絞り込み検索, 変更する
最大40%OFF!国際送料キャンペーン開催中 キャンペーンコードは "MAY24" 詳細を見る

クリエイティブ・サイエンス [ 松井 正徳 ]

$14.57 USD ¥2,200
book:20904797
0 out of 5
日本国内の送料無料
クリエイティブ・サイエンス [ 松井 正徳 ]

オリジナルページ 商品に関する質問をする 違反商品の申告
合計金額を計算する
グラム
最大重量キログラム
注)この説明文は自動翻訳されています(日本語を除く)。ゼンマーケットはこの説明文の内容に対する責任を負いかねます。商品についてご質問やご不明な点がある場合は、お気軽にお問い合わせください。
松井 正徳 宣伝会議クリエイティブサイエンス マツイ マサノリ 発行年月:2024年03月26日 予約締切日:2023年02月28日 ページ数:100p サイズ:単行本 ISBN:9784883355747 松井正徳(マツイマサノリ) 博報堂/ONE★PUNCHクリエイティブディレクター/コピーライター。京都大学理学部を卒業後、博報堂に入社。以後、コピーライターとしてプレイステーションの立ち上げなど多くの広告制作に従事。最近の仕事として、日経電子版「日経三国志」、NTTドコモ「一休さん」など。自ら考案した「クリエイティブ・サイエンス」を研究・実践。ACC賞、2018年度TCC賞など受賞多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 序章 「効果をつくる」それがクリエイティブ・サイエンス(違う考え・やり方なのに、なぜみんな成功しているのか)/第1章 「ココロが動く」とは何か?(コミュニケーションが失敗する4つの理由/人のココロはどうやって動くのか)/第2章 人がグッとくる瞬間のつくり方(大量出稿、大物タレントなど、圧倒的物量で突破するPOWER/強行突破で壁を貫通するIMPACT ほか)/第3章 11の手法で実際にクリエイティブをつくってみる(「ど真ん中の圧倒的な力」でココロを動かす「POWER」/「ギリギリの衝撃」でココロを動かす「IMPACT」 ほか) 広告は、アートとサイエンスでできている。「なんとなく」や「感性」ではない「論理的な説明」と「明確な効果」を目指したい人に贈る表現の実践書。「よいクリエイティブとは何か?」を独自に分類し、広告を見る人の「ココロの動き」を11の手法で図解! 本 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス 広告・宣伝 ビジネス・経済・就職 産業 商業