大好評^^簡単な作業で素晴らしい効果の出るパーツです
ランクル80の写真6のインマニの中にある インテークヒータを除去する削除ブロックです
ランクル80は 2連のEGRあり車両ですと タービンの上にヒーターがあります
EGR無しは 反対のインマニの吸気口です 画像4と5を見てください
この黒いフィン(写真6
を取り除くと 大幅にパワー上がるのが体感できます
車検は問題ありませんです
作業は簡単です^^
かなり速くなり 加速 低速から高速まで良くなります ◆ この黒い部分は マイナス40度の時 ■エンジンがかかったあとに14ボルト 40アンペアの大電流を
流して排気ガスを浄化するという トンデモない発想で夏場とか関係ない季節にも悪い影響です
ランドクルーザーの走りに悪い影響があること自体・・トヨタ技術者の方 わかってると思いますよ・・
自分のクルマだったら 黙ってはずしますね笑
話し変わって
設計はプロが作りました
■ヒーター削除ブロックは
バッテリーの
負担もなくなりますよ 運転席側バッテリーを 14ボルト
40アンペアも食ってる装置です 640Wもエンジン始動後に15分間 食いっぱなしです
だから運転席側のバッテリーが
へばって来るのデス
削除するとバッテリー寿命が伸びます
このインテークヒータ回路が
本当にジャマで
電子的、メカ的にも大変なパワーダウンしてます
ハチマルでエアクリ、マフラー フロントパイプ改造の方
エンジンノーマルの方も
交換してください 必ず速くなります
加速 最高速 中間 全部良くなりますよ^^
ヒーター削除ブロックで
ノーマルは今42000円しますから こわさないで保存!!
ブロックを交換しましょ
入札で即落札になります 決済が速ければ
▼当日出荷しています
◆作業前◆
CRC556をナットとボルトにかけて下さい 対角線上にナットをゆるめてください
ここの■ガスケットはメタルガスケットなので ■
■再利用できますよ
■新しいガスケットは必要ないです
■■ 取り付けの注意点◆◆が あります
■インテークヒーターにつながってる線は
たどっていくと ■灰色のカプラーがありますので■ カプラーを抜いてください
■外した線は ■端子を絶縁して 束ねてください
■ この他にランクル80
1HD-FT 2連EGRバルブのカッター2枚と EGRバルブの下側のエキマニカッター
ランクル80 EGRカッター 3枚フルセット (バルブ2枚7999円+エキマニカッター1枚5800円
フルセット3枚 13799円出品していますので探してください
吸気の音から変化して走りが軽く 明らかにパワー上がっています
もちろん燃費も上がります L/600mからL/800mは上がります
EGRカッターの効果は
■ディーゼルエンジンに悪い排気温度が150度から200度下がります( 夏場はもっと下がります
■ 夏場のパワーダウンがかなり改善される
■ 熱く汚れた排気ガスがEGRカッターで止まるためエンジンのポートがスラッジで汚れない
◆ タービンの回転が低回転から増幅して馬力トルクも上がります
■加給圧が0.1くらいが低速から速く上がり全回転が速くなります
mr27005@gmail.com
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