絞り込み検索, 変更する
今なら楽天市場のお買い物でポイント還元✨4月27日16:00 JSTまで!詳細を見る
祝・ゼンマーケット10周年!感謝を込めて!スペシャルなキャンペーンを開催中! 詳細を見る

お家でいつでも全身お手入れ!人気の脱毛器ランキング5選

 

暖かい季節となり、お肌を見せるファッションをする時期になってきました!肌見せする機会が多くなると、どうしても気になってしまうのが、お肌のムダ毛。

シェーバーなどで手軽に処理することも可能ですが、どうしてもお肌の痛みが気になってしまいますよね。そんな時は、最新の脱毛器を使用してお肌を労りながらも確実に除毛してみませんか?

本ブログでは、脱毛器機の種類別特徴や、購入時にチェックしたいポイントなどを、人気の脱毛器ランキングTOP5と併せてご紹介していきます!この夏は、脱毛器でツルツルお肌を楽しみましょう〜◎

 

  

脱毛器は大きく分けて2種類

 

脱毛器といっても、一体どんな種類があるのかな?と疑問に思われる方も多いですよね。

大きく分類すると2種類に分けられる脱毛器を、種類別でご紹介していきます!しっかりと違いを確認していきましょう♩

 

 

1. 光美容器

光美容器

脱毛器1種類目は「光美容器」です。
光美容器とは、レーザーやフラッシュの力を利用してムダ毛を処理するタイプの脱毛器です。従来からある脱毛器より、処理時の傷みが少ないと言われており、プロの現場でも使われています。

 


 

2. 脱毛器 

脱毛器2種類目は「通常の脱毛器」です。
通常の脱毛器では、ローラーなどで毛を挟み込んで抜いていきます。根元からムダ毛を抜くことが出来るので、次にムダ毛が生えてくるまでの時間が長いのがメリットです。さらに生えてきた毛は細くなっているので、より目立たなくなっています。

 

  

光美容機は更に2種類に分類できる!

  

光美容器はさらに細分化して、「レーザー式」と「フラッシュ式」の2種類に分けることが出来ます。簡単に一体どのような違いがあるのかご紹介しておきましょう♩

 

 

1. レーザー式 

レーザー式は医療現場などでよく使われる脱毛器です。
特殊なレーザーで毛穴の中の黒い色素に反応して、毛乳頭をレーザー照射します。毛乳頭を弱らせることで、新規に毛が生えてこないという状態をつくり出すのです。照射時に若干の傷みが伴うこともありますが、非常に有効な脱毛効果が得られるでしょう。

 


 

2. フラッシュ式 

フラッシュ式は、美容サロンなどで脱毛を行う際に使われる脱毛器です。
特殊なフラッシュ光で、毛根にダメージを与えてムダ毛を除去していく方法で手軽さが特徴的です。また照射範囲もレーザー式に比べて広いため、短い施術時間で脱毛を行う事が可能です。

 

  

脱毛器を選ぶ際のポイント

 

お家でも簡単にサロンで施術を受けるような脱毛体験ができる脱毛器ですが、各社から様々な製品が出ていますので、一体どの製品が良いのか、機能の違いは何なのかと悩んでしまいますよね。

そこで、実際に脱毛器を購入する際に気をつけたいポイントをご紹介していきます。しっかりと確認していきましょう!

 

  

1. どの部位にできるかを確認

1つ目の確認ポイントは「自分が使いたい部位に使える物か?」という点です。
脱毛器によっては、体の中でも使えない部分がある場合があるので、購入する前に必ず確認するようにしましょう。また、VIOラインなどに使いたい場合も、全く使えないものから、アタッチメントを装着すれば使える物まで様々なので、事前確認が重要です!
 

 


  

2. 照射回数の上限を確認

2つ目の確認ポイントは、1つのカードリッジで「どれくらいの回数が使えるのか?」といった点です。

光美容器の場合、光の照射回数によっては「カードリッジの交換」が必要になっている製品が多いため、どの程度使用するかを確認しておく必要があります。カードリッジが高額過ぎて、結果的にコスパが悪いといった光美容器の購入は控えるのがポイント。

 


  

3. 照射強度の調整が可能か確認

3つ目のポイントは「光美容器の照射強度を調整できるかどうか?」といった点。

光美容器は毛の色素が極端に濃い方や、日焼けをかなりされている方の場合、レーザー照射の際に人よりも傷みを感じやすくなる場合があります。照射強度のレベルを自由にコントロールできる物を選べば、自分のお肌に合わせて痛みを感じにくいよう調節できるのが嬉しいです。

※日本製の電化製品をご使用になられる際は、必ず事前に対応電圧についてご確認ください。

 

  

おすすめの脱毛器ランキング5選

  

脱毛器はメーカー各社から、色々なタイプの製品が登場していますよね。脱毛器ごとに性能が違ったり、使用目的が変わったりするため、よく確認してご自身に合ったものを探してみましょう!

それでは、メーカー各社が作っているおすすめ脱毛器TOP5をランキング形式でご紹介して参ります。各脱毛器ごとの注目ポイントも併せて解説しておりますので、よく見比べてご検討くださいね。

 

 

【第5位】パナソニック「soie(ソイエ)」

 パナソニック「soie(ソイエ)」

脱毛器ランキング第5位はパナソニック「soie(ソイエ)」です。

本脱毛器は、光美容器でない従来型の脱毛器です。一度に除毛出来る範囲を広くとってあるので、少ない回数で多くの除毛をすることが可能!ヘッド可変幅が90度まで動くので、全身の脱毛することが出来ちゃいます。お風呂などで使うと、便利かもしれません。

▶ 商品の一覧はこちらから

 


 

【第4位】ヤーマン「レイボーテ Go」

 ヤーマン「レイボーテ Go」

脱毛器ランキング第4位はヤーマン「レイボーテ Go」です。

本脱毛器は、なんと重さが約270gのコンパクトボディ。にも関わらず、最短4分でフラッシュ脱毛を行う事が出来る優れもの。
業務用機器でも使用されている高出力「キセノンフラッシュ」というフラッシュ方式を採用しており、スロット連射で短時間脱毛が出来るように作られていて手軽さが魅力的♩

▶ 商品の一覧はこちらから

 


 

【第3位】ブラウン「シルクエキスパート Pro5」

ブラウン「シルクエキスパート Pro5」 

脱毛器のランキング第3位はブラウン「シルクエキスパート Pro5」です。

本脱毛器は、肌の色に合わせて光の強さを10段階に自動調整してくれるところがおすすめ。「通常フラッシュモード」「やわらかフラッシュモード」「超やわらかフラッシュモード」の4種類のモードを搭載していて、部位に応じて適切な脱毛を行う事が可能。カードリッジ交換が不要な点もGOOD!

▶ 商品の一覧はこちらから

 


 

【第2位】CYDEN「スム―ズスキン bare plus」

CYDEN「スム―ズスキン bare plus」 

脱毛器ランキング第2位はCYDEN「スム―ズスキン bare plusです。

本脱毛器は、1分間に100回の照射を行ってくれる高機能モデル。照射のペースが速いため、短い時間で脱毛を行う事ができ、忙しい方にもおすすめです!ボタンを一押しするだけのシンプルな操作性で、脱毛初心者の方でも簡単に使いこなせるます。肌の色に応じて光の強さを自動調整してくれるセンサーもポイント。

▶ 商品の一覧はこちらから

 


 

【第1位】パナソニック「光エステ」

パナソニック「光エステ」ES-CWP82 

脱毛器ランキング第1位はパナソニック「光エステ」です。

本脱毛器は、皮膚科の先生が監修した脱毛器です。「Wランプ」と呼ばれるものが内蔵されており、連続発光と波長調整フィルターを巧く使い分け、肌にダメージを少なく強力な脱毛を素早く行えるところがポイント。高性能な光美容器が欲しいと思われている方には、是非ともおすすめしたい一台です。

▶ 商品の一覧はこちらから

 

  

まとめ

  

これからの季節には特に役立つ、脱毛器がさまざまなメーカーから、本当にたくさん登場しています。お肌の手入れでお困りの方や、サロンに通うのが難しいといった方は、脱毛器があれば一気にお悩み解決できるはず!

今回は、薄着になっても困らない脱毛器にフォーカスしてご紹介をしてまいりましたが、いかがだったでしょうか?どの製品も使い勝手が良く高性能な製品ばかりです。お家でサロン気分を味わいながらお肌のお手入れを楽しんでみましょう♩

 

 


 

 

随時更新していますので

お気軽にフォローよろしくお願いします♩

 

 facebook  instagram  twitter

記事| 2021年5月29日 | 脱毛器ファッションオススメ

 

ゼンマーケットのご利用方法

ゼンマーケットで気になるあの商品を購入してみませんか?ショップから直接購入するよりも、代行サービスを経由する方がより便利で送料もお得に!

お品物は世界のどこにでも発送可能です!

新規会員登録で500Zenポイント進呈中!

無料会員登録はこちら