搜尋於, 改變類別
購買樂天商品即享 10% 回饋,最高3000點數! 即日起至2024年4月27日 16:00 日本時間了解詳情
慶祝ZenMarket 10周年: 運費折扣、幸運大抽獎等多重慶典 了解更多

1/14 タミヤ メルセデスベンツ 1851 ギガスペース アクトロス フルオペレーションセット キャンディーライムグリーン 完成品 二手商品 日本國內免運費

最新價格
100,000日元
$670.42 USD
最低出價金額: 101,000日元
截止時間: 2022/10/2 下午 07:25:44 (東京)
現在時間: 2024/4/25 上午 10:40:31 (東京)
競標人數: 1
商品數量: 1
目前最高出價者: b*9*e***
額外消費稅: 0%
※重要※能否退貨或取消: 不能退貨
商品狀態: 二手
日本國內運費: 免運費
競標商品ID: h1065523253
提前結束:
自動延長 [?]
商品日語名稱 1/14 タミヤ メルセデスベンツ 1851 ギガスペース アクトロス フルオペレーションセット キャンディーライムグリーン 完成品
離競標截止還剩下:
競標結束


查看日文原頁面 競標履歷 商品詢問 檢舉
總價估算
(尚未考量包裹尺寸)
包裹的最大重量限制為 公斤(千克)
商品描述由賣家提供,自動翻譯僅供參考,如有疑問請點擊"商品詢問",得標後絕不接受任何形式原因(運費過高、非正品...等等)的棄標不購買。
日本國內運費請務必進入原始頁面或詢問客服,下標後即默認同意運費價格
zenmarket只提供商品代購代拍服務,不提供鑑定和保證商品真偽服務。
  • 出價前請先確認賣家的評價,如果差評較多,強烈建議不參加此賣家的拍賣。
  • 注意確認所有免費或異常便宜的商品,很可能會額外被收取高額日本國內運費。
  • 如果有任何疑問,請務必先詢問我們再進行下標。
  • YAHOO雅虎代拍使用教學
*落札後、48時間以内にお支払い出来る方のみお願いします。遅れる場合はご連絡下さい。
*お届け先のご連絡、代金のご入金がない場合は落札者都合によるキャンセルといたします。また自動的に非常に悪いの評価がつく事をご了承下さい。
*神経質な方や、完璧を求める方はご遠慮ください。
*悪い評価の多い方や、トラブルの兆候がみられる方はこちらから連絡無しに取り引きを中止する場合がございます。
*商品説明、画像にある商品が含まれていない、商品が異なっている等の明らかなミスの場合はご一報頂いた後、速やかに対応いたします。
*初期不良、破損があった場合、操作方法等わからないことは、一週間以内にご連絡ください。
*その他わからないことはタミヤカスタマーサービスもご利用ください。
*商品はリサイクル又は新品の梱包材を使用して発送いたします。破損が無いようゆとりをもって丁寧に梱包いたします。
*商品に関係ない質問はご遠慮ください。また、製作依頼は受付けておりません。
*落札後の付属品の追加及び追加加工は受け付けておりません。

タミヤ 1/14RC メルセデス・ベンツ アクトロス 1851 ギガスペース フルオペレーションセット 56334
ブランド:タミヤ

商品説明
タミヤ 1/14RC メルセデス・ベンツ アクトロス 1851 ギガスペース フルオペレーションセットの塗装、組み立て済み完成品の出品です。

取り扱い説明書通りの制作に加え、以下のようなカスタムを含みます。制作者のうんちくも含みますのでお時間のお有りの方へ。

①塗装について〜

ベースカラーはタミヤカラーTS-52キャンディーライムグリーンです。
塗装工程は、ボディ(キャブ)エアロパーツ、バックミラー等、サンドペーパー(♯1200)で足付け、金型跡(パーティクルライン)の削除、筋彫りの彫り直し、(深く細く)研磨後は全てのパーツを中性洗剤で水洗い。パーツに付着した油脂、研磨粉を完全除去。
乾燥後、タミヤカラーTS-101ベースホワイトで全体を塗装。これは、ベースカラーの発色と、後に内側をセミグロスブラックで塗装する際に透けてムラになるのを防止の意味合いがあります。
次にベースカラーのキャンディーライムグリーンの塗装ですが、1/14のトラックのボディは、ステップやライトまわり、ドアのプレスラインなど深くえぐられた部分が多い為、缶スプレーで塗装しようとすると、塗料が隅々まで行き渡りません。そこで、缶スプレーから一旦エアーブラシに移し塗装しました。
ベースカラーの乾燥後、タミヤカラーTS-13クリアーを塗装。
次に、ドア、パネルラインの墨入れ、
ステッカー、インレットマークの貼り付け。
ボディ関係の塗装の仕上げは、ウレタンクリアー仕上げになります。
使用した塗料はフィニッシャーズさんのウレタンクリアーGP1、自動車用2液混合タイプになります。乾燥も早く、研ぎ出し易く、艶も申し分ない素晴らしい塗料です。
工程は、まずパーツ全体に砂吹き。これはベースカラーの縮み、滲みを抑える為です。30分程度乾燥させたら本吹き。
ここでは後にサンドペーパーでの研ぎ出しに耐えられるようしっかりと厚みをもたせます。フィニッシャーズの説明書通り24時間後にサンドペーパー(♯2000)で研ぎ出し。通称中研ぎ。ちなみに(♯2000)より粗いペーパーですと傷が残りやすい、消すのに時間がかかる等の理由で私は(♯2000)の一択です。
さらに研磨粉を洗浄後、ウレタンクリアーの3回目の塗装です。(先の砂吹きもカウント含む)
3回目は兎に角、艶を出すようしっかり垂れないギリギリで塗装します。3回目のクリアーが乾いたら研ぎ出しですが、1.2回目の後、中研ぎで十分平滑になっているので、研ぎ出しは必要最低限にします。
サンドペーパーによる研ぎ出しが完了したら次は、コンパウンドによる磨きになります。ここでも艶が十分に出ていれば必要最低限の作業に留めます。
後は、窓枠等をタミヤのラッカー塗料セミグロスブラックで塗装して、ボディ関係の塗装は終了です。

②シャーシまわりについて〜

基本的な組み立ては説明書通り、前後フェンダーをタミヤのラッカーセミグロスブラック、燃料タンク、エアータンクをTakumiアートメタルコート、AMCスーパーミラーⅡで塗装。仕上げにウレタンクリアーコート済みで剥がれることはありません。アドブルーの補充用のキャップはスカイブルーで塗装。


③内装(インテリア)について〜

ダッシュボードのインパネ照明をLEDで点灯出来るよに自作で改装しました。(海外製のキットは使用していません。)
制作方法は、キットのダッシュボードを実車の画像を参考に点灯する個所は全てドリルで開口。この際注意しなくてはいけないのが、実車は文字だけが浮かびあがる点灯の仕方をしているのて、模型でも同じ様に点灯させる様に光源の強さ、位置等、何度も検討し、最終的に納得いくまで調整を加えました。ステアリングスイッチも光ファイバーで点灯しますが、正直に言って光が弱く暗いです。光ファイバー経を1mmにしましたが、もっと太い経のほうがよかったと、改善の余地有りです。
使用したLEDはホワイトです。プロポのライト類スイッチに連動し点灯します。
もちろん、マルチファンクションを装着した状態で運転席、助手席シートも装置してあります。

④ホイール、タイヤ関係〜

ホイールナットはノーマルのままですと丸見えでかっこ悪いので、オプションのTROP.56,57のハブナットを使用しました。ただ、こちらの商品ひと癖ありまして、リア側の4mmのナットにOリングをはめ込みキャップを装着するんですが、内径と外径のサイズが合っておらず、そのままでは装着できません。そこで、Oリングをナットに瞬着で固定した後、ナットをドリルに噛ませ、Oリングの外径を0.5〜1ミリ程度サンドペーパーで削って装着できるようにしました。

タイヤはJX-modelの79mm扁平タイヤを使用しています。こちらの商品はノーマルの外径84mmから79mmとなり、現在ヨーロッパで主流のスタイルを再現できます。トレッドパターンもかっこいいです。特にフロントタイヤは、小径になりますのでステアリングのキレ角がアップします。当商品にアルミ製のキレ角アップのステアリングタイロッドも装置していますが、ノーマルタイヤのままですとタイヤがリーフスプリングに当たる、もしくはギリです。
ちなみにフロントタイヤは瞬着で固定してありません。今後アルミホイール等に変更する場合もあると思いますので。
トレーラーを購入される方の多くは1速で車庫入れや縦列駐車の練習をされる場面がほとんどだと思われますので、あえて接着はしてありません。

⑤その他、オプションパーツについて。本文と重複もあります〜

1、JX-model 79mm扁平タイヤ フロント、リア
2、タミヤ TROP.42,45 ホワイトホイール
3、RC-club アルミステアリングロッド
4、タミヤ SP-1000 ハイトルクサーボセイバー (ブラック)
5、LESU アルミステアリングサーボマウント
6、scale club ステンレス製 エアホースパイプホルダー
7、scale club ACTROS ステンレス製キャブロックホルダー

1〜3の項目に関しては本文と重複がありますので説明は省かせていただきます。

4,5のハイトルクサーボセイバーと、アルミ製ステアリングサーボマウントは、ノーマルの柔らかい樹脂製から交換することにより、サーボの動きがダイレクトにタイヤに伝わるようになるパーツです。サーボをハイトルク型に変えてもこの2点のパーツを変えないと効果が半減です。
ちなみにノーマルですと、カーペット路面で据え切りができません。トレーラーにとっては致命的です。
6、ステンレス製エアホースホルダーですが、こちらの商品ステンレス製の20個以上のパーツを溶接と極小のビスで組み立ててある逸品です。エアーホースは自由に継ぎ直すことができ、蓋も動きます。ホースも柔らかい素材で出来ていてとてもリアルです。
7、ノーマルは、スナップピンで固定しますが、こちらの商品は位置決めピンと板バネにより固定します。

その他のこだわりポイントについて〜

※フルベアリングです。
※ギヤボックスをタミヤラッカー塗料、LP-38フラットアルミで塗装。
※フロントグリルの丸いモールドをピンバイスで開口。(約700箇所)走行風がモーター、アンプに当たるようにしました。ステンレス製のグリルシートも貼り付けました。
※ネジ類は説明書の記載通りネジ止め剤を使用しています。
※LED類のワイヤーは、シャーシに沿わすように配線し、エーモンのスパイラルチューブを巻き目立たないようにしました。
※バイザーは説明書通りではブラックで塗装の指示ですが、実車のようにスモークに塗装。(タミヤラッカー塗料ブラックとクリアーを調色)
※煩わしい送、受信機のペアリング、マルチファンクションのティーチング済みですので、商品が届いたら走行を楽しめます。
※完成後に20〜30分程度テスト走行し、各部のネジの緩み、トランスミッションの動き等確認してあります。
※バッテリーは新品です。送信機用乾電池、単34本新品付きです。
※取り扱い説明書は全て有ります。
※ボディはタミヤのモデリングワックスでコーティング済みです。
*発送は専用に製作した発泡スチロールに丁寧に梱包してお届けいたします。
*商品落札後に梱包の準備に入りますので、お時間頂く場合があります。

商品の説明は以上になります。
疑問点やわからないことは質問欄からお願いします。

アクトロスはタミヤの1/14ビッグトラックシリーズの中で、一番かっこいいと思います。先日発売されたスカニアの770Sも含めて。
一期一会です。
初心者の方からコレクターの方までおすすめです。ピンときた方は是非ウオッチリストへ。
沢山の方々の入札お待ちしております。