ツケ払い制度のご利用方法

 

【ツケ払い制度とは何か】

一定の金額まで後払いできる制度。
直近1年間に発送した荷物の数に基づき付与されるつけ払い限度額が決定されます。
発送件数は1ヶ月ごとに自動的にカウントされ、その度に限度額が更新されます。
もし発送件数が減少すると、限度額もそれに応じて減少します。
付与基準は下記のとおりです。(ヘルプページからもご確認いただけます)

ZenMarket-Credit-table-jp

(例)前年2月1日~今年1月31日の間に商品を3件発送した場合、今年2月1日から5000円のツケ払い枠が付与されます。

 

【ツケ払い金額はどうやって確認するの?】

マイアカウント右上に、残高と一緒に表示されます。
下記画像の場合、20,000円のツケ払い枠が付与されています。

 

【どうやって使うの?】

通常の残高利用と同じようにお使いいただけます。ただし、国際送料と保険料のお支払いにはご利用いただけません。
下記画像の場合は、残高10,000円とツケ払い枠の20,000円があるので、最大で30,000円使えることになります。

 

【ツケ払いで出来る事・出来ない事とは?】

基本的に、国際送料と荷物の保険料以外はツケ払いからのお支払いが可能です(商品代、国内送料、ゼンマーケット手数料、頑丈梱包手数料など)。

 

【残高を使わず、ツケ払いだけで買い物は可能か?】

出来ません。プラス残高がある場合は、残高からお使いいただき足りない分をツケ払いから補充します。
(例)残高10,000円ツケ払い20,000円のアカウントから15,000円の買い物をした場合。
残高10,000円を全てお使いいただき、不足している5000円をツケ払い枠から補充するため、残高はマイナス5000円となります。また、残高補充しなくてもつけ払い枠の残り15,000円までさらにお買い物が可能です。

 

【いつ請求されるの?】

つけ払い枠でご利用いただいた分の請求は、荷物の国際送料をお支払いいただく前、もしく残高がマイナスになってから1か月経過した場合のいずれか早いタイミングで行います。

 

【ツケ払いで複数購入した中の一個だけ優先的に送りたいです。その商品の代金のみ入金すると、マイナス残高の状態でも、その商品のみ発送は可能でしょうか。】

出来ません。国際送料は残高からしかお支払いいただけませんので、残高が0のままだと荷物はご購入いただけても発送することが出来ません。

 

【ツケ払いに利用料はありますか?】

利用料はございませんので安心してお使いください。荷物を発送するまで、またはご利用から1か月以内にお使いいただいた金額だけを請求させていただきます。

 

【ツケ払い枠が100,000円になり、アカウントの不正利用を考えると不安です。つけ払い枠の金額を少なく変更できますか?】

可能です。ご希望のツケ払い枠をお知らせいただければ、手動で設定いたします。

 

【商品数が多く高額な商品も注文していますが、まとめて発送するので荷物の数は少ないです*。ツケ払い枠を増やしてほしいのですが可能ですか?】

申し訳ございません。現在は購入された商品の価格や数にかかわらずツケ払い枠は荷物の発送数を基準に自動的に設定しており、当分の間変更の予定はございません。何卒ご了承ください。

 

【発送荷物の数は少ないですが、高価な商品も購入しリピーターなのでツケ払い枠を増やしてもらえますか?】

申し訳ございません。基本的には荷物の発送数に基づいてしかツケ払いの増枠はいたしかねます。何卒ご了承ください。

 

【荷物を5つ送ったのにつけ払い枠が5000円のままで増えないのですが?】

下記をご確認ください。

 

  1. 今日は何日で、5つ目の荷物は何日に発送されましたか?
    ツケ払いの再計算は毎月1日に行われ、前月最終日までの分がカウントされます。5つ目を送ったその日や月の途中では変更されませんのでご注意ください。
  2. 5つの荷物を発送されたのは、先月最終日から遡って12ヶ月間で間違いないでしょうか。
    ツケ払いの付与基準は、「全部で何個送ったのか」ではなく、「過去12ヶ月間の期間で何個送ったのか」に基づいて計算されます。
    例えば、2019年4月1日から付与されるツケ払い枠は、2018年4月1日~2019年3月31日の間に発送された荷物の数に基づいて付与されます。

 

なお、ログインした状態でこちらのページにて、過去12ヶ月で発送された荷物の数がわかります。

ニュース| 2019年5月9日 | つけ払い制度利用方法