SAL便に関する最新のお知らせ

SAL便の一時利用停止が決定

 

いつもゼンマーケットをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 

日本郵便が提供するEMSや航空便は現在、多くの国と地域で徐々に運営を再開しております。
しかしながら、SAL便に関しましては約4ヶ月ほど前に利用停止をして以来、今もなお運営再開の目処が立っておらず、今後もしばらくご利用いただけない状況が続くことが予測されます。

以上のことから、2020年8月28日(金曜日)日本時刻午前0時以降、SAL便の復旧が正式に発表されるまで、梱包・発送手続きの際に一時的ではございますが、SAL便を配送方法としてご選択いただけなくなります。

お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、現在SAL便を指定しお手続きをしてくださっている場合でも、違う配送方法のご利用をご検討いただき、配送先国に最適なその他の配送方法を再度ご選択・お手続きいただきますようお願い申し上げます。
*配送方法は自動で切り替わりませんので、お手数ですがマイアカウントからお客様自身で配送方法の変更を行うようご協力くださいますようお願いいたします。

 

こちらから国際送料シミュレーターを活用して、国や小包の重量・サイズに合わせた最適な配送方法を一覧でご確認いただき、ご参考になさってください。

 

ご不便をおかけすると存じますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ニュース| 2020年8月21日 | Sal日本郵便SAL便