諸外国での輸送費の高騰に伴い、残念ながら日本郵便は国際送料の計算方法を変更することを発表しました。そのため、国際郵便の送料にも変更がございます。
大きな変更点:
- EMS、航空便(通常小包)、船便送料の値上がり
- 10kg以下の航空便(通常小包)のお荷物は500gごとではなく、1kgごとに送料の値上がり
- EMSと航空便のゾーンが統一されます(現在EMSは4つ、航空便は5つのゾーンに分かれています)
- ゾーン3(ヨーロッパ、オセアニア、メキシコ、中東)とゾーン4(アメリカ)へのEMS、航空便には特別追加料金が導入されます。
詳しくは日本郵便のホームページにてご覧頂けます。
特別追加料金が導入されるケースについてはこちらをご覧ください。
今回の変更に伴い、ゼンマーケットでは現在の料金での支払いを5月30日 23:59 JST まで受け付けています。期間中にお支払いのなかったお荷物の送料は6月1日 00:00 JSTに自動的に新料金に変更されます。
正しい送料をお支払い頂くため、EMS、船便、航空便(通常小包)の送料は5月31日 00:00 から6月1日 00:00 の間はお支払いをして頂くことができません。この間に保管料金が発生をした場合はご返金をさせて頂けますので、ご報告くださいませ。
日本郵便による急な料金改定によりご不便、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
何卒ご了承を頂きますようにお願いいたします。