10% CASHBACK AUF MERCARI: NUR BIS 10. JUNI 16:00 (JST) DETAILS
AUS JAPAN ZU DIR! LERNE UNSERE KUNDEN KENNNEN INFO

H.F.F 専用 ⑥ 復刻Bランク 特急あじあ用 筆字吊下サボ 琺瑯板 Unbenutzt

Aktueller Preis:
¥51,200
$341.60 USD
Kaufpreis[?]
¥64,000
$427.00 USD
Minimumgebot: ¥51,200
Endet am: 31.05.2024 09:34:54 (Tokio)
Aktuelles Datum: 06.06.2024 07:11:14 (Tokio)
Anzahl der Gebote: 0
Verfügbar: 1Stück
Höchstbietender:
Mehrwertsteuer: 0%
Rückgabe: Nicht möglich
Artikelzustand: Unbenutzt
Versand innerhalb Japans: Nicht kostenlos
Auktions-ID f1089865130
Verfrühtes Ende: Ja
Automatische Verlängerung[?] Ja
Japanischer Name: H.F.F 専用 ⑥ 復刻Bランク 特急あじあ用 筆字吊下サボ 琺瑯板
Diese Auktion endet in:
Die Auktion ist zuende


Diese Artikelseite auf Yahoo Zeige Gebotsübersicht Eine Frage zu diesem Artikel stellen Missbrauch melden
Wie viel kostet ZenMarket?
g
Die Gewichtsgrenze des Pakets istkg
Bitte beachten Sie, dass die Beschreibung automatisch übersetzt wird. ZenMarket ist nicht für den Inhalt der Beschreibung verantwortlich. Wenn Sie Fragen zu diesem Artikel haben, kontaktieren Sie uns gerne.
値下げ待ちウォッチされても、値下げ予定は御座いません。
※H.F.F 専用出品です 
製作に当たりロット数で発注の為、余剰品を今回出品します。
書体は実物と同様ですが、彫字では有りません。お間違い無い様に。(※琺瑯浮字です)
1935年(昭和10年)9月1日運用変更時の意匠で製作した物に成ります。
運用当時の画像も有りますので、併せて御覧下さいませ。
琺瑯板サイズ 65cm × 15cm(吊り耳は含まず)
フリマサイトでも販売の為、削除も御座います。検討下さい。誠に申し訳有りませんが、下代落札者はお一人2回迄にさせて頂きます。※H.F.F以外の方が即決価格で応札された方には、復刻Bランク滿鐡腕章(古色加工)を進呈します。 
注意喚起 当方の画像および説明文を盗用して瀬取り転売を5名の現認済で御座います。 Amazon無在庫詐欺・転売詐欺サイトに、ご注意下さい
当方出品は、当オクと某フリマサイトの2箇所です。
検索ワード 特急あじあ 連京線 大連駅 新京駅 哈京線 哈爾濱駅 テンイ

特別急行あじあ 豆知識.「あじあ」は1934年(康徳元年/昭和9年)11月の運転開始当初、連京線 大連 - 新京間701.4 kmを8時間30分で走破し、表定速度は82.5 km/hに達した。これは当時日本の鉄道省で最速の特急列車だった「燕」(最高速度95 km/h、表定速度69.55 km/h)を大きく凌ぎ、戦前の日本における表定速度の最高記録である阪和電気鉄道(現・JR西日本阪和線)の超特急(表定速度81.6 km/h、狭軌での電車による運行)をも超える高速運転であった。
1935年(康徳2年/昭和10年)9月には運転区間が大連 - 哈爾賓 間に延長されるが、満洲国国有鉄道 #京濱線(新京 - 哈爾賓 間)は軌道の状態が悪いことに加え、軸重が重い「パシナ」は入線できないことから京濱線区間(走行距離242 km)の所要時間は4時間42分(大連行き)で表定速度は51.5 km/hにとどまり、大連 - 哈爾賓 間全体(走行距離943.4 km、所要時間13時間30分)の表定速度は69.9 km/hとなった(連京線 大連 - 新京間の所要時間は哈爾賓延長前と同じく8時間30分)。
1936年(康徳3年/昭和11年)10月のダイヤ改正では大連 - 新京間の所要時間が10分、新京 - 哈爾賓 間の所要時間が50分短縮され、「あじあ」運行期間中で最速のダイヤとなる。大連 - 新京間は所要時間8時間20分で表定速度84.2km/h、新京 - 哈爾賓 間は所要時間4時間で表定速度60.5km/h、大連 - 哈爾賓 間は所要時間12時間30分で表定速度75.5km/hとなった。その後、時刻の変更はあったものの、各駅間の所要時間は1939年(康徳6年/昭和14年)11月のダイヤ改正で停車駅に鞍山駅が追加され、大連 - 新京間の所要時間が5分延びるまで維持された。