【最新情報】現在の遅延状況に関して|2020年7月現在

いつもゼンマーケットをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

この度は、弊社サービスをご利用の皆様へ嬉しいニュースのご報告をさせていただきたいと思います。
お客様により良いサービスを迅速に提供していくため、ゼンマーケットではこれまでのワークフローを見直し最適化を図るための改善に努めて参りました。その結果、遅延が発生しておりました各手続きにおいても、2020年7月末を目途に従来通りの対応を行えるという見通しがつきました。

 

具体的な改善概要は以下参照:

  • 倉庫内商品棚のレイアウトを変更しより多くの商品を保管、ピッキング、梱包する事が可能になりました(詳細はこちらから
  • 倉庫スタッフのチーム構成の見直し、社用システムの更新、国際配送中の遅延に関する専属スタッフの配属することで最後まで安心してご利用いただけるようになりました
  • 新規スタッフを雇用しトレーニングを開始しました、スタッフを増員することで迅速に各手続きを進めていけるようになりました
  • 梱包作業の加速化を図るため、通常シフトに加えて作業時間と日数を増加して営業することになりました
  • 新たな発送方法(DHL eCommerceECMS、船便)を導入し、小包の発送が困難な国へも発送することが可能になりました

 

ゼンマーケットでは、新型コロナウイルスの影響から国際発送を行うことが難しいお客様を支援するため、120日間の無料商品保管期限をご提供しておりました。
しかしながら、日本郵便を利用して国際発送した小包が、飛行機減便・運行停止などの理由から弊社倉庫へと返送になってしまうという事案が発生し、上記の保管期限延長と重なってしまったこと、加えて日本全土で緊急事態宣言が発令されスタッフを減員しての運営としたことから、お客様には大変ご迷惑をお掛けする結果となってしまいました。
どんな困難な事が起きようとも、弊社サービスをご利用下さる一人一人のお客様には、心からご満足いただける体験を提供していきたいと考えております。今後もお客様毎に寄り添った対応をしていけるよう心がけて参ります。

 

また現在、商品の受け取り・梱包手続きにて遅延の影響をお受けになられているお客様に対しまして、心よりお詫び申し上げます。
今週から今月末にかけて徐々に通常の運営スピードへと戻っていく運びとなりますので、大変ご迷惑をお掛け致しますが、もうしばらくお待ちいただけますと幸いです。

 

お知らせ:小包状況が「梱包中」または「送料支払済み・発送待ち」になっている場合、追加保管手数料はかかりませんのでご安心ください

 

今後しばらくは梱包・発送手続きの加速化を図るため、他の一部お手続き(お問い合わせ対応や商品の購入など)に少しの遅れが発生する場合がございますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。
大変な時期でありながらも、様々な形でサポートしてくださる全てのお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。ゼンマーケットチーム一丸となってより良いサービスを提供していけるよう努めて参りますので、これからもよろしくお願いいたします。

 

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ニュース| 2020年7月14日 | 遅延お知らせ最新情報