!ゼンマーケットをご利用いただくことで、日本のサイトであるデジマートから商品を購入することができます。
購入方法は非常にかんたんです。まずは、デジマートの商品ページのURLをコピーしてください。

▼ その後、ゼンマーケットのサイト上部の検索バーに貼り付けて、🔍アイコンをクリックします。
4. ゼンマーケットのカートに追加する
商品をカートに入れることができる箇所は3つあります。
- コピーしたURLを検索バーに貼り付けて🔍アイコンをクリックする または
- 「マイアカウント」の隣にある➕アイコンをクリックして表示されるウィンドウにURLを貼り付ける または
- 「マイアカウント」のメインページを開き、「商品(またはオークション)をカートに追加する」をクリックし表示されるウィンドウにURLを貼り付ける
商品の注文にはゼンマーケットへのアカウント登録が必要です。
5. 色や数量等を指定する
必要に応じて、表示されたウィンドウの「詳細」に指定したい色やスタイル、数量などを具体的に入力し、弊社スタッフにお知らせください。複数のアイテムを購入する場合は、数量を変更することをお忘れなく!
最後に間違いがないことを確認したら、「追加する」を押すことでカートへの追加が完了します。

▼ マイアカウントを開いていただくと、商品がカートに追加されていることをご確認いただけます。弊社の担当チームによる商品の確認が完了次第、以下の費用を含む商品代金が表示されます。
- 商品価格
- 国内送料(販売者からゼンマーケット倉庫までの送料)
- 500円の一律手数料
商品代金を確認したら、「チャージする」をクリックしてマイアカウントに入金してください。クレジットカードやPayPalなどさまざまにご利用いただけますが、手数料を節約したい場合はWiseがおすすめです。Wiseの支払い手数料は入金額1%未満です。
アカウントに残高を追加できたら、「支払う」をクリックすることで正式にご注文が完了します!

カートに入れた商品を削除したい場合は、右端のごみ箱アイコンをクリックしてかんたんに削除することができます。
キャンセルを検討している場合は、必ず支払いを行う前に削除することを強くおすすめします。支払い後にキャンセル希望を出した場合は、販売者がキャンセルを拒否するとデジマートの利用規約に則り取引をキャンセルすることができません。
▲ トップへ戻る
楽器の購入に関するよくあるご質問
日本から楽器を購入する際に、お客様からよく寄せられている質問をご紹介します。
ローズウッドでできた楽器を購入することはできますか?
はい、2024年5月現在、ゼンマーケットはローズウッド材を使用した楽器の国際発送に対応しております。
楽器を海外に送る際のおおよその送料はいくらですか?
国際送料を正確に計算するには、荷物の寸法を測定し、楽器を配送方法に従って梱包する必要があります。そのため、商品が倉庫に配送されるまで正確な価格をご提示することはできません。
ただし、ご注文前であっても国際送料シミュレーターを使っておおよその送料をご自身でお調べいただくことができます。
現地での配送中に楽器が損傷してしまわないか不安です。厳重に梱包してもらえますか?
はい、厳重に梱包いたします。通常、商品の壊れやすさやサイズなどを考慮して慎重かつ厳重な梱包を行います。ほとんどの場合、ゼンマーケットの梱包は現地での荷物の取り扱いや配送時に想定される衝撃に耐えうる強度を伴っています。
また、非常に壊れやすい商品や重量のある商品、大きさのある商品など、配送時の取り扱いによる商品への影響が懸念される場合は、追加費用1,000円で梱包をより補強する有償オプションサービスをご利用いただくことができます。
イギリスのお客様がゼンマーケットからギターを購入した際の動画をご覧ください!
どのように楽器が梱包されているかを詳しくご覧いただくことができます。
@DunsysGuitarWorld
どのような配送方法を利用できますか?
ゼンマーケットでは、以下のようにさまざま配送方法をご用意しております。
- 国際郵便(日本郵便が提供するサービス)
- クーリエサービス
- FedEx
- UPS
- DHL
- SF Express(台湾、香港などアジア圏のみ 中国大陸は取扱不可)
- ECMS Express(台湾、香港、マレーシア、タイ、シンガポール、韓国、オーストラリア、ベトナム、フィリピンのみ)
▲ トップへ戻る
もしも解決しないご不明点やご質問がありましたが、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。