絞り込み検索, 変更する
今なら楽天市場のお買い物でポイント還元✨4月27日16:00 JSTまで!詳細を見る
祝・ゼンマーケット10周年!感謝を込めて!スペシャルなキャンペーンを開催中! 詳細を見る

カップルご夫婦向けペアアクセサリー特集

 

 

ホリデーシーズンを楽しもう

 皆さまは、きたるホリデーシーズンを誰とお過ごしになられるか、もうお決まりでしょうか?ひょっとするとお仕事の都合で、大切な人と過ごせないなんて方もいらっしゃるかもしれません。

でも、大丈夫。今回は離れていても心を一つにしてくれる、そんなお揃いで身につけたいペアアクセサリーを厳選いたしました♩カップルやご夫婦で、サプライズギフトとして準備してみるのも面白いかもしれませんね。ぜひ試されてみては、いかがでしょうか?

  

 

クリスマス以外の世界のホリデー

 

12月のホリデーシーズンといえば、日本だと「クリスマス」 が真っ先に浮かぶ方が多いと思います。クリスマスソングや、サンタクロースやクリスマスツリーの装飾などで、街中がクリスマスの雰囲気で彩られますよね。

では、世界に目を向けてみるとどうでしょうか。クリスマスというビッグイベントの影に隠れがちですが、実はクリスマス以外にも世界中でお祝いされる年末のホリデーイベントはたくさんあります。少しご紹介していきましょう!

 

Hanukkah(ハヌカ)

ハヌカはユダヤ教徒のお祭りで、ユダヤ暦キスレブ月の25日から8日間祝われます。

このハヌカのお祝いには、ハキヌアと呼ばれる燭台が欠かせません。種火用ろうそくを立てる中心部分1本、左右に4本ずつ、合計9本のろうそくを立てることのできるハキヌアに毎日1本づつ火を灯していきます。このことから別名、光の祭り(Festival of Lights)と呼ばれることも。

 Hanukkah(ハヌカ)

 


 

Kwanzaa(クワンザ)

クワンザはアフリカ系アメリカ人のお祭りで、12月26日から1月1日の間祝われます。

このクワンザでは、7つの信条「結束、自己決定、共同事業と責任、共同経済、目的、創造性、信頼」を確認しながら、アフリカ系祖先や文化などを再認識していきます。豪華な食事や伝統音楽などが特徴的です。

Kwanzaa(クワンザ)

 


 

Las Posadas(ラスポサダス)

ラスポサダスはラテン系民族のお祭りで、ラテンアメリカのいくつかの地域やメキシコにて12月16日から12月24日までの間祝われます。

このラスポサダスのお祝いでは、暖かいドリンクや食事を伝統音楽と共に家族と楽しみます。また、ピニャータと呼ばれるメキシコのお祝い事によく登場するお菓子やおもちゃを詰め込んだくす玉も登場します。

Los Posadas(ラスポサダス)

 


 

Diwali(ディーワーリー)

ディーワーリーはヒンドゥー教のお祭りで、ヒンドゥー暦のカールッティカ月の新月の夜に5日間かけて祝われます。

このディーワーリーでは、たくさんのロウソクや花火・爆竹などを使って派手にお祝いするのが特徴的。期間中に買い物をすると縁起が良いと言われており、自動車や家電などを購入する人が多いそう。 

 Diwali(ディーワーリー)

 

  

クリスマスの起源

 

様々なホリデーイベントを掘り下げてみましたが、やっぱり一番馴染みがあるのはクリスマスですよね。そんなクリスマスの起源ですが、ご存知ですか?

クリスマスは、「イエスキリストの誕生日」だとよく言われていますが、最近の研究でこの説は間違いであることが解明されました。諸説はありますが、本当のイエスキリストの誕生日は10月の1日か2日ではないか?と言われています。では、12月25日にはどんな意味があるのでしょう。

12月25日にお祝いをするようになったのは、4世紀半ばのローマ、教皇ユリウス1世の時代から。12月25日は当時のローマで「冬至」に定められており、夜の時間が最も長くなる日。冬の終わりを告げる12月25日以降、段々と昼が長くなるため、その日にお祝いの儀式を行うようになったのがクリスマスを祝う由来とされています。

クリスマスの起源

 

 

おすすめのアクセサリーブランド

 

そんなホリデーシーズンに楽しみなことといえば、プレゼント交換ですよね。
今回はカップルやご夫婦で着けたいペアアクセサリーをブランド別、種類別、お値段別で厳選いたしましたので、ぜひ今後のご参考になさってください。今年のホリデーシーズンをお揃いペアアクセサリーでより一層スペシャルになものに♩

 

- ete(エテ)

日本のジュエリーブランドのete(エテ)は「ジュエリーをもっと自由に楽しんでほしい」という想いのもと、シンプルな中に遊び心を加えたアクセサリーを展開。 
華奢で大人かわいいデザインが多く、年齢を問わず幅広い層に人気のブランドです。

ete(エテ)

 


 

- STAR JEWELRY(スタージュエリー)

STAR JEWELRY(スタージュエリー)は1946年に横浜元町で創業、本格的にピアスやピンキーリングなどを日本で初めて展開したジュエリーブランド。
フェミニンでエレガントなデザインが多く、名前を誰もが知っている知名度の高さも特徴的です。

STAR JEWELRY(スタージュエリー)

 


 

- Canal 4℃(カナル ヨンドシー)

流れる運河(Canal カナル)を巡るように、楽しくきらめくジュエリーが想いをつなぎたいという願いがこめられたCanal 4℃(カナル ヨンドシー)。
4℃(ヨンドシー)の姉妹ブランドで、手頃な価格設定なので手が出しやすいのが嬉しいです。

Canal 4℃(カナル ヨンドシー)

 


 

- THE KISS(ザ・キッス)

ふたりの宝物をコンセプトにペアアクセサリーに特化したTHE KISS(ザ・キッス)は、イニシャルやメッセージを刻印したり、誕生石をセットしたり出来るのが特徴。
スタイリッシュで飽きの来ないデザインは、ずっと着けていたくなること間違いなしです。

THE KISS(ザ・キッス)

 

 

種類別おすすめアクセサリー

  

1. ネックレス

ホリデーシーズンにおすすめのペアアクセサリー、1つ目は「ネックレス」。
ネックレスはチェーンの長さを様々に変えることが出来るため、カップルで付けやすいのではないでしょうか?また、インナーの下に隠せば、仕事中でも付けていられるので、こっそりとお揃いを楽しみたいカップルにもうってつけです。

- Canal 4℃(カナル ヨンドシー)

ネックレスの人気ブランドおすすめ1つ目は、Canal 4℃(カナル ヨンドシー)。
Canal 4℃(カナル ヨンドシー)のネックレスは、雪の結晶や星などをイメージした繊細なデザインが多いのが特徴です。繊細なデザインと雪の組み合わせが、ホリデーシーズンにピッタリですね。

Canal 4℃(カナル ヨンドシー)ペアネックレス  

 

- THE KISS(ザ・キッス)

ネックレスの人気ブランドおすすめ2つ目はTHE KISS(ザ・キッス)。
THE KISS(ザ・キッス)のネックレスは、2つのモチーフを組み合わせて、1つのモチーフになるようなデザインが多いのが特徴です。2人で一つの意味を成すアクセサリーでお互いの絆もより深まるはず!

THE KISS(ザ・キッス)ペアネックレス

 

 


 

2. ペアリング

ホリデーシーズンにおすすめのペアアクセサリー、2つ目は「ペアリング」。
結婚されていて結婚指輪をお持ちのご夫婦のかたは、普段使いできる指輪を一緒に選んで見るのも楽しいですし、これからも一緒にいたいなと考えているカップルであれば、お互いの愛の証明としてずっと着けていられる指輪を選んでみるのもいいかもしれませんね。

- THE KISS(ザ・キッス)

ペアリングの人気ブランド、1つ目はTHE KISS (ザ・キッス)。
THE KISS(ザ・キッス)のリングはストーンが散りばめられたかわいいデザインのものが多いです。ホリデーシーズンの夜に光り輝く雪をイメージしたようなリングを着けてムードを高めてみませんか?

 THE KISS(ザ・キッス)ペアリング

  

- FISS(フィス)

ペアリングの人気ブランド、2つ目はFISS(フィス)。
FISS(フィス)のリングはエレガントで上品な仕上りとなっています。セミオーダー商品が多く少し値は張りますが、大人なご夫婦が新婚時代の新鮮な気持ちを思い出すにはピッタリです。

FISS(フィス)ペアリング

 

 


 

3. ブレスレット

ホリデーシーズンにおすすめのペアアクセサリー、3つ目はブレスレット。
ブレスレットは手元のアクセントとして、さり気ないながらも存在感があるアクセサリーです。男性でも抵抗なく付けやすく、お揃いが少し恥ずかしい初心者の方にもおすすめ。素材が色々あるので、バリエーションが豊富なのも嬉しいですね。

- Canal 4℃(カナル ヨンドシー)

ブレスレットの人気ブランド、1つ目はCanal 4℃(カナル ヨンドシー)。
Canal 4℃(カナル ヨンドシー)のブレスレットは、チェーンタイプの女性らしいモデルが多数ですが、カラーリングをシックな物にすれば、男性でも格好良く決まります。

 Canal 4℃(カナル ヨンドシー)ペアブレスレット

 

- LAST HEAVEN(ラストヘブン)

ブレスレットの人気ブランド、2つ目はLAST HEAVEN(ラストヘブン)。
LAST HEAVEN(ラストヘブン)のブレスレットは、レザー素材など、比較的ラフなタイプも多いため、カジュアルファッションがお好みの方でも気軽に着用できます。イニシャル入りプレートを付けられるので記念にもなりますね。

LAST HEAVEN(ラストヘブン)ペアブレスレット 

 

 

価格別おすすめのアクセサリー3選

 

- 10,000円以下

10,000円以下で購入できるペアアクセサリーのおすすめは「ペアキーケース」。
キーケースは1つ2,000円~4,000円程度で購入でき、カラーバリエーションも豊富なブランドが多いのでおすすめ!
クリスマスが終わった後でも、ペア商品として長く使いやすいところがポイントです。

ペアキーケース 

 


 

- 10,000円~20,000円

10,000円~20,000円で購入できるペアアクセサリーのおすすめは「ペアリング」。
最近では比較的リーズナブルなアクセサリーブランドが多いので、シンプルなリングを色違いで購入すれば、十分に20,000円以内で購入することは可能です。また、シンプルデザインなリングならファッションを問わず年中着けていられるのもプラスポイント!

ペアリング

 


 

- 20,000円~30,000円

20,000円~30,000円で購入できるペアアクセサリーのおすすめは「ペアネックレス」。
指輪のようにサイズを気にせずに購入できるメリットがあるので、お相手のサイズが分からなくても間違いなく喜んでもらえるため、失敗がないプレゼントと言えるかも。ご夫婦でも、結婚指輪以外のペアのアイテムとして持ってみるのも有りですね!

ペアネックレス  

 

 

まとめ

 

今回はこれからの季節に楽しみたい、ほりでーしーずんにパートナーと付けたいペアのアクセサリーをご紹介してきました。
魅力的なアクセサリーばかりなので、一緒にどの商品がいいか選らんでお買い物を楽しんでみるのもいいですね。こっそりと公式のオンライン通販サイトで購入して、当日サプライズでプレゼントするのも楽しいですね。

ゼンマーケットを通じれば、海外からでも日本のブランドアクセサリーを公式オンライン通販サイトから購入することが可能です。この機会に、日本からしか購入できない繊細で高品質なアクセサリーを楽しんでみませんか?

 

 

 

もうすでにゼンマーケットへの会員登録はお済みですか?

無料会員登録

カテゴリー別で日本からお買い物!ゼンマーケットご利用方法

記事| 2020年12月12日 | アクセサリーファッションオススメ

 

ゼンマーケットのご利用方法

ゼンマーケットで気になるあの商品を購入してみませんか?ショップから直接購入するよりも、代行サービスを経由する方がより便利で送料もお得に!

お品物は世界のどこにでも発送可能です!

新規会員登録で500Zenポイント進呈中!

無料会員登録はこちら