15% CASHBACK ON MERCARI ITEMS: 16:00 04/16 - 16:00 04/20 JST SHOP NOW
CELEBRATING 10 YEARS OF ZEN: PROMOTIONS, GIVEAWAYS & MORE GET INFO

地域も自分もガチで変える! 逆転人生の糸島ブランド戦略 税金ドロボーと言われた町役場職員が、日本一のMBA公務員になれたわけ [ 岡 祐輔 ]

$11.14 USD ¥1,650
book:18290111
0 out of 5
Free shipping within Japan
地域も自分もガチで変える! 逆転人生の糸島ブランド戦略 税金ドロボーと言われた町役場職員が、日本一のMBA公務員になれたわけ [ 岡 祐輔 ]

This item page on Rakuten Ask a question about this item Report abuse
How much will it cost?
g
The limit of weight of parcel iskg
Note that the description is translated automatically. ZenMarket is not responsible for the content of this description. If you have questions about this item, feel free to contact us.
税金ドロボーと言われた町役場職員が、日本一のMBA公務員になれたわけ 岡 祐輔 実務教育出版チイキモジブンモガチデカエルギャクテンジンセイノイトシマブランドセンリャク オカ ユウスケ 発行年月:2020年04月20日 予約締切日:2016年11月28日 ページ数:272p サイズ:単行本 ISBN:9784788911901 岡祐輔(オカユウスケ) 福岡県糸島市企画部経営戦略課の現役公務員。仕事をしながら放送大学を卒業後、九州大学大学院でMBAを取得。そこで学んだ知識・技術と現場主義を活かしてさまざまな糸島ブランドづくりをやり遂げる。その実績によってさまざまなアワードを受賞した今最も注目されている地方公務員。現在は九州大学大学院博士課程に在学し、さらに糸島市をパワーアップさせる計画も進行中。受賞歴、2015年QBSビジネスプランコンテスト準優勝。2016年内閣府地方創生☆政策アイデアコンテスト・地方創生大臣賞。2017年内閣府地方創生☆政策アイデアコンテスト・帝国データバンク賞。2018年HOLG地方公務員アワード賞、QANアワード最優秀賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 観光と移住でまちが変わった糸島ー観光客が急上昇・移住者も増加中/第2章 糸島の地方創生の謎に迫ったー何が糸島市のブランドを牽引しているのか?/第3章 地方創生大臣賞「糸島マーケティングモデル」が始まったー糸島産「ふともずく」が全国区へ/第4章 糸島ファームtoテーブルは戦略立案だったー「食」は稼ぐ地域戦略!/第5章 地方創生の鍵は民間モデルをつくることー公民連携モデルのつくり方/第6章 苦しいときに粘ると仲間ができた新駅の話ーゼロ円で駅をつくる!?/第7章 ダメ公務員の僕は、日本一のMBA公務員になったー市職員が日本一の地方創生大臣賞に/第8章 公務員としてのモチベーションを上げるーお役所リミッターを外す 人口減少時代に観光客・住民が増え続ける福岡県糸島市。その理由は、お役所仕事を超えた「マーケティング」と「公民連携」にあった!内閣府地方創生☆政策アイデアコンテスト地方創生大臣賞受賞、内閣府地方創生☆政策アイデアコンテスト・帝国データバンク賞、HOLG地方公務員アワード賞/QANアワード最優秀賞。 本 人文・思想・社会 政治 科学・技術 工学 その他